pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
2007.10.24 wed 日本武道館 [アリーナC9 8番] 19:00-

Introduction
01.Do The Flipping
02.Biri
03.WEEKENDER

吉井:Hello!everybody! 武道館でございます。
Hummingbird の宇宙の旅を一緒に楽しんでいってくださ?い!


04.上海
05.ルーザー
06.SIDE BY SIDE
07.CALL ME


吉井:サンキュ、サンキュ、ど?もありがと!アメリカからお客様が・・(ギターリスト)
会場:パチパチパチ。
吉井:(ギターリストに耳打ち)
:チョット?、チョット?、チョット?。
会場:笑
吉井:(ギターリストに耳打ち)
:ナンデ?、ナンデ?、ナンデ?。
会場:笑
吉井:さあ・・・  あれ?何ですか?もう帰りたい感じですか?
会場:爆
吉井:よ?し、じゃあ宇宙の森のハミングバード・・゜*@x#???!H&?

08.ワセドン3
09.シュレッダー
10.聖なる海とサンシャイン(THE YELLOW MONKEY 20th SINGLE)


11.I WANT YOU I NEED YOU
12.Pain

吉井:(汗拭いたタオル投げる)あ?、届かないねぇ。
えー、今回はね、ツアーで洋楽のカバーをやってます。うしろのスクリーンに歌詞がでます。勝手に俺が考えた歌詞です。あのー、この曲知ってるなって人はそれを読みながら聴いてもらいたいんですけど。
で、全然関係ないんですけど、ちょっといい話しだなって。全然関係ないんですけどね。昨日、うちのお母さんが・・、また最近あの変な使い方の絵文字のメール送ってくるんですけど、なんだ60?のくせに・・。でー、今日はね、俺があんまり知らない曾おばあちゃんの命日なんだと・・・。
会場:し?ん
吉井:それがどうしたかって感じですよね。
会場:笑
吉井:で、うちのそのー、曾おばあちゃんのお母さんのお父さんの曾お父さんの曾おばあちゃんの、お父さんのお父さんか、曾おじいちゃん。?
この曾おじいちゃんは・・、長唄って知ってます?三味線とか弾きながら、御茶屋さんとかで・・。若い子はわかんないかな?わかんないな、わかんないな、わかんないな。
会場:ワカルー
吉井:それの歌い手で非常にうまい人だったんだって。あの、タタタタタンってやつ。
吉井:タタタタタン
会場:合いの手
吉井:タタタタタン
会場:合いの手
吉井:いやいやいや終わりもう終わり。(ギターリストに)ジャパニーズソウルね、これ。
会場:笑
吉井:それずっと知らなかったんですよ。自分の家系で歌うたってる人だとは。どーも俺が歌うとロックにならないっていうのは、それのせいだな、と。
会場:爆
吉井:なんかこー、こぶしが回ってしまう、みたいな。ん夏のぉ海とかぁあんあん(BURN)


会場:きゃ?(絶叫)
吉井:前回やってるからね、ね(笑)。・・って、まあそういうものも大事にしていこうかなあ、なんて。あれ?何の話してたんだっけ?あ、カバーね、カバー。えっと今回はですね、オアシスの、*@x#???!H&?、すごいヒットした曲で、ドントルックバックインエンジャア。ものすごく音源か?を望まれてます、これは。で、オアシスの人に頼んで許可をもらっています。
会場:わ?
吉井:それともう1曲はおなじみローリングストーンズの夜をぶっとばせ。続けてその2曲を。

13.カバー/Don't Look Back In Anger(オアシス)

チキンライスによく似た 油ぎった赤い怒り
世界一になれるなら もうこの身体いらないから

神様 どうか 神様
僕に優しさがあるのなら もう必要ありません
悪気なんかないのに 人を傷つけて
空の青さが残った

そう シャレにもならない出来事の多さ
もっと遠くへ Don't Look Back in Anger 放て

1997年の10月はロンドンにいた
ケンジントンで流れた この歌が大好きさ

家族は仲良しでいるかい?
イジメとかにあってないかい?

君が大切にしているものほど
これからもさらに 奪われていくだろう
でも生きていかなくちゃな

そう 誰にも見えない未来を行かなくちゃ
風に揺れる Don't Look Back in Anger あじさい

そう シャレにもならない出来事の多さ
もっと遠くへ Don't Look Back in Anger 放て

そう 初めて感じる喜びの多さ
過去を抱きしめ Don't Look Back in Anger
Don't Look Back in Anger 飛び立て

さぁ 行きなさい


14.カバー/夜をぶっとばせ(ローリングストーンズ)

道を聞くならおまわりさん
寿司を食うなら静岡(東京/武道館)じゃない?
アポロに乗ってみてぇな
アフロヘアーにすんのはどうだ?
おまわりさん

レッツスペンドザナイトトゥゲザー
かなりやべぇなすげぇな
レッツスペンドザナイトトゥゲザー ナウ

年をとったら分かるんじゃない?
死ぬ意味とか分かるんじゃない?
アソコが立っちまった
かなりやべぇなすげぇな
それはサビの歌詞じゃない?

レッツスペンドザナイトトゥゲザー
2番は変えてくんだ
レッツスペンドザナイトトゥゲザー

レッツスペンドザナイトトゥゲザー
名は何と申すのじゃ
レッツスペンドザナイトトゥゲザー
そなたが好きだベイベー

風になったよベイベー
鳥になったよベイベー
神秘の森でだ 暗闇を抜けた
夜をぶっ飛ばす 下郎だ

明らかにその頭変だ
俺は海外でしかやんない
真面目に聞いてくれよ おまわりさん
ミックジャガー(吉井和哉)はすげえな
ほら固まった(笑)

レッツスペンドザナイトトゥゲザー
かなりやべぇなすげぇな
レッツスペンドザナイトトゥゲザー
夜をぶっ飛ばしてぇな
レッツスペンドザナイトトゥゲザー ナウ!


15.マンチー
16.Love Communication(THE YELLOW MONKEY 05th SINGLE)
17.All By Love

吉井:デビューして今年で15年なんですけど、最初はカップルが聞けるような歌じゃなくて、だんだんと聞けるような、海とか山とか雨とか車の中のBGMにできるような曲を作ったりしてたんだけど、最近またおかしな方向にいってるけど・・・*@x#???!H&?
18.SWEET CANDY RAIN(25日はBlack Cock's Horse)

ここから記憶曖昧ミィ ..............................................

19.Winner
20.Shin and Eternity

吉井:ありがとうございます。もう少し聞いてって下さい!
え?、今回のねアルバムに入ってる「バッカ」がシングルカットされることになりました。
会場:パチパチパチ
吉井:今日と明日の武道館のあと、福岡でツアー第一弾が終了になるんですが、今回のツアーが終わったら休むことなく「バッカ」のビデオクリップの作成に入りま?す。
俺の@x#oi-!g%&?。、また数千万使うんだよな。ツアーの第一弾っていうのは、続きと言うわけじゃあないんですけど、12月27、28日に武道館ライブやります。
会場:きゃ?
吉井:そして、来年はZeppツアーもやります!
会場:きゃ?

わたし:(まじで?・・ 遠征費用貯めないと

吉井:で、このバッカは思い入れのある曲で、*@x#???!g%&?、今日は、何とか君とアコースティックバージョンで・・+@x#oi-!g%&?。

EN01.バッカ(アコースティックver)
EN02.雨雲


12月27、28日の武道館は初耳でした。嬉 Zeppツアーはやりたいなとは言ってたけど、「やります」と聞いたのは、今回が初めて。武道館の2DAYSも、もちろんそうだけど(今回2DAYS行けてないけど)、Zeppは制覇してみたい・・。
Zeppがある街は、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、博多の6箇所。遠征費用、いくらだろ。  




..............................................

8823号で日本武道館入り。駐車場探しでぐるぐるしてました。あらかじめチェキラしていったのだけど、あるはずのところに無く・・。日本武道館にも駐車場あったはずなのだけど、入り口探せず・・。ナビで マークと武道館の位置を確認しながら、本当にぐるぐる走ってました。地下の に入っていったら、ものすごい下り坂。擦りそう・・・と恐る恐る。病院の駐車場だったのかな、何屋さんか分からないけれど、警備員さんから「どちらに行かれるんですか?」って聞かれて「日本武道館なんですけど」って言ったら「ここは止められないんですよ」って言われてショック。外に出なくちゃ・・・ものすごい上り坂。ぜいぜい。
次に入ったところも、地下駐車場・・。ものすごい下り坂。下りたらおじさんがいたので「ここ止めれますか?」って聞いたら「止めれるけど、6時までなんですよ」「え?・・まじですか 。近くに駐車場だとどの辺にありますか?」って聞いたら、教えてくれたけど、分からず。しかも地上に出るのに、地下2階まで下がってから出るとのこと。う・・・っって感じでした。ものすごい上り坂で、坂道発進、サイドブレーキ引いたけど、下がりました。ナビでは、 マークいっぱいあるのだけれど、そこに辿り着けず・・。武道館のまわりをぐるぐる。九段会館ってとこに マークみつけて、止めれないような雰囲気だったけど、とりあえず入って、「止めれますか?」って聞いたら「止めれるけど、ここ高いよ」って。ちょっとビビッて、何万円もかかるのかと思ったけど、16時半?21時半で3000円でした。

17時にシグナルさんとロイホで合流。18時に25日(今日なんだけど)のチケット手渡しの件で九段下2番出口で相手の方と待ち合わせ。無事にgetできて、武道館へ・・。グッツ売り場に並んで、パンフレット、Tシャツ、夏っぽいんだけど皮ひものブレスレッド、つ?の3点購入。グッツに関してはスピッツで浪費することが多いです。あと、スピッツは女性のファンが多いのだけど、吉井さんのライブは男性多いです。今回、エマがいないのが寂しい。

ライブ終了後、シグナルさんを阿佐ヶ谷に送っていったけれど、運転、超緊張しました。シグナルさんも多分、怖い思いしたと思う。 最近、SKECHERSのスニーカー、運転しづらくなってきました。

そして今日は、猫な1日過ごしてました。昨日から、ふうちゃんが腕枕で眠ってくれてます。

なんだか全体的に日本語変ですね。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こちらでははじめまして。
最近みんカラは更新していないのですが、サーキットには通っていますが、相変わらず遅い中年オヤジです。

 武道館の駐車場は首都高代官町ランプの近く、国立公文書館の隣に入り口があります。駐車代も安いのですが、コンサートの時は満車が多いかも。

またサーキットでお会いできるのを楽しみにしています。
2007/10/26(Fri) 07:34 | URL  | リョーケン 黒エイト #xxjgbHNw[ 編集]
おはようございまする。
リョーケンさん、おはようございます。i-3 ですね。i-202
TC2000デビュしましたか?わたしは最近、サ~はご無沙汰してます。次の予定も未定です。

駐車場は、探しました。i-202 千鳥ヶ淵を彷徨う怪しいエイトになってました。
30分300円だったのですが、土地柄、それが高いのか安いのかハテナです。
リョーケンさん、いつも中年おやじって言ってるけれど全然、中年おやじではないですよ。v-221
走ったら、みんカラ更新しませう♪楽しみにしてまする。
2007/10/26(Fri) 08:25 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
ライブに行ってきたんだね!
気分はhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/303.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog120.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog120.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog120.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">したようで良かった(*'ー'*)
武道館は数回しか行った事ないなぁ~
スピッツは武道館はやらないって言ってるしね(笑)
吉井さんたくさんライブしてくれるから、また楽しみが増えたね!
今月末発売のbridgeは吉井さんとマサムネさんが表紙じゃなかった?
吉井×マサムネの素敵インタビューが満載だといいね!
2007/10/27(Sat) 22:00 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
うん♪
でもまた、半券がくっついたチケットを増やしてしまいました .. i-230

わたしも武道館は、数回。あまり広いとこだと、やだよね。せいぜい武道館かな。
あまったれの沖縄のダンスクラブ松下が楽しかったな v-238
ライブ、吉井さんとスピッツと♪だから嬉しいなり。
Zeppツアーって言われると制覇したくならない?遠征費出ないだろうけど・・。
スピッツのツアーももうすぐだね。楽しみ。さざなみ買わないと、だ。^^;;

bridge、チェキラします。ありがと。(人´-`*)♪
2007/10/27(Sat) 23:05 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
