pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
夕べ、ぐっすり眠った。なんの夢もみなかった。寝たの23時過ぎで起きたの9時半頃だから10時間くらい寝ましたね。これくらい寝ると、気分もすっきりする。
今日は、午後からオイルとオイルフィルターの交換とサクっとメンテで、Dラに行ってきました。実は、オイルフィルター、ず?っと交換してなかったのです(1年ちょっとくらい。9ヶ月のインターバルありましたが)。その存在(オイルフィルター)すら、すっかり忘れてました。追加メーターを取り付けたのが去年の夏頃で、取り付けてくれたショップの人から、「オイルブロック?かませたら、純正のだと緩衝しちゃうので、ショートタイプのフィルターを付けました。オートバックスなどでも売ってるので、ショートタイプのを使うようにして下さい」と言われたのだけど、そんなこともすっかり忘れていて、1週間前にDラにオイル交換しに行ったとき、「そいえばオイルフィルターの交換してないですよね。それもお願いします」って言ったのだけど、「純正のだとつかない」って言われて、ああ、そう言えば!ってその去年の夏のことを思い出したのでした。

オートバックスに売ってると言われたけれど、探せる自信がないので、追加メーター取り付けたショップに電話して、3個ほど送ってもらうことに。オイルフィルター交換するたびに取り寄せなくてはならないなんて、ああ、面倒だな。純正好きなのに。

この前、ラジエタの警告灯がついたので、その辺りのメンテとブレーキパットの残見てもらって、エアも2.3kpaに合わせてもらって作業終了。nじまさんに、「ドアのとこにいつの間にか傷がついてたんです。消えるかな?」って言ったら「磨いてみましょう」って、いつもの魔法の液体持ってきて、猫の爪あとみたいな傷、きゅっきゅっきゅっきゅ磨いてくれたら、わ?い 落ちました。で、「水洗いしかしてないでしょう?塗装がけば立ってるから、ワックスとかしてあげた方がいいかも。リンス持ってたら、リンスで拭いてあげてもいいし」と言われたので、洗車はしてたのですが、お家帰ってから、水かけて、リンスで拭き拭きしました。お天気よかったから、気持ちよかった。あと、4→3→2のシフトチェンジの話しもしました。nじまさん、「そ、それは」と言いながら笑ってました。nじまさんとのお喋り、楽しいです(人´?`*)♪。
ここんとこ寝ながら、4→3→2をどうしたらいいのかいろいろ考えていて、ひとつ思いついたことがあるので、明日、試してみようと思ってます。

8823号の拭き拭き終わってシート被せてから、今度は自転車のメンテ。ここんとこ、空気、入れても入れても抜けてしまうので、島忠に行って直してもらいました。ついでに黒のテープ買ってきました。明日、ゼッケン貼るのに使うやつ。明るい青もあったけど、黒が好き。それから、kpa単位のエアゲージも買いました。mpaのゲージあるのだけど、時々混乱するので、併用して使うことに。帰りに、スーパー寄ってお買い物して(冷凍食品が半額だった)、さっきお風呂入って、1日が終わろうとしてます。珍しく、なかなか動き回ってた1日でしたね。さて、明日、何時に起きようかな。

本日のBGM≫斉藤和義 [どしゃぶりジョナサン]
せばね。(人・ω・)
19:25.......
コメント
この記事へのコメント
オイルフィルタ、私は毎回R魔です。磁石付きのマツスピ製も気になるのですが、金額が倍以上するので…。

今から出発です。明日は先週のアドバイスをちょっとでも実践できるよう頑張ります。
2008/12/20(Sat) 21:26 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
i-221 ライーザさん

今日はお疲れ様。そして、入賞おめでとう。それから、いろいろと本当にありがとう。また8823号とともに、元気に会えるの楽しみにしてます。多謝v-22
2008/12/21(Sun) 18:00 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
