pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、エマ似の係長が(女性)、「濱田さん、この前クッキーありがとう。わたしも食べたんだけど、娘がいっぱい食べてね、お母さん、これ美味しいからレシピ教えてもらってきてって言われたの」

その娘さんは、夏休みの社会科見学みたいなので、会社訪問しに来たことあって(部長と名刺交換をして挨拶するというのをやってました)、帰り際、エレベーターの前で会ったの。係長もいて、「これ、うちの娘なの」って紹介されて、「こんな大きなお子さんがいらっしゃるんですね」とか、話してた。背がすらっと高い、大人しそうな子でした。

「この前会った娘さんですか?中学生の?」
「そうそう。最近、お菓子作りに目覚めていて、チーズケーキとかシフォンケーキとか焼いていて、クッキーも焼いたんだけど・・、時間あるときでいいから、レシピ教えてくれる?悪いね」
この人、本当にエマに似てるんですよ。エマをもっと色白にして、少しふっくらさせた感じ。性格もさっぱりしてる。エマLOVEのわたしは、この係長のこと、つい、熱い眼差しで見つめてしまいまする。

さっき、COOKPAD見て、この前焼いたクッキーのレシピと、それからおすすめのお菓子のレシピ、何種類かピックアップして、プリントしてました。レシピ教えてって言われたことが嬉しかった。明日持ってくんだけど、週末は、母子二人でお菓子焼くのかしら。いいなあ、そういうの。憧れまする。

最近、心がささくれだっていて、そんなつもりで言ったんじゃないけれど、結果として誰かを傷つけてしまったりと言うのが多いかもしれないです。心当たりのある方、ごめんなさい。仕事しててもイラッとして、受話器をガチャンと置いてみたり(受話器に八つ当たり)。そんな気持ちが昨日、ピークに達して、枕に靴投げてしまいました。携帯投げてない分、成長し ・・・・てないですね。

ささくれだった心臓では何をやってもうまくいかないんです。深呼吸して前を向いて歩きませう。

本日のBGM≫斉藤和義 [彼女は言った]
せばね。ヾ(*'-'*))
22:57.......
コメント
この記事へのコメント
人は傷つけあい傷つく者
心がささくれると、人を傷つける以上に自分が傷つきやすくなるものです。そんな時自分は悔しくて夜寝れない事があり、気持ちの切り替えって難しいなということが今身をもって体感しています。いろいろ嫌な事があっても、今自分ができること、そしてこれから進む道を信じて一歩一歩前に進めば、その先にはきっと明るい未来があるから。だから、途中で寄り道や休憩したっていいんじゃないかな。

去年の全国ミでも思ったのですが、めいさんが作るお菓子はみんな絶賛ですね。めいさんのようにお菓子を上手に焼きたいと思っている人はたくさんいて憧れの存在だがら、その点でもっと自信を持って誇っていいと思うよ。その点、私が他人に誇れるものはあるのだろうか…。
2009/02/06(Fri) 18:17 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
・・・悪いね」という言い方がバリバリのキャリアウーマンっぽくてカッコいいです。
2009/02/06(Fri) 22:33 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
* みちさま
愛情 v-238 クリ~ム、ありがとう。
みちさまのお言葉には、いつも癒されます。ありがとう。
もうすぐバレンタインだね。
わたし、もう、作るの決めてありまする。
プレゼントも購入済み@315円。笑
チョコレートケーキは11日から仕込み入ります。
殆ど、わたしが食べたりして。有り得る....(* - -)
2009/02/06(Fri) 23:20 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
* ライーザさん
ウン、気持ちの切り替えって難しいですよね。
いつでも優しい人でありたいなあ、と思いながらも優しくなれないわたし・・。
八つ当たり、得意。笑
お菓子、自分で食べると、美味しいとは思わなくて、
みんな、気を遣ってくれてるのかな、なんて、思いまする。

皇子が誇れるもの、いっぱいあるではないですか。
皇子の優しさ、繊細さ、弱さも強さも、全~部。
そして、一番のサイコウは、皇子のハニカミ笑顔 ..e-284
2009/02/06(Fri) 23:31 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
* どんてきニィ~さん
いつもクールで喋り方も淡々としているのだけど、
本当は、情が深くて、暖かい、そんな人なのです。
憧れちゃいまする。
綺麗な人なのです、とても。
2009/02/06(Fri) 23:41 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
なんとまぁ~。
最近の私みたいだw
なんとなくイライラしてて、信号待ちでさえイライラ。
しかもこんな時に赤信号が多いのよね
楽しみな予定も無いし…
ライヴ行きたいけどお金無いし…みたいな
あぁ~お金欲しいw
お金で買えないものもあるけど、私の欲しい物はお金で買えるので
2009/02/07(Sat) 00:18 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* ももちゃん
ももちゃんとわたし、やっぱり、波長 v-238 が合うんだ。ヽ(*`▽´*)/

>お金で買えないものもあるけど、私の欲しい物はお金で買えるので...
すごい!名言です!

ももちゃん、O-EASTでやる、フラカン×斉藤和義 行く?
3/12(木)なのだけど、ももちゃん、お休み取れるなら招待いたしまする。
缶バッチのお礼なり。(人´-`*)♪
2009/02/07(Sat) 00:34 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
