pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
ライブ、行ってきました。楽しかった(人´?`*)♪やっぱり音楽はいいです。今日のライブは、めざましTV15周年記念のスペシャルライブ。ライブだけでなく日中はいろんなイベントがあったらしいです。昨日は前夜祭で青山テルマのライブがあって、明日もいろいろあるみたい。わたしの目的は、もちろんせっちゃんです

090214_1654~02

整理番号800番台半ばで、中に入って2番目バーの手前に居たのだけど、我慢できなくなって危険地帯へ 「すみません、すみません」と言いながらすりすりと。結構、顰蹙でしたけどね。痛い視線を感じつつ、最前列です ... 隣の人に、「(整理)番号、何番でした?」って聞いたら「9番です。何番ですか?」って聞かれ、「23番です」 800何番なんて言えない...゜・゜(A´・ω・`;)

3組対バンで、最初は奏基博さん。初めて聞いたけど、歌唱力すごく聴かせる歌で、よかったです。2番手がSALYUさん。SALYUさんはBank Bandの中で活動していたのは知っていたけれど、歌を聴くのは初めてでした。ものすご?く可愛かったです。歌もすご?く上手で、思わず聞き入ってしまいました。二人とも5曲ずつの演奏でした。バレンタインデーだったので、SALYUさんはチョコまいていて、わたしの隣にいた男の人getしていてカメラ回っていたので、めざましTVに絶対映ると思う。わたしも一緒に。チェキラして下さい。(´艸`o)゚.+:

そして、トリがせっちゃんです。ライブハウスで最前列は、Spitzのあまったれの沖縄@ダンスクラブ松下以来、2回目です。後ろからぎゅうぎゅう押されるの覚悟でいたのだけれど、せっちゃんファンはだいぶマナーがいいのか、押されることもなく楽しめました。Spitzの時は終始押されて押されて、骨折れそうだったけどね。せっちゃんは3回、ステージの際まで来てくれました。大興奮です。

本編で8曲披露。アンコールで奏基博さんとSALYUさんと3人で「歩いて帰ろう」を熱唱。アンコールの時、せっちゃんは、SALYUさんから、チョコと一緒にプレゼントされたグッツのTシャツに着替えて、SALYUさんが「さっそく着ていただいて嬉しいです(わたしだけがバレンタインにプレゼントした)。」みたいなことを話しをして、「あ、こんなこと言ったら、みなさん(会場の)を敵にまわしちゃいますね」って焦ってフォローしてました。せっちゃんは、SALYUさんにデレデレしてましたね ...

MC編
「いえい(ゆるく)」
「バレンタインの本命チョコは乳首にチョコ塗って、はい、ど?ぞ ってやってほしい」

うたうたい15<16 で披露した新曲、「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー(Don't Worry)」という曲が、3/30から、めざにゅーのテーマソングとして採用されるので、最後、女子アナサンたちと、3人でその話しをしていたのだけど、きゃぴきゃぴめざにゅーは見ているけれど朝のその時間帯は、せっちゃんが眠りに入ることが多い時間帯だそうで・・。

「じゃあ、3/30、裸で見るので、その日、ノーブラっていうのはどうですか?」
「いやぁ、さすがにノーブラは無理なので、歩み寄って生足にしましょうか?」
せっちゃん、大興奮。

mixiのコミュで教えてもらったせっちゃんのインタビュー http://ro69.jp/festv/cdj09.html
せっちゃんのヘンなおまじない=腕に落書きなのだけど、今日、左腕に猫のイラストと、「YMTQAD★」と描かれてました。アルファベットは見える範囲なのだけど、多分合ってると思う。でも意味が分からない。ライブ後は、興奮状態で、行きと帰りのテンション、全然違いましたね。せっちゃんは、ギターがうまい。ギターの音色が色っぽい。次はのライブは3月入ってからのフラカン和義です。

お家帰って24時回ってからはTV見っぱ。ユニコーン×斉藤和義の「ヒゲとボイン」よかった。せっちゃん、うまいです!そしてユニコーン懐かしい。ライブ行きたい。今は、オンタマ見ながらせっちゃんの出番待ってます。テレビ朝日、素晴らしいですね。せっちゃん三昧です。

「めざましテレビ」15周年特別企画ファイナル 「元気のミナとも」スペシャルライブ
2009.02.14 in ZeppTokyo

01.I Love Me
02.虹
03.やぁ 無情
04.空に星が綺麗
05.Don't Worry
06.歌うたいのバラッド
07.幸福な朝食 退屈な夕食
08.ベリーベリーストロング
EN1.歩いて帰ろう

本日のBGM≫TV@オンタマ
せばね。ヾ(*'-'*))
【みなとも作文】

奏基博さん
かん
ないので
りあえず


SALYUさん
んな
かよく
んだりはねたり
りあがろう!

せっちゃん
ニスカの
かが
っても
もしかして?
コメント
この記事へのコメント
おかえり~
私も実はSalyuは好きでアルバムは所有してたりします
シングルはスピッツ以外はあまり買わないけど、VALONは買っちゃったもん。
私もユニコーン×せっちゃんを観たよ!
あまりにも印象的だったのか、せっちゃんの夢をみました
ラブな夢では全くなくてイジワルされてました、私
何故?(?_?)
2009/02/16(Mon) 01:47 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* ももちゃん
Salyuは、名前聞いたくらいの知識しかなかったけれど、歌、上手だったし、可愛かった。合唱団にいたんだってね。
ユニコーン×せっちゃん観てましたか!よかったよね。自分が意識しているせいか、最近、せっちゃんがクローズアップされてるような気がしまする。ユニコーンもライブ行きたいなあ。チケットが無いなあ。
せっちゃんの夢、どんな夢?意地悪されてもいいから、せっちゃんの夢みた~い。
2009/02/17(Tue) 20:10 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ミスチルの桜井さんがカバーしてからせっちゃんはクローズアップされてるよね。
テレビ出演はかなり増えたからファンは嬉しいよね☆
夢はせっちゃんに痛い事を言われてシュン…としてた。詳しくは忘れちゃったけど、せっちゃんは案外怒りんぼなんだ~っていう夢w
ユニコーンのチケットも高いけど、スピッツ参加イベント←亀田さんのイベントのチケットも高い
8000円って
そりゃあ、椎名林檎や平井堅も出演するけど、スピッツの演奏曲は数曲だからなぁって。
1日だけでも行けたらいいな。
2009/02/17(Tue) 20:43 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
うははははははは。笑
せっちゃんは、案外怒りんぼうって、すごいウケちゃいました。笑
ももちゃん、せっちゃんを許してあげて。(人・ω・)

ユニコーンのチケット高いよね。普通のホールでも8000円だもんね。どうしてあんなに高いんだろ。亀の恩返しも高いよね。スピッツ以外で魅力的なのは林檎ちゃんくらいかなあ。秦さんはこの間みたし。
わたし、吉井さんのツアーが控えてるから、他のライブは無理かな ...e-263
そろそろ、車の修理代も払わなければならない季節?になるだろうし。
車・・・、それ考えると、なんにも出来ない!うわ~ん。(/_<。)
2009/02/17(Tue) 21:16 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
でも・・・
武道館でスピッツって、見たいかもっ!
2009/02/17(Tue) 21:18 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
あはは。
せっちゃんを許してあげる
武道館行こうよ!
1日だけでもw
私は初日参加予定です☆
2009/02/17(Tue) 22:18 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
武道館でスピッツって絵、あまり見れそうにないしね。
行くなら、ももちゃん同様、初日かな。
しばらく悩んでみるなり。
2009/02/18(Wed) 18:41 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
