pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日・・、爆睡で→寝坊して→約束の時間守れず ながらも、いちご 狩りに行ってきました。今シ?ズン初です。今回行ったのは、久喜市(埼玉県)にある、むさしの園 といういちご園。一昨年の3月にも行ったことがあって、今回で2度目の来園でした。
一昨年行った時は平日だったので、貸切状態&真っ赤な甘いいちごがいっぱいあったけれど、今日は日曜日なので、家族連れが多く、あと、土日の土に食べられちゃったのか、熟れ熟れの真っ赤ないちごは、数少なかった   ・・・のですが、狩った(食った)いちごの数は、これだっ








ふふっ!お腹ぱんぱんです。もう限界って感じで胃の辺りを触ると、ポコンと膨らんでるの。いちごが今日の昼食でしたかね。食べたいちごが水分となって、そのあとのおトイレが大変だったけど ..
デジカメ持ってくの忘れたので、何も撮れずでしたが、このむさしの園には、黒豚、犬、ヤギ、カモ、うさぎ、ニワトリやら、たくさんの動物がいて、昔からの農家って感じがして、なんとものどかなたたずまいでした。まあるくなってるうさぎ、超可愛かった。黒豚は犬みたいに尻尾フッテテこれまた可愛かった。ぶどう狩りもできるので、ぶどう狩りの季節になったら、また行きたいな。
お米ともち米が売っていたので、買ってきました。その炊きたてのご飯に、この前いただいた塩ウニを乗せて食べました。これが夕食です。んまかった

本日のBGM≫斉藤和義 [Orange]
せばね。ヾ(*'-'*))
20:18.......
コメント
この記事へのコメント
123個~!いっぱい食べたね

枝で熟してるから香りがいいっすね
2009/03/15(Sun) 23:00 | URL  | レイジ #LkZag.iM[ 編集]
想像しただけで、口の中がすっぱくなりましたw
2009/03/15(Sun) 23:27 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
* レイジ

はい、いっぱい食べました。笑
摘み立ては、フレッシュで美味しいですよね。i-179


* どんてきニィ~さん

本当に美味しいいちごって、とてもとても甘いんだよん。i-179
2009/03/16(Mon) 21:19 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
こんばんは。
イチゴ狩り、良いなぁi-199
(しんしん@イチゴ好き)

ってか.....
勘違いをしてて.....
めい、123個食べたって事だったんだね。
ナベアツみたいに
「1、2、3っ!」って事だと思ってしまって(恥)
『めい、3個でお腹いっぱいって事は、
調子悪かったのかな』って、勝手に心配してました(苦笑)
2009/03/16(Mon) 22:01 | URL  | しんしん #cDxjZTWU[ 編集]
* しんしん
しんしん、おこんばんは.+゜・☆
うははは。そうそう、いち、にぃ、さんっi-184 ではなくて、123個食べました。「う~ん、そろそろお腹いっぱいかな」って数えたら、116個だったので、あと4個食べて120個にしようと思ったけど、更に3個追加して、123個にしたのでした。去年は、124個食べたみたい。笑
2009/03/16(Mon) 22:16 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
御無沙汰なり
苺、たくさん食べたね~v-16

むさしの園に居る、黒豚・かも・やぎ・うさぎ・鶏もうまそうですねぇv-8

で、苺はデザートv-380
2009/03/17(Tue) 12:33 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
* KONさん
うはははは。i-237
確かにどれも、食べれますね。わたしも、一番最初に迎えてくれた黒豚さんに、「あなたは食べれる黒豚さんなの?」って訊ねました。笑
2009/03/17(Tue) 20:48 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
水分
苺123個分の水分って何Lなんでしょうね(^^;
2009/03/17(Tue) 20:52 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
* ライーザさん
何㍑だろね。もう、いちごの水分、恐るべしです。一気にこないで、小分けなので。笑
でも、また行きたいな~あ v-380
2009/03/17(Tue) 21:56 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
めいちゃん食べましたなぁ(*´-`*)
123個って。。。
小さな体のドコに納まるのさ?

どうぶつさんも居るんだぁ
大型の動物もいいけど、家畜ってやっぱ親近感あっていい。

うちは苺ってゆうと千葉ばっか。
2009/03/18(Wed) 09:14 | URL  | みち #CofySn7Q[ 編集]
* みちさま
はい、食べました i-179。つま先から頭の先までいちごでいっぱい、いっぱい。みちさん、今シ~ズン行った?何個くらい食べるのかな、普通の人って(わたしは異常らしいので。笑)。

そうそう、家畜 e-284。まさに家畜。お天気よくて、本当にのどかだったなあ・・
2009/03/19(Thu) 21:02 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
