pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
先週行った、斉藤和義のライブ、楽しかった。今頃ですが。10日、11日と2Daysで行ったけれど、10日は2人の人とチケットの受け渡しがあったので、ものすごくばたばたしました。会場到着が18:20頃で、ひとりの人とはすんなりチケット交換できたのだけれど、車で来ると言ってた某王さん(笑)は、「間に合わないかもです」とメェル。たら?・・・。わたし「19時開演に間に合って下さい!」 某王さん「はい!」

時間は過ぎ・・・、殆どの人か会場入りして人もまばら。受付の人に「チケット預けることできますか?」って聞いたら、それは出来ないと言われ、開演には間に合いたいし、ウロウロオロオロしてたら電話かかってきて、「間に合わないかもです」と言われ、いろいろ考えたあげく、煙草の自販機のtaspoの申し込み書の中にチケットを入れておくことにして、会場入りしました。そして、目指すは最前列。「すみません、すみません」と言いながら、最前列の左側GET。ちょろい(笑)。スピーカーの前だけど、せっちゃん見るのに遮るものは何も無し!サイコウの場所でしょ。その頃、某王さんから「間に合いました!」と電話があって、チケット隠した自販機の場所の説明して、無事にチケット発見したとのことで、ひと安心。さて、ライブ...

せっちゃんは、よれよれのTシャツによれよれのジ?ンズで登場。キラキラ光る汗をかきながら、ギターを弾くせっちゃんは、すごくカッコよくてセクシーでした。男のエクスタシーみたいなの感じましたね。男のエクスタシーって何よと言われてもハテナですが。(○´艸`) でも、MCになると、可愛いの。手を振るんだけど、振り方がものすごく可愛くて、そのギャップがよいの。mixiのネタばれにもMC書いてないけど、書こうかな。引かないで下さいね。

10日Zepp
会場♂ 「せっちゃん、セックスしてる?」
せっちゃん 「うん、まあ、ぼちぼちですょ。でも、オナニーはよくしてるよ。今日、あ、今日じゃない昨日したね。もうね、この年になるとね、オカズいらずですよ。ベストオブ斉藤和義みたいなのがあってね、その女の子は何でもありですからね」
せっちゃん 「あれ、大丈夫ですか?みんなサーっと引いてないですかね」
会場 「わはは。笑」
せっちゃん「夏にベスト盤を出しまして、それのツアーと言うわけではないんですが、まあ、古いのから新しいのまで歌って行きたいと思いますんで」

10日のZeppの弾き語りの「海にでかけた」の曲の途中で、突然「あ!間違えた」って演奏を止めて「もういっかいはじめから」というハプニングに拍手喝采。何を間違えたのか、わたし、分からなかった。歌い終えてから、「間違えたから、おまけ」と言って、「彼女」と言う曲を歌ってくれました

それから腕に刺青のように何かを書いていて・・
会場♀ 「なんて書いてるの?」
せっちゃん 「ん?いろいろねぇ」
この人は、お客さんと会話する人のようです。話しかけて反応あると嬉しいよね。

この日、帰り最悪で、Zepp行くときはいつも車なのだけど、仕事帰りだから今回は電車で、荷物ロッカーに預けたはいいけど、ライブ終わってからロッカーに行くまでが困難で・・、電車乗って、さあ東上線に乗り換えて・・と思ったら、人身事故の為運転見合わせって、まじ?みたいな。仕方ないから、また埼京線→武蔵野線で、ぐるりの回って帰って、お家到着が0時半回ってて、もうくたくたでした。

11日Zepp
18時20分会場着。わたしが持つ整理番号は、既に会場入り。この日目指すはセンターです。一番前のブロックの後ろから、「すみません、すみません」って言いながらすりすり、すりすり。ほぼ真正面に空間が出来ていて、ラッキーちょろい 前に立ってる人がセーター着てて、暑かったけど、前の人の頭と頭の間にマイクスタンドがあって、せっちゃんステージに上がってきたら、ち、近い!
しかも 目が合った! ホントですよ。(*ハ)
頭と頭のおかげで、この日もストレスなく楽しめました。せっちゃんは、細くて背が高くて、鎖骨が綺麗で、お顔もカッコよかった。誰かHEY!×3のビデオ撮ってないかな。

この日は、ライブ前に「なりきり歌うたい」と題して、2組のファンの方がステージに立って歌いました。アルバム出した時、募集してたんだって。わたしは当然知らなかったけれど。そして、来年の1/5に放送される為に、WOWOWのカメラが入ってました。

せっちゃん 「カメラが入ると、かしこまっちゃうけどね、(自分は)そんなことないから」
せっちゃん 「これはですね(ウクレレ)、吉祥寺で2,000円で買ったんだけど、今、ヤフオクとか見ると30万円くらいで売ってるの。ここの金がいいんだって、ここ、ここ(指を指す)」
せっちゃん 「アリナミンの曲をですね。このCM撮ってる時、佐藤さんと、柳葉さんと、俺のゆり子ちゃん・・ 3人の前で歌ったんですけど、いやあ、ホント綺麗っすね、俺のゆり子ちゃん。あんなきれいな人と付き合えるやつがいるんだもんなぁ」 かなり気に入ってたみたいで、10日の日もでれでれしながら話してました。

2Daysとも、最後は、「歩いて帰ろう」 名曲ですね。楽しい楽しい2日間でしたが、週中の2Daysはきつかったかも。寝不足もあって結構ヘロヘロでしたが、この人に嵌りそうです。(人´?`*)♪ 1/5に放送されるWOWOWが楽しみ
その前に吉井武道館


斉藤和義 LIVE TOUR 2008 "歌うたい 15<16"
2008.12.10 in ZeppTokyo

01.僕が見たビートルズはTVの中
02.男節
03.Hey! Mr.Angryman
04.Baby,I Love You
05.空に星が綺麗
06.You&Me
07.おつかれさまの国
08.やぁ無情
09.レノンの夢も(with玉田豊夢)
10.ハミングバード(弾き語り)
11.海に出かけた(弾き語り)
12.彼女(弾き語り)
13.Rain Rain Rain(ウクレレ)
14.誰かの冬の歌
15.約束の十二月
16.何もないテーブルに
17.歌うたいのバラッド
18.ポストにマヨネーズ
19.ささくれ
20.劇的な瞬間
21.FIRE DOG
22.COLD TUBE
23.I LOVE ME
EN1
24 ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー(新曲)
25 君の顔が好きだ
EN2
26 幸福な朝食 退屈な夕食
27 歩いて帰ろう


斉藤和義 LIVE TOUR 2008 "歌うたい 15<16"
2008.12.11 in ZeppTokyo

01僕の見たビートルズはTVの中 
02.男節
03.Hey! Mr. Angryman
04.Baby, I LOVE YOU
05.空に星が綺麗
06.嫌いになれない
07.おつかれさまの国
08.やぁ 無情
09.レノンの夢も(with玉田豊夢)
10.tokyo blues(弾き語り)
11.かすみ草(弾き語り)
12.Rain Rain Rain(ウクレレ)
13.誰かの冬の歌
14.約束の十二月
15.何もないテーブルに
16.歌うたいのバラッド
17.ポストにマヨネーズ
18.ささくれ
19.劇的な瞬間
20.FIRE DOG
21.COLD TUBE
22.I Love Me
EN1
23.ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー(新曲)
24.君の顔が好きだ
EN2
25.ベリーベリーストロング
26.歩いて帰ろう
コメント
この記事へのコメント
ライブ楽しめたようだね~
ファンと会話してくれるなんて優しいなぁ。エロ話までwスピッツはほとんどスルーだもんねw
私は旅行から帰ってきたらすぐに風邪をひいちゃった
気温差についてけない体…年を感じます
2008/12/18(Thu) 10:37 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
i-266 ももちゃん

ももちゃん、おかえり~!リフレッシュしてきた?ライブ楽しかったよ。でも、平日の2Daysはきつかった。((●´Д`●))ノ 今度一緒に行きませう。
このエロ話し、有り得ないよね。笑 でも、ちっともいやらしい感じがしなかったのです。同じ質問を、マサムネさんにしたら、完全にスルーだね。で、会場全体が思いっきり引くね(笑)。ロックロックの時の、斉藤和義さんはどんなだったのかな?印象無し?覚えてない?
2008/12/18(Thu) 20:42 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
家へ帰ろうを歌ったことしか覚えてないやw
しっとりした曲が多かったような記憶。
ロックロックの時はエロ話は全く無かったと思うストレートなエロ話w
スピファンはかなり引くだろうねw私はマサムネさんのエロ話聞きたいけど
しゃべり方が見た目と違い←失礼wかわいいしゃべり方をするんだなぁって。
なんでせっちゃんなの?
2008/12/19(Fri) 17:56 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
家へ帰ろう(歩いてけぇろお)、歌ったんだ。わたし、ロックロックでせっちゃん見ても、こんなに好きにはならなかっただろうな。ただ今嵌りちう。せっちゃんの喋り方、舌ったらずで可愛いんだよね。だから、エロい感じがしなくて。
せっちゃんのせっちゃんは、学生時代、いつも「セックスしたい」って言ってたからついた愛称なんだって。セックスのせっちゃん。学生時代から、そのまんま今でも呼ばれてるってのもすごいよね。
2008/12/19(Fri) 21:05 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
