pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今年、3回目のいちご 狩りに行ってきました。最近、やや引き篭もり気味のわたし。ニィ?さんにいちご狩り、連れてってもらったの。朝7時に起きて、栃木コースと群馬コースをネットで調べてました。群馬コースは、赤城のいちご園に行ったあと、大澤屋のおうどんコース、栃木コースは益子のいちご園に行ったあと、宇都宮にある、お気に入りのラーメン屋さんコース。

「あのね、群馬コースと栃木コースがあるんだけど」
「どっちでもいいよ。栃木コースでもいいよ」

IMG_5604.jpg IMG_5602.jpg IMG_5608.jpg
猫型のいちご  いちごのジェラートの写真を撮ってるニィ?さんを撮った。笑

で、栃木コースに決定。これが、大当たりでした。益子のいちご園、たまたま感謝祭をやっていて、入園料、半額の500円だったんです。500円は安い!いちごの品種はとちおとめ。甘くて美味しかった。何個食べたかと言うと、100個です。d(。ゝд・)笑 お腹苦しいのに、その後、ジェラートを食べ?の(これまた美味しかった)、感謝祭なのでつきたてのお餅の試食会もやっていて、きなこ餅2個食べ?の。笑 あと、遠目で見たのだけれど、お米も配っていました。

今日行った、益子いちご団地 は、お勧めです。ハウスが100棟以上あるから、いちご切れすることなく甘いいちごに出会えるし、駐車場もたくさんあるので、行きやすいかも。それから、地元で採れた新鮮なお野菜の直売もやってます。帰り際、紫蘇の苗を3個(1個50円)、形不揃いの安いいちご2袋(200円)買ってきました。明日、いちごジャム作りま?す。

IMG_5615.jpg IMG_5617.jpg

いちご狩りのあとに行ったラーメン屋さん。わたし、結構お気に入りで、今回で4度目の来店。今日食べたのは、九条ねぎの味噌ラーメン。甘めのお味噌で美味しかったです。

帰りの高速は・・・、よだれたらして寝てました。よい気分転換になりました。今日1日に謝々

本日のBGM≫エレファントカシマシ [人間って何だ]
せばね。ヾ(*'-'*))
20:03.......


昨日のTOKYO FMの生放送の出来事が、期間限定で配信されてます。このやり取り、エレカシファンの間でも、ファンじゃない人の間でも、話題持ちきりで、すごいことになってます。YouTubeでも、UPされているのですが、YouTubeはファンでない人もいるので、ひどいコメントも書かれていて、胸が痛いです 。 エレカシ好きになったのは、最近なので、宮本さんの過去とか全部知っているワケではないけれど、このやり取り、よく我慢したなって思います。宮本さんの暴言も問題有りと感じてる人も多いけれど、宮本さんの暴言を引き出したのはまったくのところ女性パーソナリティーの方だと思います。なんにせよこの騒動、早く治まって、宮本さん、サイコウの状態でツアーに臨まれるよう、切に願うばかりでございます・・。
コメント
この記事へのコメント
益子なら家から近いなぁ
けど、めいさんみたいに元をとれないからもったいないかもw
大人になってからはイチゴ狩りに行った事がないから、トイレが気になる年頃です
宮本さん、なんかあったの?私は携帯だからよく調べられなくて…。
パーソナリティー次第でどうにでもなっちゃうんだろうね。。
内容まではわからないけど、有名人は大変だなぁ
2009/04/20(Mon) 11:22 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* ももちゃん
お手洗い、5回行きました。笑

宮本さんのはね、新しいアルバムのPRで来ていて、で、ん~・・・、パーソナリティーの人が、エレカシの新しいアルバムに対しての個人的な意見を言ったのね。その話しの例えが悪かったの。落としておいて持ち上げるみたいな発言で。それに対しての宮本さん、むっとしたみたいで、返し言葉も、確かに乱暴ではあったんだけど、そのあと、冷静を保とうとしたのね。

パーソナリティーが言ったことに対して、宮本さんは、「悪気がなかったのは分かってる」って言ったのに、その女、「喧嘩売られてます?」って逆にまた煽るようなこと言って、3年前にも(宮本さんに)やられたみたいなこと話して・・。
「喧嘩売られてます」の発言に問題あり。ちょっと分かりづらくてごめんね。
2009/04/20(Mon) 21:47 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
おはようございます
一昨日はお疲れ様でした(レス遅っ
楽しい一日でした。

エレカシは昨日YTなんかで見てました。   が
自分には「ちょっと毒舌なMCとぶっきら棒なミュージシャンのやりとり(コント)」という印象でしたね。
動画で挙がってるのは一部だけなのであの前後がどうなのかはわかりませんが
ミュージシャンは気難しい人が多いので、珍しくもなくあまり騒ぐこともないと思います。ロックしてて良いんじゃないですかね。そこをうまく引き出すMCみたいな…
2009/04/21(Tue) 07:38 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
* てきどんさん
300km超え運転、お疲れ様でした。お天気 i-1 よくてよかったですね(日本語変)。でも、ハウスの中は暑かったね。いちご酸っぱいって言ってたてきどんさんが、甘いって言ってくれてよかったです。また行けるとよいね。来週あたり。笑

エレカシは・・・、黙して語らずです。今は、とりあえず、新しいアルバムが楽しみです。
来月のZeppTokyoのライブも楽しみ。頑張って、最前列行くんだ。(人・ω・)
2009/04/21(Tue) 20:30 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
