pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
お仕事終わって、ふうちゃんの面会に行ってきました。夜ご飯の時間だったので、ふうちゃんがご飯食べるの見てたり、促したり。ふうちゃんは、ごろごろ言いながら全部食べました。えらいね。食べ終わったあと、頭やお耳、くしゃくしゃしてあげたら、お手手、ぐっぱぐっぱして甘えてきました。愛しい。病院の人が、「お母さん一緒だと、しっかり全部食べるね」って、お皿さげてきました。

090617_1845~01 090617_1847~01

先週入院した時は、インスリン2単位打つと血糖値が低くなりすぎると話していましたが、昨日、今日と、朝晩、1単位ずつ打ってみたけれど、血糖値があまり下がらなかったとのこと。なので、ふうちゃんの入院は金曜日までに延びて、明日、明後日と、朝2単位、夜1単位打って様子みるとのことでした。
最近は、猫の糖尿病のサイトばかり見て過ごしてます。先週も入院したのに、どうして今週も・・という思いもありましたが、血糖値が安定するまでは時間がかかるみたいですね。不安はたくさんあるけれど、一生付き合っていくものだから、焦らずに・・・

・・と書いてたら、猫たちの気配なく、リビングに行ったら、窓の網戸全開になってました 。クンちゃんはリビングに、かいはベランダにいました。「めい、め?いっ」と呼んだら、暗闇の中「にゃんにゃん」と興奮した鳴き声が聞こえてきて、こんな暗闇の中、どうやって探したらいいの?と思っていたら、白いものがリビングめがけて、一直線に走ってきました。すぐに窓閉めて、数を確認。レンちゃんがいない。ベランダから、「レンちゃん、レンちゃん」って呼んだら、レンちゃん、ゆっくりとした足取りでベランダの階段上って現れました。レンちゃんはあまり懐いてない子なので、窓から離れて、「おいで」って言ったら、ゆっくりとリビングに戻ってきました。どれくらいの間、お外にいたんだろうか。まじ、焦った。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
21:21.......
コメント
この記事へのコメント
脱走、怖いねぇ
ウチもちょっと表に出たらペチャンコになっちゃうから、
脱走だけは要注意です。
タヌキはよく轢かれてまつ。。。
2009/06/17(Wed) 22:36 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
あせるねー(;´∀`)
みんな遠くへ行ってないで良かったねぇ。
この間、うちも気を抜いてPCしてたらドア開いてて・・・。
逃げた!と思ったから庭中探したけれど見つからなくて。
トボトボと家に戻って部屋に入ったら本棚の上にいたちー之介と目が合いました(笑

逃げたんじゃなかったんだけどね(笑
なんか焦ったですよ(*ノ∀`)ペチ
2009/06/17(Wed) 23:47 | URL  | あんちゃん* #IV6i/HZE[ 編集]
* どんてきニィ~さん

お外は危険だらけだものね。
でも、タヌキ、轢かれてるの目の当たりにするのも辛いね (T_T)。


* あんちゃん

焦る焦る゜・゜(A´・ω・`;)
リードつけてお外に出しても怖がって歩かない基本家猫なので、白猫以外はたいていベランダでウロウロオロオロしているだけで済むのだけど、白いのは興奮しちゃって、前に隣の隣くらいまで行っちゃった時があったので、今回、夜だし、どうしようと思いました。白いの、戻ってくること覚えたかも。笑
2009/06/19(Fri) 20:31 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
