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いっそのこと、マフラー変えちゃおうかな?あ。

なんて、ふと思った。
お昼休みに、寝ながら。

チタンの虹の色が綺麗かな、なんて思って、web ....

ナイトスポーツさん 220,500円
Revolutionさん 312,900円
R Magicさん 132,300円と129,150円

あとは

RE雨宮さん 105,000円
NRFさん 210,000円
マツダアクセサリー BSR 93,450円
Revolutionさん 123,900円

ちなみに、MAZDASPEEDさんは 86,100円

あと、ある?

どこのがいいかな .......
値段もまちまちで・・、この値段の差ってなんだろうね。(o・ω・o)

本日のBGM≫斉藤和義 [幸福な朝食 退屈な夕食]
へばね。d(。ゝд・)
22:17.......
コメント
この記事へのコメント
KS営業マンです?・・嘘!
この前、エンジンのことでKSへ行ったのですが・・。
飾ってあったチタンマフラーの綺麗なこと。
エキマニと合わせて、40万円ですが、これしか無いと思いました。
KS製品は、購入オーナーのへの保障があるので、お勧めですよ。
2009/01/06(Tue) 22:23 | URL  | 風来坊 #-[ 編集]
No title
あぁそういうことね…
他には5zigen Fujitsubo HKS…

一口にチタンといっても出口部だけだったり、含有量が違ったりとか。。。
ゴルフクラブの話になるけど
当初、チタン製のクラブが出始めたころ、やはり値段がピンキリで安いのは5万円からミズノの高いやつは30万近いものまで様々で、やはりその違いは含有量でした。高いものは打つ時に「キンッ」という澄んだ良い音色がするし、何よりも軽い。安物だと「ペコッ」とした音で、やっぱり重い。と違いはそんな所ですね。
マフラーもチタンを使う一番の理由は「軽量化」なのでその辺で違いが出てくるんじゃないかなと思います。
レボの青木氏も「ウチのはどこよりも軽い」と豪語してますから。
自分はチタンの出口がカールしたとこが嫌いだし、焼き色や音で絶対にステンの方が好みです。
2009/01/06(Tue) 23:19 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
御無沙汰どした
やっと新居も片付きつつありますわ・・・・

めいさん、明けましておめでとうございます。・・・遅くなってスマソ。

今年も、よろしくお願い致します。

8823号、マフリャー換えるの!?
僕も、どんてき兄さんと同じで、カールしたのは好みじゃないなぁ。
スパッと、カットされた方がお好み焼きです。

MSの音も好きだなぁ~!
2009/01/07(Wed) 12:27 | URL  | KON #hx1BTbOk[ 編集]
No title
マフラーによってパワーの出方も違います。低速トルクはいまいちだけど上が伸びるとか。あと、音も全然違う。基本的に音が大きいほどパワーが落ちないわけで、その妥協点をどこに魅致しているか・・・。音はチタンよりもステンの方が高音でかん高いロータリーサウンドを奏でてくれるみたい。藤田さんところのは音にこだわっているらしいし。
チタンの利点は軽量化につきるので、そこにどの程度のコストパフォーマンスを求めるか。
ちなみに5キロぐらい違います。
ホームページで音が聞けるものもありますよ。
軽さの究極はチタンのシングルだしかな?レボさんとオリジナルランデュース。
高い買い物なので慎重にね。御近所の騒音も考えないとねぇ。アイドリングからうるさい物もあるから。
2009/01/07(Wed) 16:05 | URL  | KOO(クー) #xfEiCw62[ 編集]
KSさんから悲しいお知らせ
チタンマフラー在庫なし&追加生産予定なしとのお知らせがきました。
残念、年末につば付けとけば良かった。
2009/01/07(Wed) 20:27 | URL  | 風来坊 #-[ 編集]
i-5 風来坊さん

ナイトスポーツさんのサイトで見ましたが、虹 e-420 みたいに綺麗ですよね。エキマニは交換しないんです。考えているのは、マフラーだけなのですが、営業的には厳しいですか?笑


i-5 どんてきニィ~さん

うわ、まだまだいっぱいありますね。レボさんの高いのはチタンは含有量と想像できました。サイトにも軽いって書いてあったし、作るのにも時間かかるって書いてあったし。買える値段ではないけれど。あの、チタンの出口がカールの意味がわかりませぬ。(o・ω・o)?


i-5 KONさん

あけまして おめでとうございます ...i-1
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまする。(*_ _)ぺこり。
お引越し大変ですよね。まだ段ボールがあるのでは?うちは、押入れの中に、開けたことのない段ボールがいまだにありまする。

マフラーは、そう、曲がっちゃったから。マツスピマフラーで見積もりもらったのだけど、あ、マツスピじゃなくてもいいんだなあ、なあんて思ったの。
KONさんのマフラーは、・・R魔の青いチタンので正解?


i-5 KOOさん

アドバイスありがとうございます。高音のかん高い音i-184が好みです。サーキットでもいろんなマフラー付けてる人いたのに、「マフラー交換」の文字がわたしの頭の中になかったので、興味もなく。笑 今になって、いろいろ見ておけば、聞いておけばよかったなって思ってまする。
そうですね。そう容易く交換できるものではないので、はい、慎重に..。(o・・o)/
2009/01/07(Wed) 20:51 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
風来坊さんリアル
じゃあ、お店に飾ってあるマフラーを・・・
2009/01/07(Wed) 20:56 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ふむ、ふむ、うちのはマニア垂涎の組み合わせになった訳ですね。 なんか嬉しいw
2009/01/07(Wed) 22:05 | URL  | naomisan #-[ 編集]
i-5 naomisan

あけましておめでとうございまする。
今年もよろしくお願いいたします。(*_ _)ぺこり。

i-190i-179 ←ピ~ンときた感じ。KSはnaomisan の車載、R魔は皇子の車載、レボはてきどんさんの車載で音が確認できるんですね。あとで、車載を拝見しに行きまする。
>垂涎
読めなくて、辞書で調べました。(o´艸`o)
2009/01/07(Wed) 22:35 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
55号のマフリャーは
R魔のステンですよ。
斜めにスパッとカットした奴ですね。

チタンの斜めカットで、先っちょがカールしてないのがええなぁv-218
2009/01/08(Thu) 12:28 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
なるほど・・
ありがとうございまする。ちなみに、カールの意味、分かりました。d(。ゝд・)
2009/01/08(Thu) 21:50 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
カール…カールおじさん。
もしくはカールルイス。
若い人は知らないかもw
2009/01/10(Sat) 01:07 | URL  | mic #-[ 編集]
私は…
 今買うならR魔です。ステンレスのストレート。スラッシュテールも良いんだけど気分的に私はストレートかなと。

 好みで選んで下さい(笑)
2009/01/10(Sat) 21:10 | URL  | しらくも #-[ 編集]
i-5 micさん

わたし、実はカールおじさんと・・・ry


i-5 しらくもさん

R魔は重低音サウンドのイメージがありますがどうでしょう?候補の中に入っているのだけれど、今、悩みすぎて気持ち悪くなってます。i-202
2009/01/10(Sat) 21:45 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
まふりゃ~
チタンでないですが、高音、というか爆音系なら、ボクのodula RS-Spec良いですよ!あと、安いです!去年の長沼のエイト祭割引で7万円台です。
ECUPでも2,3台はみかけますよ~。
2009/01/12(Mon) 01:51 | URL  | Delvecchio #-[ 編集]
i-5 Delさん

ロードスターはチタンが出ているんですね・・。HPでマフラーの音、視聴しましたが、乾いた感じの高音でいい感じですね。回した感じの音は好みです。アイドリングの音、大きめですか?
2009/01/12(Mon) 09:52 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
No title
アイドリングはそんなでもないですが、間違って吹かすと近所迷惑っぽいです。w
音は室内だと、ちょっと高音が足りない感じです。エキマニもodulaにしてるエイトを車外から聞くと、かなりスゴイです。フェラーリみたいw
2009/01/14(Wed) 00:33 | URL  | Delvecchio #-[ 編集]
No title
あら、ついついカゴに入れちゃいましたわ。どうしましょ。
2009/01/14(Wed) 20:45 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
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