pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
行ってきました

昨日辺りから、また現実逃避。夕べは23時過ぎに寝て、今日14時まで寝てました(昼夜逆転しそう)。何にも考えたくなくてベッドの上で、何の夢か覚えてないけど、たくさんの夢を見ながらごろごろ、ごろごろ。亞の字から電話が来て、30分くらい話しして、「ライブ行くのも面倒だなあ」と言ったら、「行けば楽しいかもよ」と。

081228_2115~01 081228_1754~02 wp10_1000.jpg

まさにその通りで、とても楽しくて夢のようなステージでした。(人´?`*)♪
17時に武道館の門の前でお友達と待ち合わせた時、グッツ売り場は既に長蛇の列。グッツも気になるけれど、そんな余裕もないので、中の方で開場待ちしてました。席は、西のX列。「Xだと後ろから3番目だね」と話していたのだけれど、一番後ろでした。しかも、ステージ真横。スクリーンも斜めなので、微妙な位置。
でも、ライブ始まったら、そんなの全然気にならなくて、ストレスなく見れたし、ものすごく楽しかった。わたしは、スクリーンはあまり見ないようにして、ステージの上の吉井さんを追いかけてました。吉井さんたちがステージに登場した時、あれ?もしかして、エマ?って思って、友達に聞くも、声かき消され、スクリーンで確認してもいまひとつはっきりしなくて、ジュリアンはいたけど、バーニーがいなくて、バーニーの代わりのエマ似のギターリストと思っていたのだけど、ぬわん!!本物のエマだったっ!!!!!
すごい嬉しい。わたし、エマ本当に大好き

去年の吉井武道館に引き続き、今回も前座(前説?)があって、今年は、ダチョウ倶楽部でした。場内でやってはいけないこと説明しつつ、上島竜平がくるりんぱっ!のギャグを連発してました。フジテレビ721で生中継が始まる18:30前には、ステージを降りたのだけど、18:30になっても、吉井さんは現れず、時計が45分を指したと同時に、場内が真っ暗になり、上下黒のスーツで吉井さん登場。(*ゝω・*)ノ 1月にリリースされるビルマニアで始まりました。カッコよ過ぎる。

吉井さんの今年一番の珍事件(話し足らず)
「最近加圧ジムをやっていて、あの、夏頃からジムに通っているんですけどね。最近ちょっと太ったなあ、と思って。で、いつだかお酒飲んだあと、吉牛行って豚丼を食べたんですよ。夜中の2時くらいにね。ジャージのまま。次の日、昼からジム行って、インストラクターの人と向かい合わせで腹筋をしたら、股間に米粒がくっついてた。醤油っぽい米粒が股間にっ!」
みたいなことを面白おかしく話してました。こうやって書くと、全然面白くないですの。

会場 「どこの吉牛?」
吉井さん 「うっせ?っ!」
会場北側の人 「こっちも向いて」
吉井さん振り向いて、にっこり。

「5枚目となるアルバムがもうすぐ完成します。アルバムのタイトルですが、あとでヒントになる人が登場します」 っつ?て、誰だろと思ったら、アンコールの時なのだけど、吉井さん、崖の上のポニョのフジモトの格好をして登場。吉井さんは北側を向いて、エマはステージ中央に立って、二人でポニョの歌を歌ってました。この時に、「ああ、やっぱりエマだったんだ」って思ったの。気がつくの遅すぎ

わたし 「エマ?っ!エマ?っ!」

わたし、ポニョ観てないので、このフジモトなる人を知らなくて、よーへいさんはポニョ観てるから、ツボに嵌ってるのかな、なんて思ってました。笑
フジモトなる人に変装するのに、金髪のロン毛のカツラ被っていて、カッコよかった。「吉井さん、やっぱりロング似合うよね」と話していて、アンコールはそのままの格好で歌ってました。

吉井さん 「これじゃあまるで昔の俺じゃないか。昔の俺と昔のギターが昔の曲をやります」

見てないようで見てる

今回の吉井武道館は、THE YELLOW MONKEY?YOSHII LOVINSON?吉井和哉と、それぞれの時代の時の曲の構成だったけれど、ものすごくまとまっていてサイコウのセットリストだったのではないでしょうか。天国旅行のギターソロは、まじでやばかった。あと、NAIでウルッ と。でそれから、何がすごいってオーディエンスとの一体感がすごかった!上から会場全体見渡せて、その一体感にも感動。あと、TVではどう映ってたのか分からないけど、照明もよかったです。わあ、綺麗って思ったのが、シュレッダーの時の照明で、会場全体がミラーボールでキラ キラしていて、まるで星空の中にいるようで本当に綺麗でした。

ライブ中でも、やっぱり8823号のことは、頭の隅にあるのです。でも、ライブが楽しくて楽しくて、「ま、いっか」って思えたの。どうでもいいとかではなくて、そんな大したことではない的な意味で(大したことあるし)。
今はまだ楽しい余韻、引きずっていているので、よい状態なのだけど、明日になれば、思いっきり現実に戻されるのだと思います。(o´д`o)=3

ああ、でも、本当に楽しかった。今度会えるのは、6月頃と話していたので、新しいアルバムひっさげてのツアーが始まりそうです。楽しみです。そして、帰りの電車、頭の中でポニョの歌がエンドレスで流れてました。笑


YOSHII BUDOKAN 2008
2008.12.28 in 武道館

01.ビルマニア(新曲)
02.I CAN BE SHIT,MAMA
03.Do The Flipping
04.黄金バッド
05.SIDE BY SIDE
06.ルーザー
07.BLOWN UP CHILDREN
08.NAI
09.CALL ME
10.TALI
11.Creep(カバー)
12.天国旅行
13.シュレッダー
14.SNOW(新曲)
15.バッカ
16.WEEKENDER

EN17.崖の上のポニョ
EN18.I WANT YOU I NEED YOU
EN19.くちびるモーション
EN20.マンチー
EN21.見てないようで見てる
EN22.FINAL COUNTDOWN

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [I CAN BE SHIT,MAMA]
せばね。(*//д//*)
2:14.......
コメント
この記事へのコメント
No title
はい、ツボに嵌ってました(笑)
本当に、ありえないくらいソックリで。あぁ早くポニョのDVD出ないかな。もう一回観てみたい。でもきっと観るたびに吉井さん思い出して笑っちゃいそう。

そうそう、シュレッダーのミラーボールとってもキレイでしたね。天国旅行、あの始まり方と終わり方が大好きです。SICKSから結構やってくれたので、来年は創生児とか聴いてみたいなぁ。僕SICKSの中では創生児が一番好きなので。

僕もめいさんの日記見て朝っぱらからニヤニヤしちゃいました(笑)。めいさんこそMC完璧ですよ!僕もしばらく余韻に浸らせてもらいます。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [天国旅行]

よいお年を!
2008/12/29(Mon) 10:31 | URL  | よーへい #7V.pMLvY[ 編集]
i-5 よーへいさん

うふふ i-179。やっぱり。わたしは何の格好なのかさっぱりで、友達が教えてくれたけれど、ポニョを見てないので、ツボに入ることもなく笑ってましたが、吉井さんの金髪のロン毛はカッコよかったですのぅ i-80
よーへいさん、北東スタンドはスクリーン真正面ですよね。北スタンドの上の方はステージ見えるのかな?とか思っていたけれど、昨日は座席がどこであれ、楽しい時間を過ごせたサイコウのライブ!と思いました。
そう言えば、ヒーセも来てたらしいですね。ライブ中に思っていたけれど、エマがギターで、ベース、ヒーセで、ドラムはアニーで、THE YELLOW MONKEYって本当に豪華なメンバーだったんだなあ、なんて思ってました。
創生児、なかなかDEEPですのぅ。昨日は、古い曲から新しい曲まで、本当に楽しかったです。1年の締めくくりはやっぱり、吉井武道館ですね(人´-`*)♪

今のBGM≫THE YELLOW MONKEY [花吹雪]

よいお年を i-179i-185
2008/12/29(Mon) 11:54 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ライブ、楽しめたようで良かったね!
私もちょい凹み気味だけど、来年の楽しい事を考えてながら過ごしてるよw
フジモト←そういえば吉井さんに似てるかもwウケる
ポニョのお父さんね!
放送があるとゲストとか難しいのかなぁ~。
2008/12/29(Mon) 19:08 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
i-266 ももちゃん

ライブ、楽しかったよ。会場の盛り上がり方が半端じゃなかった。フジモトはポニョのお父さんだったのね。RX-8なお友達に録画をお願いしているので、今は、それが楽しみです。
ももちゃんは、どうして凹んでるの?元気をお出し。なでなで。うちは、誰よりも8823号のリアが思いっきり凹んでます。笑 (o´д`o)=3
吉井武道館にマサムネさんサプライズはもうないと思われ・・。去年、無理矢理、ももちゃん連れ出せばよかったね。あれは、本当にサプライズだったな。Spitzに吉井さんもサプライズだったけど。
2008/12/29(Mon) 19:59 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
めいさんの日記読んで、ライブの記憶がよみがえってきました。
本当に楽しい時間って、あっと言う間ですよね・・・
今回もいろいろとありがとうございました!またぜひ一緒にライブ行かせて下さい!
翌日。せっかくめいさんに電車の時間を調べてもらったのに、新幹線のトラブルに巻き込まれて散々でした・・・
2008/12/31(Wed) 01:37 | URL  | シグナル #-[ 編集]
i-5 シグナルさん

ホント、楽しかったですねェ...v-238 シグナルさん言う通り、楽しい時間ってあっという間で、WEEKENDERで、ステージ降りた時は、え?もう終わり?って思いましたもんね。その後、また楽しめたけれど。ポニョ、見ておけばよかった。また吉井武道館2009で会いませう・・の前にツアーで会えるね。v(。・・。)♪

よいお年を
2008/12/31(Wed) 12:10 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
