pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
お仕事帰り、8823号をDラに持ってった。壊れたところを剥いでって、正式な見積もり出して、それから修理。直るのにどれくらいかかりますか?1ヶ月半くらい?って聞いたら、1ヶ月くらいだって。戻ってきたとき、メーターは何?になっているのかな。去年の1月の事故の時の走行距離は、45,191km。直しても、わずか2,708kmの命だったのでした。なんて儚い・・
でも、今年は、桜 8823号と一緒に見れそう。新緑 のトンネルの中も走れるだろうし、海にも行ける。足回り、大丈夫だといいな。

本日のBGM≫斉藤和義 [SUNDAY]
21:36.......
コメント
この記事へのコメント
復活したらいくらでも走れます
復活したら今まで以上に愛着が湧いているから、乗れなかった分よりきっと多く8823号を乗れますよ。今手元に8823号がないのは寂しいけど復活するまでしばしの辛抱。復活が待ち遠しいですね。

私は先日9万kmを超えました。今のエンジン、いつまで持つのかそろそろ不安になってきました。ライーザ号と共に自分が成長して今まで歩んできたから長く乗りたいです。他に乗りたい車もないし。
2009/01/15(Thu) 03:28 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
No title
前向きな検討に入られたようで良かった。
自分も金額的には相当掛かったけど、今では直して良かったと思っています。やはり今の車に思い出や愛着もあるので。
2009/01/15(Thu) 07:49 | URL  | リョーケン #xxjgbHNw[ 編集]
i-221 ライーザさん

ここ1年、8823号が手元を離れている時間の方が大きいですの。でも、梅の花が咲く前に、戻ってくるかな。(人´-`*)♪
皇子、走ってるよね。ツーリングやサーキット遠征も多いし。90,000kmかあ。100,010kmとかで、エンジンいっちゃったら泣いちゃうよね。どうせ逝くならその前に・・みたいな。
他に乗りたい車・・・、わたしは、FDに乗りたいかな。FD生活がどんなものか、1ヶ月くらい乗ってみたいかなあ。


i-5 リョーケンさん

修理する方向ではいたのだけど、お正月とか挟んでいたので、先延ばしになって、今頃なのでした。わたしにとって、8823号が人生初の車だし、皇子の話しではないけれど、8823号と共に成長してきたので、愛着、思い出、うん、リョーケンさん同様ありまする。ただ、「修理代にお金がかかり過ぎ」は、人生初の車生活において、全くの予想外の出来事でした。マンションのリフォームできちゃいますね。自分の好きなよ~に。((((っ・ω・)っ
2009/01/15(Thu) 20:22 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
保証/FD
私は延長保証に入っているから7年14万kmまで保証対象内なのですが、サーキット走行しているということでエンジン交換の保証を断られる可能性が高いです。

FDは先日ちょっと運転させてもらいましたが、3000rpm辺りからの加速が凄くて全然アクセルが踏めなかったです。DSCつけてくれないと自分にはFD運転できそうもないです(^^; FDでサーキットを走っている人は凄いなあと思います。
2009/01/16(Fri) 01:55 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
No title
パックde753?わたし、入りたくても入れなかったやつ e-263。サーキット走行していても、保証期間内なら大丈夫じゃないかしら。だって、サーキット走行している人でエンジン交換してる人、実際にいるものね。

FDは、2回ほど運転させてもらったけれど、まだ、MTの運転がおぼつかない時期だったのと、あとは人の車ってことで、3000以上は回せなかったです。今度、シグナルにィ~さんに会ったら、運転させてもらお☆・゚:*(人´-`*)
2009/01/16(Fri) 20:53 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
