pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日、せっちゃんのライブでクワトロまで行って来ました。実は、クワトロ初めてだったので、どんな雰囲気かちょっとビビリながら行ったのでした。
DRF4というのは、ダイノジロックフェステバル4回目の意。ダイノジが企画しているライブイベントで、DAY9は、昨日が9日目ってこと。全部で13日間にわたるフェスティバルだそうです(50組のアクト)。他の日は知らないけれど、昨日はすんご?い楽しかったです。

090209_2055~01

ダイノジさんと言えば、一昨年の吉井武道館の1日目、ダイノジさんが前説DJしたんですよね、吉井さんからの依頼で。大地さんのエアーギター、あの時初めて見たのです。すごかったっす。昨日ももちろん見れました。2、3mの位置で。ステキ。(´艸`o)゚.+: 超メタボで、糖尿病だって言ってたけど、あんなに踊って動き回っていて、なぜに痩せないんだろうかと素で思ってしまいました。

18時開場、19時開演で、わたしは17時半に会社を出たので自分の整理番号の開場には間に合いました。クワトロいいです。改装したと誰かが喋ってたけど、昔からあるライブハウスって感じで、狭くて、ステージも狭くて、で、近くて、こんなところでせっちゃんを観れるなんて、げすぇ贅沢。わたしはミキサー横の一段高くなっているところのカウンターテーブルの位置をKEEPしますた(これ重要です)。ビール 飲みながら・・と言いたいところだけれど、飲めないので、コーラで・・

19時開演なのだけど、18時半にはダイノジさんのDJが始まって、ものすごく盛り上がってました。うわ、最初からこんなんで大丈夫かなって思った、まじで。激しすぎて、うわって。昨日は、アナログフィッシュ、せっちゃん、トライセラトップスの3組の対バン。わたし、勉強不足なのかついていけてないのか、アナログフィッシュもトライセラも知りませんでした。しかも、トライセラは観ないで帰ってきたしね。何故ならば、1番手@アナログフィッシュ、2番手@せっちゃんで、せっちゃん目当ての目的達成なので  でも、mixiとか見ると、トライセラよかったっぽい。

ダイノジDJはバンド入れ替わる時の繋ぎにもいろいろやってくれて、で、TRF(DRFだけに。笑)とかね、ユニコーンの「大迷惑」とか、マイケルジャクソンとかね、いろいろやってくれたんだけど、なんと、Spitzの「僕の天使マリ」を入れてくれたのですよ。わたし、途中までSpitzだって分からなくて、「わたし、この曲知ってる。なんで知ってるんだろ。なんて曲だったっけなあ」と思いながらのり?のり?していたの。途中で、「あ、Spitzじゃん」って気がついて、突然歌が終わって、「お前ら知らないだろ、知らないで踊ってるだろ」って言ってたけど、知ってる人いっぱいいました。「なんのアルバムか知ってる?」って大谷さんがつっこんだら、男の人が「惑星のかけら」って言って、「お、すげ、知ってるんだ」って言ってました。ぱちぱちぱち。そのあと、「これはみんな知ってるねえ」って言って、「チェリー」をやってくれました。ダイノジさん、乗せ上手だから、本家よりも盛り上がってたかも。笑

せっちゃんは、遮るもの何もなくつま先から頭の先まで、鼻血ブ?っ。少し髪を切ったみたいで短くなってました。たまたまこの日、スケジュールが空いていたのでこのイベントに参加したのだそうです。本当にものすご?く近くて、叫ばなくても声が届くんです。最初は、「せっっっちゃ?ぁん!!!!!」って叫んでたけど、途中からは、「せっちゃん、せっちゃん、せっちゃん」って、普通の声で連呼。そうそう、まさに呼んでたが正解。普通に呼んでた。

「今日は、久々の3ピースなので、ちょっと強めの曲でいきます」 みたいなニュアンスのことを言って、ロック色強い歌ばっかでしたね。わたし的には、「虹」やってくれたのがすごい嬉しかった。大好きなのです。首縦振り、横振り、ああ、もう、このまま壊れてしまえって思いました。それから「社会生活不適合者」 MCは、(初めて会ったのは)下北でやってたダイノジのDJに乱入してウナナ唄ったとか、いやあ、暑いっす・・とか喋ってました。「いえい」って手を振ったりとかね。何回も手を振ってた。可愛くね。で、「せっちゃん、抱いて」って誰かが言ったら ギターのチューニングしながら、ウンウンと頷いてました。いいなあ・・。笑 あと、「エロい」とか言われてましたね。エロくはないけど、ギターかき鳴らすせっちゃんは、かなりセクシーです。しかも、上手いです。思わず聞きに入っちゃうもの。

DRFは、お目当てのアーティストじゃなくても、すごく楽しめるイベントかも。繋いでくれるダイノジさんだけでも、かなり盛り上がるものね。ダイノジさん、せっちゃんのこと呼んでくれてありがと ...
あと、4回寝たらまた会える。ちゅっぱいぶどう聞きたいな。(人・ω・)


DIENOJI ROCK FESTIVAL DRF4
2009.02.09 in CLUB QUATTRO

01.I Love Me
02.虹
03.劇的な瞬間
04.Jackpot
05.社会生活不適合者
06.ベリーベリーストロング
07.歩いて帰ろう
08.ハミングバード
(君の顔が好きだ)

本日のBGM≫斉藤和義 [ドライブ]
へばね。(o・・o)/~□
23.56.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
