pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日、一昨日、一昨昨日と、ふうちゃん元気がなくノイローゼになりそうでした。ずっと、ず?っと寝てばかり。元気が無くて、どうしたらいいか分からなくて、「どうしたらいいか分からない」って、まんま相方に電話して・・、涙。ふうちゃんを意識し過ぎているのかもしれません。だって、他の猫もずっと寝てたもの。今日は、久しぶりにお散歩(廊下を数往復)してくれました。すりすりしてくる数も多かったし、やっと疲れが取れてきたのかな。

食事は、だらだらといつまでも出しておかないで、食べ終わったらすぐ片付けることにしました。それが習慣になると、最初の量で、きちんと食べてくれるようになるから。   ・・・多分。

IMG_5692.jpg IMG_5697.jpg IMG_5700.jpg

お昼のかいめいふうちゃん、クンレンちゃん。さっきの様子、美味しそうなお餅が三つ。

夕べは、おしっこの量を確認する為に、ふうちゃんだけ、廊下?PC部屋に居てもらうようにしました。寂しいんだか、寝室のドアをしゃかしゃかしゃかしゃか・・。でも、寝室は立ち入り禁止となってしまったので、入れたい衝動と涙を堪えつつ、強制的に眠りに入りました。
今朝起きたら、小さなウンチ君、ふたつとおしっこ2回してました。量は普通で。でも、観察してると、やっぱり、他の猫と比べると、水飲むことが多いんですよね。2分くらい、じ?っと水飲み場にいたり。ただ、おしっこの量は、普通だし、回数もそんなに多くはないので、大丈夫かな、と思ったり。
ブドウ糖とケトン値、昨日、今日と確認することが出来て、どっちとも、ブドウ糖は茶色、ケトン値はベージュでした。ケトン値、ピンクになるとやばめなので、よかった。

あと、今朝、ふうちゃん、胃薬か抗生剤かどっちか分からないけれど、珍しく、ひとつ飲み損ねた薬がありました。これはわたしのあげ方がまずかった。で、白猫めいちゃんは抗生剤と消炎剤、珍しく上手に飲んでくれました。まあ、本当に嫌みたいで、激しく抵抗はするんだけどね。抵抗し過ぎで、怪我しちゃうんじゃない?ってくらい ..... 夜のお薬は大丈夫。
でも、ふうちゃん、食欲はあまりなく。
う?ん  夜、他の猫たちと隔離するの止めようかな。明日から、日中、どうしよ。う?ん

本日のBGM≫エレファントカシマシ [あの風のように]
せばね。ヾ(*'-'*))
22:03.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
