pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
汰久々のお休みで、えっ?珍しい・・ってびっくりです。なんだか嬉しくなってしまった。

笑ってこらえてのリレーの旅、終わってしまったね。中学生青春編。チェキラしてたわけではないのだけれど、先週とか楽しかったので、見れてよかった。TVごときに、「うっ」っと息を飲んだり、「あ?あっ」って唸ったりしながら見てました。43秒台、わたしも出したい、TC1000?っみたいな。

あんな頃があったんです・・・、よね。ふふっ!  ふう・・。
有野北中の先生、いいですね。監督とか顧問の先生とか、教える人次第で、伸びたり伸びなかったりってありますよね。
わたしが通っていた中学校は、小さな中学校だったので、特に何部が強いと言うわけでもないし、部活自体もそんなに数たくさんあるわけでもなく、スポーツなら、バレー、バスケ、野球、サッカー、卓球、陸上、あとは吹奏楽部。
小学校の頃、バスケをしてたのだけど、中学校ではなぜかバレー部へ。同じタイミングで、県下でも強豪の中学でバレーの顧問をしてた先生がうちの中学に転任してきて、それまで弱かったのに、めきめきと強くなっていきました。
放課後はもちろん、朝連、合宿、練習試合と、厳しかったけど楽しかったし、レギュラーではないけれど、補欠で・・、でも12人の中には入れてって状態。その身長で?ってのはなしでね。
うちらが卒業して2年か3年して、その先生が別な学校へ転任していったら、バレー部も弱くなって消え去りました。

担任の先生よりその先生が親身になってくれて、進路のことでかなり悩んでいて、そんなわたしのこと気にかけてくれたのか、「こんなスピード出した車に乗ったことないだろ」って言いながら、白鳥が見れる場所にドライブ連れてってくれて、三角屋根の喫茶店でプリンアラモード食べたの覚えてます。先生はコーヒーね。GWに帰省したとき4号線沿いにまだあった。懐かしかった。

それから、涙って言えば、圧倒的に悔し涙の方が多かったかも。今は、違うね・・。しかも、原油みたいにドロドロした涙だったり。 もう、泣かないけどね。(*ゝω・*)ノ

夕べはずいぶん夜更かししたから、今日は早く寝よう。明日から時々、お弁当生活スタート

本日のBGM≫吉井和哉 [Pain]
コメント
この記事へのコメント
さざなみCDは買ったかな?
怒涛のラジオ出演だったね!ほとんど聴いてないけど(笑)
ツアー先行は全滅でした(;´д`)
なかなか厳しいねぇ~
スコーンのレシピありがと☆
材料が特売の時でも作ろうかなぁ。
2007/10/11(Thu) 18:54 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
さざなみ
買ってな~い。もう発売されていたのね。
予約特典みたいなのあったのかな?

ももちゃんのカキコみて、わたしもVINTAGE確認したら、
HNK、県民ホール共に玉砕でした。e-263
なにか当たるような気がしていたのだけど。
厳しいね・・・。一般も難しいかな。
20周年の時もそうだけど、いつもももちゃんにチケットお願いしてたから・・・
ももちゃん孝行しないとだ~ね。 e-415e-420
川口、いっしょに行く?
2007/10/11(Thu) 21:24 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
予約しなくてもステッカーを貰えるよ。タワーは黄色でTSUTAYAはブルーという感じでショップのイメージカラーみたい。
買う前にステッカーが付くかはちゃんとチェックね!
川口まじー!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ
遠慮はしないよ(笑)
嬉しいな(*≧m≦*)ありがと☆
今回集めたフリーペーパーをお土産で持ってくね!!
私もチケットが当たるような気がしたんだけどなぁ~
週間ぴあでもリザーブシートでの先行やってるよ。
一冊だけ買ったけど、ぴあで当選したことは一度も無いのよね(^^;
2007/10/12(Fri) 17:28 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
