pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、5時に目が覚めた。なんか部屋がお酒臭っ!とりあえず、かい君連れて起きて、おにぎり握ろうと思って、ご飯炊いて鮭焼いてた。それからずっと起きっぱなので、今、とても眠たい・・・

掃除して、お洗濯して、それからふうちゃんのアレルギーと言うか皮膚の汚れ、ごわごわしてきたので、先にカットするか、それとも少し早いけど、シャンプーにするか迷ったんだけど、シャンプーしてみた。そしたら綺麗に、ふわふわになったの。でも、あの汚れた毛は全部抜け落ちることなく、まだ絡まってた。毛が乾くとだんだん毛玉みたいになっていっちゃって、ある程度、ブラッシングしてほぐしたのだけど、痛がるから、後ろ脚横腹(どこよ)あたりからカットしました。ちゃんとヘアピンで毛を押さえて、絡まってる部分だけをカットしたので、長い毛もふさふさに残っているから、見た目は大丈夫。ふうちゃんはすご?く嫌がっていたけれど。ふうちゃん、ホントにお疲れ様ね

あと、かい君が最近、一緒にお風呂入りたがる。3月入った頃から一緒にお風呂入ること多いのだけど、昨日はシャワーだったから、お風呂入ろう入ろうって、やたら鳴いて絡んできて、うるさくて・・。今日、ご飯のあとに、「かい、お風呂入ろ」って言ったら、スタコラサッサと、わたしより先に入ってた(蓋の上に乗ってた)。
かい君と一緒のお風呂はいいね。癒されると言うか、なんと言うか。かい君は夜も一緒に寝てるから、密着度一番高いね

さて、明日は半年振りの定期ミです(出かける時に雨、止んでれば)。今、降ってんのかな、雨。朝からユニコーンエンドレスでヘビロテしてたら、なんだかドライブに行きたくなりました。

本日のBGM≫ユニコーン [珍しく寝覚めの良い木曜日]
せば。ヾ(*'-'*))
20:02.......

2009.04.04
IMG_5477.jpg IMG_5478.jpg

シャンプーしたあと、お腹のあたりは生乾きだったので、寒いのか珍しくホカホカカーペットの上で寝てました。今は、普段、かい君の定位置のわたしの隣で寝てます。

IMG_5479.jpg IMG_5483.jpg IMG_5485.jpg

このパセリ、冬を越したんですよ。すご?い。えら?い。やっぱり暖冬だったんですね。今年もパセリは買わなくてすみそう。ローズマリーも花をつけはじめました。それから、フロランタン。キャラメルをパリっとする方法が分かった! ・・・かも 。レシピも今回から変えてみたのだけど、わたし、今まで、ヌガーの部分が多かったのかもしれない。ヌガーの部分が薄いと、パリ!とするはず。今度また、機会があったら焼いてみよ。雨が降ってなければ明日のおやつになるかな?

ほんとにせば。(o・・o)/~□
コメント
この記事へのコメント
猫の行動
うちは家に帰ってネットしていると、一緒にお布団で寝ようとやたら鳴いて絡んできます。仕方がないから暫く添い寝して布団から出るともっと!と駄々こねるし困り者です(^^;

お風呂に入ろうとしたら、お風呂の蓋の上に猫がいることはよくありますねえ。お風呂は行っているときに突如猫がお風呂に入ってきたことがありますが、湯船に落ちそうになって逃げてからはお風呂のドアを開けるぐらいに。お風呂上りはよく強襲されますが(^^;

猫は暖かい場所をよく知ってますよね。例えばこことか。人間の邪魔をするのが猫のお仕事かと思わず思ってしまうほど(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=E2lvxFANg4U
2009/04/07(Tue) 01:24 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
* ライーザさん
添い寝、癒されそう v-238。ねここは、皇子っ子なのかな。猫のわがままって可愛くて許せちゃいますよね。今日もかい君は、ご飯食べたあと、「おふろ~、おふろ~、早くおふろ~」って、急かされました。んで、風呂上りです。あちぃ(*//д//*)

YouTubeの可愛いっ!どんだけ可愛いの?うちも白猫めいちゃんがキーボード踏み踏みするけれど、寝んねはないですね。猫って不思議な生き物だなあ。猫が居てよかった。☆・゚:*(人´-`*)
2009/04/08(Wed) 21:15 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
