pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
有休使ってお休みした昨日、本当は、榛名湖と水沢うどん食べに連れてってもらうはずだったのだけど、いちごリベンジしたくて、いちご狩りへ変更。一度行ってみたいと思っていた茨城の 深作農園 といういちご園へ行って来ました。
ここを選んだのは、一昨年、きむらいちご園 というとこで初めて食べたキングベリーという品種がすごく甘くて美味しくて、でも、取り扱ってるいちご園が少なくて、今年はきむらいちご園でも取り扱ってなくて、ネットで調べたら、深作農園にキングベリーがあったのと+時間制限無しなのに+お値段安かったから。

IMG_5369.jpg IMG_5356.jpg IMG_5357.jpg

でも、キングベリーはいちご狩りの対象外でした。しくしくしくしく 。いちご狩り用のいちごはラブソングという品種で、粒がすごく大きいです。一口でパクっといけるのが少なくて、あむあむあむあむ、と四かじりしないと食べれないくらい大きいのもありました。「酸味が少なくて甘いです」と言ってたけれど、確かに酸味はない。そこそこ甘いは甘いのだけど、なにか水っぽい。いちごを水で割った感じ。味が薄いというか・・。

IMG_5368.jpg IMG_5367.jpg
生まれたばかりの子ヤギ、超可愛かったです

それでも、いちご狩りは楽しいです。いちごに囲まれているってことが幸せ。でも・・、今回も不完全燃焼でした。あま?いいちご食べたい!無難に、あきひめとかとちおとめとか女峰とかにしとけばよかったな。けど、一昨年食べたキングベリーは、今まで食べてきたどのいちごよりも、甘くて本当に美味しかったのです。love(人´?`*)♪ 粒も大きいし、いちごの味、凝縮で濃ゆい。きむらいちご園のおばあちゃんが、「キングベリー食べたら、他のいちごは食べられない」って言ってたけど、ホント、その通りです。ただ、栽培が難しいみたいですね。キングベリー摘みしたいなあ。

IMG_5360.jpg IMG_5365.jpg IMG_5373.jpg
気持ち悪いくらいたくさんの鶏がいますた。卵も売ってました。買わなかったけど。

帰りに、キングベリー、贈り物用にひと箱買ったら(4パックで2,000円)、粒の不揃いないちご、1パックおまけにつけてくれました。食べたら、あまり甘くなかったので、明日、ジャムですね。
また行けるといいな、いちご狩り・・。今度は、あきひめがいいかな。あきひめも甘くて好き。

本日のBGM≫斉藤和義 [Mojo Life]
せばね。ヾ(*'-'*))
22:51.......

若い女の子A 「うわあ、お腹いっぱい。30個食べちゃった」
若い女の子B 「わたし、27個」

わたし(心の中で) 「わたし、80個!!! ヾ(。`Д,´。)ノ 試食も入れて83個!!!!!」

相方が、異常だと飽きれていたけれど、異常かも。笑 ホントのところ、お腹はち切れそうで、苦しいんです。でもね、苦しいくらい食べるのが、いちご狩りのわたし的醍醐味なのです。|ω・`) 
ちなみに、いちごの90%は水分なのだそうです。どうりで、ね。
コメント
この記事へのコメント
おいしい品種の苺を食べ放題な苺狩りをするのはなかなか難しそうですね(^^;

キングベリー食べ放題な苺狩りがあったら一体いくらするんだろう(汗
2009/03/20(Fri) 00:03 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
* ライーザさん
一昨年行った、キングベリーのいちご狩りは、お一人様、2400円でした。
家族4人で行けば、10,000円...i-201
いちご狩りにしては、かなり高いお値段ですよね。元取れる人はいないと思う。
わたし以外は。笑
本当は、食べ放題とか嫌いなの。
でも、いちごは好きなの。いちごは特別なの。(人・ω・)
2009/03/20(Fri) 00:16 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
いちごに関しては大食い女王「ギャルめい」ですか(笑)
十分元とってますね。

いちごの写真もおいしそうですね。

少し暖かくなって,落ち着いた休日を迎えています。昨日は卒業式で,程ほどに飲みすぎました(←形容矛盾)

2009/03/20(Fri) 16:07 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
* ピュアさん
Σ(`□´/)/ やっぱり、大食いの域に入るのでしょうか。笑
今回のは粒が大きかったので、100の台までは行きませんでした。目安は、いちお、100個です。

卒業式終えて、先生も春 i-267 休み?ほどほどに過ぎてはいけませぬ。めっ!|ω・´)
2009/03/20(Fri) 17:42 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
