pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
8823号、退院してきました。(人´?`*)♪日中はひどい雨だったけど、仕事終わって引き取りに行く時は、ちょうど雨が止んでいて、8823号はピカピカになって、ガレージの中に止められてました。車見ながら説明受けてた時、リアに貼ってあったステッカーが無くなっているから、8823号?って、ちょっとピンとこない。前から見るともっとピンとこない。のっぺらぼうだ、なんでだろ?と思ったら、POTENZAジャックもそうなんだけど、マツダのカモメのマークが無かったの。エンブレム、取り寄せてはあるのだけど、nじまさんが、無い方がカッコいいかなって思って貼らなかったんだって。わたし、nじまさんっ子だからそう言われると、そうかな?じゃあ貼るのよそうかな・・とか言ったりしてたけど、やっぱりMAZDAのあのカモメのマークが好きだから、1ヵ月後、コーティングしてもらう時に貼ってもらうことにしました。で、nじまさん、ガソリン入れておいてくれたんだって。嬉しい。

久しぶりに乗った8823号の印象は、うわっ!ウルサイ!でした。あと、軽量フライホイールってやっぱりいいなって思いました。吹け上がりが軽くて心地よいです。

修理代は、筑波のガードレール代も含めて、954,877円でした。
ちなみに、去年の1月の事故の時の修理代は、タイヤ代も含めて、1,530,000円みたい。
かなりお金のかかる子です。
しかも、今年、車検なんだよね。今年と言うか2ヵ月後に。( ̄  ̄;)

本日のBGM≫斉藤和義 [あぁ半年]
せばね。ヾ(*'-'*))
23:54.......
コメント
この記事へのコメント
8823号おかえり
愛しの8823号、ようやくめいさんの元に戻ってきましたねv-238 今まで以上に大事に長く乗りたいね。
2009/03/07(Sat) 00:39 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
おかえり
手間のかかる子の方がかわいいと言うので、
8823号はとってもかわいいんだろうね。
なんにせよ帰って来てよかったですね。
2009/03/07(Sat) 00:40 | URL  | mic #2x.LPFvg[ 編集]
* ライーザさん
皇子、リアル。(人´-`*)♪
ポンコツになるまでずっと乗ってると思いまする。「焦らず、無理せず、事故らず、擦らず」です。
2009/03/07(Sat) 00:44 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
* micさん
micさんもリアル。(人´-`*)♪
ウン、戻ってきてよかったです。「もう板金しないようにします」って言って、Dラを後にしてきました。
2009/03/07(Sat) 00:47 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
大事に乗りましょう
おいらのは、今の車だけでも、新車のMSV買って、お釣りが来ます!<悲し・・
サーキットでも、絶対に無理をしない走りをします。
これ約束です。
2009/03/07(Sat) 01:18 | URL  | 風来坊 #NVsQOV5M[ 編集]
* 風来坊さん
風来坊さんは、ちゃんと投資もしてるから。わたしは投資無しですe-263。今頃、足変えてたはずなのですが、まだ変えてないなんて、おかしいなあ。
e-284 絶対無理はしません。はい、ゆびきりげんまんです。
2009/03/07(Sat) 01:41 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お帰りなさい
お金がかかるのは仕方ないですね。
手のかかる子ほど可愛いと言いますし。
私の子もMSCTの準備だけで○○万円ですからね。
お互い、ボロボロになっても乗ってあげましょうね。
2009/03/07(Sat) 06:46 | URL  | まあタン #aYDccP8M[ 編集]
* まあタンさん
ただいまです。(人・ω・) エイトを買った時、修理代のことなんて、考えたこともなかったです。事故なんて無縁のものだと思ってました。まさか、サーキットに落とし穴があるとは・・。でも、仕方ないですね。これ以上出費がでないように、気をつけまする。
2009/03/07(Sat) 08:47 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
8823号復活!…
…おめでとう!!

実は「もう降りちゃうかなぁ…」などとちょっと心配しておりました。

でも、費用が掛かってもちゃんと直しためいさん…偉い!!

これからも、以前以上に可愛がってあげてくださいネ~!!
2009/03/07(Sat) 13:36 | URL  | yu-pa #SFo5/nok[ 編集]
* yu-paさん
ありがとうございます。(*_ _)ぺこり。降りることは考えなかったんですよね。フロントとリアが一緒に逝っちゃってたら、違う展開になっていたかもしれませんが、幸いなのかどうか、別々に壊してしまったので。でも、しばらくは大人しくしてます。また、定期ミ等でお会いしませう v-22
2009/03/07(Sat) 19:44 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
退院おめでとう
ステッカー、グレードアップします?w

やはりFのカモメマークはあったほうが良いと思います。
あれはMSVの証なのでね。
2009/03/07(Sat) 19:57 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
* どんてきニィ~さん
ありがとうございます。v-22 カモメマーク、あった方がよいですよね。今日、洗車したのだけど、どうしてものっぺらぼうに見えてしまって。
ステッカー、グレードアップ?え、わくわくv-238 あれとこれとそれとなにのステッカーを、反射ステッカーにしたいなり。(。_゜)☆\バシッ!
2009/03/07(Sat) 20:27 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お帰り。
なんかノリもいいみたいじゃん
戻って良かったw

もうすっかりサーキット走ることはなくなったけど、めいさんはまだ走る?
楽しく走ってねぇー
2009/03/08(Sun) 00:30 | URL  | レイジ #mQop/nM.[ 編集]
* レイジ
ただいま。v-22
うん、戻ってきてよかったです。サーキット走行に関しては、まだ答えられるほど、気持ちの整理はついてません。思い出すとやっぱりまだ、辛く悲しいものですよ。
2009/03/08(Sun) 10:49 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お帰りなさい。板金修理はした事が無いのですが、自分も車両本体とほぼ同じくらいお金が掛かっています。
とにかく体が無事ならまた働いて稼ぎましょう。

2009/03/09(Mon) 07:37 | URL  | リョーケン #xxjgbHNw[ 編集]
* リョーケンさん
ただいまです。v-22
RX-8ってお金のかかる車ですね(一部の人にとっては)。
お仕事、頑張らないと、ナイト ...v-280
2009/03/09(Mon) 15:47 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
RX-8は私に走る楽しみを教えてくれた。そして、同時に怖さも教えてくれた。筑波でモテギで色々なサーキット場で。不安のままなら走らないほうがいい。
サーキットは甘くない。

でも、
ちょっと足を伸ばして山とか行けば
楽しさは味わえるですよ
2009/03/11(Wed) 20:11 | URL  | レイジ #mQop/nM.[ 編集]
* レイジ
ありがとう。今は考える気力もないので、明日また考えます。明日がだめなら、明後日とか。
2009/03/11(Wed) 22:18 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
