pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
・・どっかで見たタイトル。ヨシオさんチ?

今日のランチ。 温かいご飯を、先日作ったジェノバソースで混ぜ合わせた「じぇのべ?ぜごはん」。この「じぇのべ?ぜごはん」は、すごい!なかなか思いつかないアイデアですね。しかも美味しかった。(人´?`*)♪
添えてある「ハム」も手作りだったりします。水曜日に仕込んで、昨日完成。本当は鶏むね肉で作るのだけど、間違えてわざわざ高い鶏モモ肉で作っちゃいました。どうなるのかな?あ?って心配したのだけれど美味しくできました。そのままでも十分美味しくて、お酒のつまみにもなるし、サラダ、サンドイッチ、グラタン、ラ?メン、炒飯どなどな、使い勝手もよさそうです。
IMG_2480.jpg

.........................................................................................

だ?いぶ前に前の会社の方が、仙石原のススキは綺麗だよと言って写真を見せてくれたことがあったのですが、当時は全く興味もなく、ススキの穂なんぞ眺めて何が面白いのかな、と思ったくらい。
たまたまwebで見た千石原のススキがとても綺麗だったのと、その当時を思い出したのもあって、行ってみたいな、と思ってました。
IMG_0052.jpg

風に流れるススキの穂は、とてもとても美しかったです。ススキの原っぱの中を行くススキの一本道は、モーゼの海?の道みたいですごいものがありますね。ススキより、人がすごい。(*´艸`)
(ヨシオさんチコピペ)
IMG_0051.jpg

初日はお天気よかったけれど、帰りはお天気少し下り坂で曇りどきどき涙。でも、のんびり温泉入ったり、あれこれ美味しいものを食べたり、なんだりかんだり?で楽しかったです。
・・去年の話しですが。

IMG_0015.jpg



あ?あ、お腹苦しい。もう食えん。ぎゃうぎょうヾ(。`Д´。)ノ

本日のBGM≫吉井和哉 [シュレッダー]
コメント
この記事へのコメント
re_arai様 今日のご機嫌は如何?
そうですねぇ・・・、風情ありますよね。
何年かしたら、記憶から遠ざかっていくのでしょうね。
それは、新しい未来のために.... うふ。 e-420

え・・?食欲の秋?それは新井さんチ一家でしょう?爆
わたしは、読書の秋ですわ。e-102v-87
2007/10/08(Mon) 22:42 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
あ、ちなみに
ススキの一本道歩いてる写真は、○○様の○○○様に撮ってもらったものです。
思い出を、ありがとう・・。(*_ _)ぺこり
2007/10/08(Mon) 22:46 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
ョ、ヨシヲさんちって、どこでしょう?(笑)
そうなんです、ススキが何で面白いのかわからないのですが
、あの道と人は面白かったのです。
2007/10/08(Mon) 23:07 | URL  | Delvecchio #-[ 編集]
Delvecchio様 今のお気分は?
ヨシオさんチはどこだろ?
わたしも、家まではサスガに分からないです。笑。

え、わたし、あのモーゼの道も面白かったけど・・・、
風になびく、ススキには素直に感動しましが、なにか?笑

そうそう♪BUNBUNのお手紙出てきました。よかった。e-416e-420
2007/10/08(Mon) 23:18 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
もうそんな季節になったんですね。
仙石原は人が多いので僕はもっぱら某国有地です。
入ると怒られますが(場合によっては逮捕かな?)そこは地元なんで。
見渡す限りのススキはちょっと感動ものですよね。
映画のワンシーンを真似したり色々したな~、遠い過去ですが。
2007/10/09(Tue) 23:21 | URL  | mic #ixhng8Ec[ 編集]
mic様 明日のご機嫌は如何?
1年って早いですよね・・・。
マイミクさんのヨシオさんチに、千石原の日記が載っていて、
え!って固まりました→1年の早さに・・
某国有地、ジモティならではですね。
あんなことしたり~こんなことしたり~?
どんなことだろ。(*´艸`)
2007/10/10(Wed) 01:02 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
じぇのべーぜごはん、美味しそう!

めい、料理上手だねぇ。
盛り付けも綺麗だし、鶏ハムも添えられてるし。
お金払ってでも食べたい(笑)

めいに一つ質問があって。
ここに遊びに来ると、ねこうさぎと
よく遊ぶんだけど、ねこうさぎのコメントって、
ブログからの引用ランダム?
それとも、めいが入力した語句をランダム?
すごーく気になってます(笑)
2007/10/10(Wed) 09:38 | URL  | しんしん #-[ 編集]
しんしんが美味しい!
じぇのべーぜごはんは、思いつかないよね。かなりGoodです。
ライスは固めがいいみたい。
じぇのべごはん+鶏ハム、しんしんには、スマイル笑顔で、プライスです。e-419e-420

ねこうさぎと遊んでくれてるんだ~あ。ありがとう。
多分・・、Blogから言葉拾ってきてるっぽいの。
最近、顔文字半分、喋ってるから、顔文字控えないとって思ったり.. i-230

しんしんの気配を感じないと何か心配で・・。
来てくれてありがとi-265
2007/10/10(Wed) 14:01 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
