pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
夕べ、真夜中に、トースト3枚も食べちゃった。だって、美味しいんだもの、朝霞ベーカリーの食パン。だからと言って、真夜中に3枚は・・。この3枚のトースト、いつ贅肉に変わるのかしら ... 3日後くらい?1週間後くらい?体重計見つめては、またため息つくんだよ、きっと。

今日は、7時半起床。寝たのが2時過ぎだから、睡眠時間は5時間ちょっと。どうりで眠たいわけだ。いちお、起きてますコールを相方に。3連休初日ですが、明日以外に予定はなく、池袋に本日公開の「フィッシュストーリー」という映画を観に行こうかな、と思ったけれど、今日は舞台挨拶あるし、他の時間帯でもチケット取れなかったらやだなと思って、止めました。レディースディがあるしね。この映画の音楽プロデュースは、せっちゃんです。(❀ฺ´?`❀ฺ)

IMG_5377.jpg  IMG_5386.jpg
右側、冷蔵庫の中で熟成ちうです。

今日は何気に、キッチンに立ちッぱ。2週間くらい前に、久々に焼いたブランディーケーキがとても美味しかったので、今日は2本焼きました。ラップでみっちり包んで、更にアルミホイルで包んで、1ヶ月間、熟成させると、ブランデーのきつい香りがなじんで、しっとり甘くまろやかになるらしい。前回は、1週間くらいで食べきっちゃったので、今回は、1ヶ月間、じっくり熟成してみようかな、と。
ちなみに、ケーキに使っている自家製のラム酒漬けのドライフルーツは、使っては継ぎ足し、使っては継ぎ足しして?のの、3年ものになりまする。何年でも大丈夫なのだそうです。作り方を教えてくれた人は14年目に突入したみたいです。14年すごいよね。生まれた子供が中学生。
ケーキの焼き時間、60分だったので、焼いてる間、8823号の洗車をしました。その後、熟したバナナがあったので、メープルバナナマフィンを焼いて、それから、いちご園でいただいたいちごで、ジャムを作りました。綺麗な真っ赤です。いちごlove

IMG_5382.jpg  IMG_5383.jpg
美味しくできました。

明日、三崎方面に行くので、合間合間に、ネット見ながらいろいろ調べもの。ランチするお店探していたの。で、見つけたのが、パンの美味しいお店葉山牛が食べれるお店、それからマーロウ様の住所。でも、結局、マーロウ様でプリン買って終わりそう。何故ならば、節約月だから ...
あ?あ、悲しいね 。でも、今日、調べたお店は、いつか行きたいのでナビには登録しました。

ああ、PCが重たい。なんでこんなに重たいんだろ。お風呂いこ。

本日のBGM≫斉藤和義 [僕の踵はなかなか減らない]
せばね。ヾ(*'-'*))
19:04.......
コメント
この記事へのコメント
大滝詠一A LONG VACATIONを聞きながら自慢のワンダーシビックで湘南をドライブ。食事は葉山のマーロウというのが今四十台半ばのオヤジが大学生の頃のデートコースでした。

2009/03/21(Sat) 07:18 | URL  | リョーケン #xxjgbHNw[ 編集]
* リョーケンさん
リョーケンさん、おはよーございまする i-1 リョーケンさんも行ってたんですね。なんだか嬉しい i-179
わたしは、葉山に住むお友達から、5年ほど前に教えてもらって以来、お気に入りのお店になってます。食事したのは2回で、テイクアウトが多いです(全席禁煙なので)。
あそこ、車止めるの大変なんですよね。いつも苦労してます....i-201
2009/03/21(Sat) 10:09 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
炭水化物好きですね
2009/03/22(Sun) 19:31 | URL  | レイジ #3/VKSDZ2[ 編集]
* レイジ
小麦粉も炭水化物ですものね。なんだか炭水化物だらけですね、わたし。
だいぶ、偏ってますね ...i-202
2009/03/22(Sun) 20:15 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
