pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の午前中、8823号、洗車して、使い終わったら、シート被せとこうと思っていたら、先に降られてしまった@雨。ま、いいか。お部屋の中にいる時の雨音は心地よいのだけれど、お仕事だのお出かけだのとなれば、やっぱり雨は鬱陶しい。今日は気温が高くはないので、過ごしやすいけれど(と言うか、寒っ)、こんな雨で気温が高かったら、蒸し蒸ししてて、ホントやだなあ。でも、そういうシ?ズンが来るんですよね、もうすぐ。

昨日、ふうちゃん病院でした。5月も頑張ってたけれど、6月も、ふうちゃん頑張った。二度の入院のせいもあるけれど、朝、預けて、夕方お迎えに行く日帰り入院も含めて、6月の半分は病院で過ごしてるものね。安定した血糖値を保つ為のインスリンの量も、今はまだ、模索している段階。1単位から1.5、1.5から2と、0.5単位で少しずつ増やしていってます、慎重に。でも、2.5単位ずつ打ってた先週の血糖値はまだ、400台をウロウロ。それを、3単位に増やして5日間。昨日、病院に預けて血糖値を2時間置きに測定してもらったところ、ようやく、200台後半まで下がってくれてた時間帯がありました。

でも、正常値は、だいたい80?150くらいなので、インスリンの量をもう少し増やすことに。今までの朝晩3単位を、朝晩3.5単位にって言われたけれど、(わたしが)低血糖が怖いのと、今度の火曜日は病院に預けて様子を見てもらうことができない為、相談して、朝3.5、夜3単位にすることにしました。低血糖にはならないだろうけれど、不安なので、念の為、血糖値を上げる、ブドウ糖ももらってきました。
で、今日から、朝、3.5単位です。この、コンマ5にするのが難しいんですよね。1単位すら微量なのに、0.5って本当に微量なので。今日1日、様子を見ている限りでは、大丈夫そう。多飲、多尿もなくなってきました。ふうちゃんのよいところは、ご飯をしっかり食べてくれるところなのです。時間はかかるけれど、w/dを朝晩、25g?30gずつ、きちんと食べてくれます。これは本当に助かります。おかげで、規則正しい食生活&お注射ができます。

それに比べて、白猫ときたら・・、とうとう美味しい缶詰しか食べない美食猫になってしまいました。何がきっかけなのか分からないけれど、6月入ってから殆ど食事を取らなくなってしまったのでした(口の中も含めて、消化器系に異常なし)。全く食べない日もありました。
猫は、絶食状態が続くと脂肪肝という病気になってしまうので、とりあえず食べるもの何でもあげて下さいと、前に電話で阿佐谷の先生に教えていただいていて、缶詰なら食べるかしら?と思って、ヒルズのチキンの缶詰を上げたのですが、ペロペロと舐めるだけ。噛まないのです。なので、ペースト以外の部分は残るんですよね。で、いろいろ調べて、ほぼペースト状になっている、ヒルズのターキーの缶詰をあげることにしました。これに更に少しお水を足して、離乳食状態。でも、これだと、ちゃんと食べて(舐めて)くれます。となると、他の猫も缶詰を欲しがるので、とりあえず、白猫以外の子の食事が先で、みんなが食べ終わってから、白猫のご飯となります。みんなが食べてる間、「お腹空いた。なんかおくれ」と鳴いてるけれど。

今日は、5時にすっきり目が覚めたので、もう眠たいです。ご飯炊いて、おむすび2ローター作ったら、お礼に美味しそうなカステラを頂きました。さて、明日からまた5日間、ハンガロヾ(。`Д,´。)ノ

本日のBGM≫なし。
へばね。ヾ(*'-'*))
20:12.......
コメント
この記事へのコメント
美食猫
にゃんこは一度おいしい物を与えると、それしか食べなくなるのが困り者ですよね。そんなわけで、今回はキャットフード(カリカリ)オンリーな我が家です。

前飼っていたうさちゃんは、ヨーグルトが好きだったのですが、小さい頃に食べたヨーグルトの銘柄のしか食べなくて、途中その銘柄のヨーグルトがスーパーから消えて困りました。
2009/06/29(Mon) 01:28 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
ななは最近夜にドライブしないと落ち着きません。なのでその辺グルグル30分くらい回ってやるんですが、家に帰り着いても降りたくないらしい。
2009/06/29(Mon) 10:52 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
* ライーザさん

赤ちゃん猫の時はみんな缶詰だったけれど、ある程度大人になって、缶詰からカリカリに切り替える時も、白猫は大変でした。白猫は、繊細と言うか、ちょっと難しいところがあるんですよね。今回、何が原因なのか分からないけれど、体調に異常はないので、ストレスとか、何か精神的なものなのだと思います。でも、白猫が缶詰食べてても、ふうちゃんは療法食を、他の猫はカリカリを、それぞれちゃんと食べてくれているので、その点では、まだよいかなって思ってます。

うさちゃんって、ヨーグルト食べるんですね。初めて知りました。いつも食べているのが無くなると本当に困りますよね。うちは、食べ物ではないけれど、いつも使っている猫の砂を置いてあるお店が少なくなってきていて、無くなったら困るので、いつも大量まとめ買いしてます。


* どんてきニィ~さん

ななちゃんは、わたしが言うのもなんだけど、本当に性格のよい子だと思います。で、ちょっと不思議ちゃんですよね。車がホントに好きなのね v-22。その辺グルグル30分・・・、ガソリンを食べる猫だ。笑
前に、バスに乗ってたら、女性の運転するトラックのフロントガラスのところに、猫が気持ちよさそうに寝ていたのを見かけたことがあって、すごい羨ましいなって思いました。夏場の車内の熱射病には注意だけど。
2009/06/29(Mon) 20:16 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。