pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
何(病院、治療)をどうしたらいいのか、悩みすぎて、本当に疲れてしまいました。悩んだ挙句、いったんは答えを出すのだけれど、そのあとすぐ、「でも」が頭の中を行ったり来たり。夕べ、相方と話して、近所の病院に行くことに決めたのだけれど、今朝、阿佐谷の主治医の先生とお話ししてたら、ものすごくココロが揺れた。で、お昼休みにまた相方に電話して泣いた。多分、わたしが何をどう悩んでいるのか、分からないと思う。

明日、インスリンの量を決める為、朝、あさか台の病院にふうちゃんを預けます。そして、夜、お迎えに行きます。インスリンの量が1回で決まるとは限らないので、2度、3度預けることになるのだと思います。それで、ものすごくショックだったのが、ふうちゃんを病院に預ける為、1時間くらい遅刻してしまうので、そのこと、課長がお休みでいなかったので、とりあえず明日の遅刻の件をチームリーダの人に話しました。それから、事情も説明して、明日だけではなくて、もしかしたら今週は2、3回、遅刻になるかもしれないと話したら、「それは、理由が理由だから認められない」みたいなことを言われて、「え?」って固まってしまいました。「とりあえず明日の遅刻の件は分かりました。でも、それ以降の遅刻に関しては、もうチーム内では決めれないことなので、課長と相談させて下さい」って言われて、本当に固まってしまいました。仕事の状況を考えても、1時間の遅刻が大きな支障をきたす様な、そんなに大変なことになるとは思えない。理由が理由ってなに?それが、猫ではなくて、子供だったら「仕方ないですね」となったの?とか。もともと理解がある人ではないこと分かっていたけれど、ここまで理解がないなんて思ってもみませんでした。明日、課長にも事情を説明するけれど、「理由が理由だから」で片付けられたことが、本当に悲しくて仕方ありませんでした。「たかが猫」です。

動物に依存する傾向はあまりよろしくないのかもしれないけれど、ふうちゃんはわたしにとって、かけがえのない大切な存在です。それは、かいも白猫めいちゃんも同じこと。ペットロス症候群も覚悟してます。動物飼ったことない人には、この気持ち、分からないのかもしれない。

インスリンの投与だって、ものすごくショックでした。だって一生続くのだもの。わたしが打ち続けなければいけないのだもの。そんな中、低血糖も経験するかもしれない。何もかも不安です。本当はそんなに不安になることないのかもしれないけれど、今のわたしには、何もかも不安。とても楽観的になんてなれない、今は。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [誰かのささやき]
せば。ヾ(*'-'*))
21:34.......
コメント
この記事へのコメント
入院
インシュリンの量が決まるまで、ふぅちゃんを病院に入院させることはできないのかな?通院だと、自宅、病院、会社とめいさん大変だと思うから…。

ふぅちゃんがいなくてめいさんが寂しい思いをすると思うけど、そこはふぅちゃんの為だと思って…。
2009/06/08(Mon) 22:39 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
私はそれで会社を辞めました。
私の場合は、本人だから会社と自分のどっちを取るかって、
本人に決まってるでしょと・・・。
猫ちゃんだから、自分の分身と言い張ってもね~~。
私(人間)だって理解してもらえないから、難しいですね。
通院的な治療は難しいでしょうから、人間と同じ1週間程度の入院が良いでしょう。
2009/06/09(Tue) 00:33 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
* ライーザさん

ふうちゃん、緊張しやすい子で入院すると食事取らなくなってしまうから、入院よりは通院の方がいいんですよね。わたしは大変でも大丈夫なの。でも、今日、仕事終わって病院行って、先生の話し聞いて、で、1日だけ預けてみることにしました。今日の夜、明日の朝、ご飯食べないようであれば、明日の夜、引き取りに行って・・、と、また通院が始まるんですけどね。多分、ご飯食べないと思います。インスリンも微量(1単位)から始めているので、量を決めるのに、1週間弱くらいかかるみたいですね。


* 風来坊さん

もう少し理解あってもいいと思うんですけどね。だって命に関わることだもの。でも、今日、課長に相談したら、笑顔で「大丈夫だよ」と言ってくれました。今回は治療ではなくて、インスリン投与の量を決める為の検査なのです。入院だと、食事取るのも難しく、ストレスもたまってしまうんですよね。退院後の回復にも時間がかかってしまうのです。猫のこと、自分の分身だと思ったことはないです。自分より大切な存在です。自分のことなんて、二の次です。うちは人間より猫様様なのです。かなり親ばかですね。
2009/06/09(Tue) 21:14 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
