pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
舞い上がる武道館でした。8年ぶりの武道館なんだそうです。
「今日、この日の為に、いっぱいいっぱい歌って、いっぱいいっぱい練習してきたんで、最後まで楽しんでいって下さい、エヴリバディ!!!」

IMG_5545.jpg IMG_5549.jpg IMG_5550.jpg

今週は、せっちゃんの沖縄ライブのチケットや、ユニコーンのチケットことで頭がいっぱいで、今日、エレカシの武道館ライブだったのでした。忘れるとこだった ...

今日はお天気もそうだけど、本当に穏やかな日で、朝6時に起きてご飯炊いておにぎり2ローター握って、掃除して、せっちゃんのライブDVD観て、それから、エレカシのCDを聴きながら、生キャラメルを作っていたの。お天気よくて、窓を開けると気持ちよい風が通り抜けて、猫たちは大音量の音楽の中でも幸せそうに眠っていて、ウン、本当に心穏やかな日でした。

IMG_5533.jpg IMG_5538.jpg
それぞれのお気に入りの場所で寝んね。
IMG_5541.jpg IMG_5534.jpg

なので、ライブ行く前、今日、Happyな気分になりそうな気がするな?と思っていたのだけれど、すごくHappyな気分になれましたよ。楽しかったっす。座席、南の2階X列(一番最後の列)だったけど、それでも十分過ぎるほど、楽しめました。
宮本さん、MCが独特で面白いんです。MCと言うか、曲の歌う前か終わりとかに、その曲の由来みたいなのを唐突に話し始めるのだけど、オーバーリアクションで一生懸命話してるんだけど、呂律が回らなくなって、だんだん喋ってることが意味不明になっちゃうんです。今日、何回笑ったか。

唐突に・・「俺がなんでえばってるか知ってるか?俺はお前より偉いからだよ」
「何百曲も曲作ってきて、アルバムも18枚か19枚出して(新しいアルバムが出るので、ここで会場から拍手)、いや、そういうワケじゃなくてね、10枚目くらいまでなら覚えてるんだけど、回りから教えてもらったら、18枚だか19枚だかで、その中でも別れの歌もいっぱい作って、もー何回も別れて、何度も何度も同じこと言って、日はまた昇る、また昇る、何回も昇ったりとかね、だけど、ほにゃららほにゃららほにゃららで(何言ったか忘れました)、そんな歌です」

こうやって、文章にするとちっとも面白くないんだけれど、喋らせると本当に、面白い。面白いだけじゃなくて、どの曲にも強い思い入れがあること、伝わってきます。あとね、頑張れ、頑張れって何度も言ってた。なんかね、わたし、頑張ろうと思ったの

18:10 場内の照明が突然消え、真っ暗に。そしてみんなの歓声。鳥肌立った瞬間。1曲目は、バックにオーケストラをつけての「新しい季節へキミと」でした。「桜の花、舞い上がる道を」でも、バックにオーケストラがついてました。ものすごくよかった。あと感じたのが、普通にBGMで聴くとしんどい曲(文学ロック)って、ライブでやると、奥が深くてすんご?くいいのね。そんなにたくさんのアルバムは持ってないのだけど、今まで避けてたアルバムもちょっと聴いてみようかな、と思いました。

今日の武道館、2時間半以上やってたね、6:10開演で終わったの21:45頃。宮本さん、最後の方は声かすれてました。ものすご?く内容の濃いよいライブでした。今日、あの場所に居れてよかった 。エレカシ(も)、サイコウ!!!!!

次のライブは、5/20のユニコーン in 日本武道館(オクで○○○○○円で購入)、その後すぐ、5/22のZeppTokyoのエレカシなのだけれど、その前に5/9の沖縄のせっちゃん行きたくて、手足じたばたさせてます。


桜の花舞い上がる武道館
2009.04.11 in 日本武道館

1 新しい季節へキミと
2 この世は最高!
3 今はここが真ん中さ!
4 デーデ
5 未来の生命体
6 風に吹かれて
7 さらば青春
8 甘き絶望
9 悲しみの果て
10 男は行く
11 リッスントゥザミュージック
12 昔の侍
13 シャララ
14 珍奇男
15 It's my life
16 ハナウタ?遠い昔からの物語?
17 to you
18 絆
19 笑顔の未来へ
20 桜の花、舞い上がる道を
21 FLYER
22 俺たちの明日
Encore
23 今宵の月のように
24 風
25 流れ星のやうな人生
26 ファイティングマン

本日のBGM≫エレファントカシマシ [新しい季節へキミと]
せばね。ヾ(*'-'*))
23:41.......
コメント
この記事へのコメント
ぬこ昼寝♪
2009/04/12(Sun) 08:32 | URL  | たこ #BRlIjqBE[ 編集]
* たこさん
そう、ぬこ昼寝i-179
猫の寝顔って本当に癒されまする。☆・゚:*(人´-`*)
2009/04/12(Sun) 10:34 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
