pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
500円玉貯金、開けました。100万円貯まる貯金箱と、10万円貯まる貯金箱。また使えるように、底を缶きりで開けました。10万円貯まる貯金箱はいっぱいだったので、本当に10万円なのか確認しようと思ってたのに、100万円の方とじゃらじゃらと合わせてしまったので、確認できず ....

IMG_5433.jpg IMG_5434.jpg IMG_5435.jpg

12万円くらいかな、と予測していたのですが、全部合わせて177,000円ありました。すご?い
本当は車に関係のない、ほんと?っに欲しいものを買う予定だったのですが(スチームオーブンか、バック)、少しだけお釣り残して、あとはマフラー代に消えてしまいます。

IMG_5441.jpg IMG_5438.jpg
右、Zeppのドリンクコイン。1枚500円なり。ちなみにお金と交換は出来ませぬ。

貯金箱には、古銭と、Zeppのドリンクコインも入ってました。古銭の、真ん中に四角い穴のやつは、4、5年前にさかもっちゃんさんから頂いたもの。他の50銭と、昭和30年と40年の50円玉は記憶にないな。青森かな?青森かも。
500円玉貯金、いつから始めたのか忘れたけれど(3年くらい前?)案外貯まるものですね。とりあえず月曜日に、銀行に入金してきます。そして、覚えやすいように、4/1からまた、500円玉貯金始めるのです。こういうのへそくりって言うんでしょ。(´艸`o)゚.+:

午後からは、シフォンケーキ焼きました。名前の通り、蜂蜜とクリームチーズを使ったシフォンです。シフォンケーキの中ではこれが一番好き。食感は違うけれどチーズスフレっぽい感じ。久しぶりに焼いたけど綺麗に膨らみました(シフォンケーキって縮みを防ぐ為に、逆さまにして冷ますんですよ。不思議ですよね)。それから、今日はご飯の要る日なので、柔らかな春キャベツをたくさん使った、ロールキャベツにしてみました。前に作って美味しかったから、リピです。ロールキャベツは普通なのだけど、濃厚なトマトソースが特徴です。まじうまなので、是非、お試しあ?る?

本日のBGM≫斉藤和義 [アゲハ]
へばね。ヾ(*'-'*))
20:16.......
コメント
この記事へのコメント
マフラーって!?
まさか、8823号のマフラーじゃあないでしょうね?
ご自分を飾るものなら許せる・・。
2009/03/28(Sat) 22:38 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
* 風来坊さん
おはようございますi-1 8823号のマフラーだと許せないの?^^;;;
8823号のマフラーは、ぐにゃりぐにゃりと曲がってしまったから、新しくしてあげないと。
2009/03/29(Sun) 08:43 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
すごく貯まったね~
しかし車用品は高いなぁ~
そのお金があれば海外旅行に3回は確実に行けちゃう金額だもん。
頑張って貯めたお金は自分の欲しいものに使わなきゃ!

私もついに亀イベに行ける事になりました☆
すでに報告してるけどw
女神が舞い降りたよ~感激っす
ありがたや~ありがたや~
昨日は興奮してなかなか寝付けませんでしたw
楽しい予定ができたので、ライブに向けて頑張って働く意欲がでてきたよ
2009/03/29(Sun) 18:59 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* ももちゃん
ここしばらく、mixi@スピッツのチケットトピを、ず~っとチェックしていたの。
5/3はあるけど、5/2はなかなか無くて・・。行けるようになってよかったね ...e-405
楽しんできてね。^^
2009/03/29(Sun) 19:38 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
500円貯金
自分も始めてみようかな、500円貯金。
2009/03/30(Mon) 02:22 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
* ライーザさん
500円玉貯金、結構、貯まりますよ v-22。おわたしのひと月の小遣いって、その月によりけりだけど、限られていて、その範囲の中でも(苦しくても)貯金、頑張れるの。わざと500円玉でお釣りくるように買い物したり、お財布の中に500円玉があっても、絶対使わないで、お家帰って、貯金箱に入れたりしてました。それで、1月は7,500円、2月は5,000円、3月は12,500円、500円玉で貯金できました。3ヶ月で25,000円。なかなかでしょ。皇子も4/1から一緒に始めませう。i-179
2009/03/30(Mon) 19:42 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お勧めパーツ
YRSにて、FCさんの車の音がとっても心地いいと感じてました。
普通のMSマフラーなのに、なんで甲高い音がするの?と質問。
なんと、マキシムワークス(AutoExe)製のエキマニと組み合わせているとのこと。
ということで、ちょいと投資すると、かっちょえ~音がしますぜ。
2009/03/31(Tue) 00:24 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
* 風来坊さん
そういう組み合わせもありなのですね。なんだかものすごく魅力的です。吐血しそうです。甲高い音が好みなんです、わたし・・。今、8823号から聞こえる音は、重たい音です。も少し早く教えてくれれば e-263。 って、YRS、この間ですものね。^^;;
2009/03/31(Tue) 20:19 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
