pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
ふうちゃんのこと考えると、気分が沈んで、ユニコーンモ?ドにスイッチ入らない。ライブのチケット取らなければよかった。あれだけ行きたかったのにね。ま、行けば行ったで楽しいんだろうけれど。かと言って、スイッチ入ってないわけではなくて、今の気分はエレカシです。

さて、めいちゃん。今日から新しいお薬生活です。でもね、いきなりお薬間違えちゃった 。抗生物質、1日1回でいいのに、今日は朝晩あげてしまいました ...。だめな飼い主さんですね。

朝、粘膜正常化剤(半錠)と抗生物質(半錠)をあげたのだけど、粘膜正常化剤はなかなか飲み込めず、そのうちどこかにいって無くなってしまったので、頭数合わせるのに半錠のをまた半分に割ってあてました。夜は粘膜正常化剤(半錠)+ステロイド(1錠半)でした(間違えて抗生物質もあげたけど)。ステロイドの1錠のは上手に飲めたのだけど、半錠のがなかなか上手く飲み込めなくて、いつまでもお口の中にあるから、苦いらしく、唾液が出てきちゃって・・・。そのうち、溶けてきたので、よしとしました。4回もあげると、さすがに最後の方は抵抗激しいです。

症状は、若干、鼻のしゅくしゅくした感じがあるのと(本当に少しだけ)、日中、ちょっとくしゃみしてたけど、ここ数日のような咽る感じの咳やくしゃみ、それから鼻水がありませんでした。今日は結構調子いいみたい。呼吸のぜいぜいした感じも無し。ぜいぜいがないと、呼吸するにも楽よね。

今週は、夜、忙しいので、明日からは、朝、粘膜正常化剤と抗生物質とステロイドをあげて、夜は、粘膜正常化剤だけあげることにしました。お薬4回飲ませてあげなければいけないから、その分、時間かかるので、朝、少しだけ早起きしなくちゃね。
上手く飲ませてあげることができますように。上手く、ごっくんしてくれますように。

ふうちゃん居ないと、寂しいな。一番の甘えたさんだから、いつも、ふにゃふにゃ言って纏わりついてくるのに 。明日、お昼休み、病院に電話してみようかな。それとも明後日にしようかな。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [絆]
せばね。ヾ(*'-'*))
22:55.......
コメント
この記事へのコメント
ずっとお薬を飲み続けていかなきゃならないから、大変だね。
友達の猫たんが病弱な子で、いつもいつも心配してる。
お母さんだから強くならなきゃ!
ライヴモードじゃなかったらチケットを売っちゃえw
なーんて

私はさまぁ~ずのライヴを狙っておりますw←
2009/05/18(Mon) 00:34 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* ももちゃん
そう、お母さんだから強くなくちゃね。ももちゃん、ありがとう v-22

ライブ、ユニコーンなのだけど、明後日なの。定価で買ってればmixiなんかで定価で譲れたりもするのだけれど、定価じゃないからねェ・・。あんなに行きたがってたのは、なんだったんだろう。お祭りムードに誘われたのかもね。

ももちゃん、まさぁ~ず?まさぁ~ず??
2009/05/18(Mon) 20:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
飼っているペットが元気ないとこちらまで元気がなくなりますねe-263 以前飼っていたウサギが手遅れでどうにもでなくて衰弱したときは心が痛くて涙涙でした。

ふうちゃんの看病大変だけど、少しでも元気になるよう、めいさんも負けないようにね。
2009/05/18(Mon) 22:00 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
* ライーザさん
動物って言葉が言えないから、余計辛いですよね。以前、ふうちゃんは数年間、癲癇(てんかん)を患っていたのですが、癲癇の発作が起こる度、胸が締め付けられるくらい辛く悲しい思いをしました。お口から泡吹きながら引き攣っていて、もう見ていられないの。でも、それも現実。発作が治まれば、お薬飲ませて・・という生活をしてました。

今、ふうちゃんは、まだ経過観察している状態なので、今後どのような治療をしていくか分からないけれど、仮にインスリン打つ生活になったとしても、泣いて過ごすわけにもいかないので、ふうちゃんと一緒に頑張っていきたいと思ってます。ありがとう v-22
2009/05/18(Mon) 22:33 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
