pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mixiのSpitzのコミュに、「Spitzのインディーズの時の曲をMP3にファイル化して、DLできるようにしました」ってトピが立ってました(こんな長いタイトルではないけれど)。そのトピ主さん、ものすごく親切で、「どうやってDLするんですか?」みたいな質問にも、丁寧に答えていて、わたし、今、DLちうで、ファイルが大きいせいか時間かかってるんですが、DLちうにありがとうのコメントしたくて、「謝々!」的な内容の文章書いて、「入力内容を確認する」をポチと押したら、そのトピ消えてました。

何の音源を元にして、データ化したのか分からないけれど(曲からして、多分、カセットテープか、ソノシートかな。そしたらかなりレア)、きっと、注意されたのだと思う。著作権に反してるとか、ベルゲンがなんちゃらとか、分からないけれど・・

一昨日、SpitzのメンバーがAERAの表紙を飾っているというトピが立っていて、表紙だけではなくて、5、6ページ、記事も掲載されていたのだけれど、そのトピのコメントの中に、「マサムネさんが、トンガリヴィレッチ(有料サイト)のBlogで実際の記事とは異なる?みたいなことを書いてました。覗ける人は是非見てみて!」って書いてあって、その下には別な人が、「事実と異なる文章を載せているのならば、大変遺憾です」と書いてあって、わたし、すご?く気になって、「マサムネさん、トンガリになんと書いているのでしょう?とても気になりまする・・」とコメントつけて、それはそれで終わったと思ったのだけど、今日見たら、そのあとコメントが続いていて、親切な人が、マサムネさんの書いたの抜粋して載せてくれたみたいで、その人に対しての「ありがとうございます!」コメントが続いていていました。えええ、どこに書いてあるの?と思ったら、その記事は既に削除済みでした。理由は、文章の転載は禁止ってことで。なので、その親切な人に「教えて欲しいんです」とメェルしました。

実際、やってはいけないのかもしれないけれど、「好きぃ」の気持ちとしては、「欲しいです」 「知りたいです」が本音です。でも、音源に関しては、悪用される場合もあるので、なかなか難しいのでしょう。・・・ってことで、日記書き始めてから30分経ちました。そして、DL完了です。インディーズ云々のトピが削除されたの知った時、ファイル自体も削除してたらどうしようと心配していたのだけれど、きちんとDLできたのでよかった。今、聴いてますが、だいぶ音割れてる感じ。やったことないので、できるかどうかハテナですが、CD-Rに焼ければいいな。そしたら、ももちゃんに、プレゼントしまふ
焼き方教えてくれる人募集ちう。そういうの疎いんです ...

本日のBGM≫Spitz [アナキスト]
へばね。ヾ(*'-'*))
21:59.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。