pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、7月21日はかいのお誕生日。野良の子出身のかいにはお誕生日がないので、わたしが勝手に決めました。12才になりました。☆・゚:*(人´?`*)

ああ、コピペだ。|ョ・ω・`) 

004.jpg

かい、大好きだよ。ホントに好き。すんご?く好き。とても愛しい。ぎゅう ....
I Love Cat's より.....

■かいのこと、かいとの出会い■

かいと出逢ったのは、97年の秋でした。 その頃、無性に猫が欲しかったのだけど、積極的にペットショップを覗いたり、里親募集に目を向けたりはしませんでした。一度だけ、雑誌で見た里親募集の記事を見て、連絡したことがあるのだけど、里親は決まったとのことで、「別な人を紹介してあげる」 と言われたのだけど、なにが踏ん切りがつかず、その話は、お断りしました。出来れば自分で探したい思いがあったんですね。

ある夜のこと、お姉さんの車に乗って、某所に出かけたときのこと。
止めた車の中で、わたしはお姉さんの用事が済むのを待っていたのだけど、ふと横を見たら、団地の空き地で男の子が仔猫と一緒にいる姿が見えました。遠くなので、よく見えなかったんだけど、その光景は、何か仔猫を虐待しているようにしか見えなくて、心臓をドキドキさせながら、何気ない雰囲気を装ってそばに行ったら、そこには3匹の本当に本当に小さな仔猫が綿毛のように、ふわふわ飛び回って遊んでました。
それが、かい、クイ、小梅との最初の出会い。
「可愛いですねェ」と誰に言うでもなく話すと、男の子は、「仔猫が道路に行っちゃうからココまで連れてきたんですけど」と言ってました。
「仔猫飼うんですか?」と尋ねたところ、はっきりとした返事が返ってこなかったので、お姉さんとごにょごにょ相談して、3匹とも連れて帰ることにしました。
とりあえず、時間も時間だし、コンビニで仔猫用の缶詰飼って、その日はお姉さんチにお泊まり。

次の日、早速動物病院に行って、蚤取りシャンプーと仔猫たちの体調を診て貰いました。幸い、誰も大きな病気はしていませんでした。
わたしは、1匹飼いが嫌なので、2匹引き取るつもりでいたのだけど、お姉さんチの子も欲しいと言うし、弟分も欲しいと言うし、結局、それぞれで引き取ることになりました。、どの猫を誰が引き取る?という段階で、ひとり選ばれ、ひとり選ばれ最後に残ったのがかいだったのでした。
それが、1997年9月2日のこと。その時の体重、わずか450gでした。

かいは、とても癒し系の猫でそばにいるだけでとても癒されるのです。わたしはよく狭いキッチンに座り込んで泣くのだけれど、必ず、かいがナオーンとやってくる。「どうしたの?泣かないで」と。うるうる。食いしん坊で、ご飯の時間になると、しつこく催促にくるけどね。でも辛抱強いね。

■名前の由来≫風の谷のナウシカにでてくる、馬から頂きました。カイとクイ(お姉さんチの猫)。小梅の名前の由来ワカラズ。
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとー
かい君、12歳もなるんだ。
ナナの3倍
そうそう、こないだナナの年がわからなくなったと言ったけど、
2005年生まれでした。
誕生日はめいさんが4月4日としてたけど、
最初に先生のとこに連れてったとき
「もうちょっと若いそう」と言ったので5月5日にしましたw
2009/07/21(Tue) 22:25 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
おなじだっ
かい君とお誕生日の同じママです(^。^)
でも45歳(爆)

食いしん坊は似てるかなぁ
2009/07/22(Wed) 11:05 | URL  | みち #CofySn7Q[ 編集]
* てきどんさん

おめでとうをありがとう。(人´-`*)♪
ナナちゃん、2005年でしたが。あれからもう4年も経ったんですね(しみじみ)。最初は、心配そうにしてたてきどんさん、今では立派なパパですね。ナナちゃんの里親、てきどんさんでホントによかったです v-238
2005/05/05、覚えやすいですね。d(。ゝд・)


* みちさま

みちさまもお誕生日だったんですね。おめでとうございます。とても幸せな1日を過ごしたのではないでしょうか v-22
前はね、7/21って海の日だったので、かい=海に見立てて、7/21をお誕生日にしたんですけど、いつの間にか、海の日じゃなくなりましたね。海の日の年もあるけれど。

みちさま、幸せな1年になりますように.+゜・☆

2009/07/22(Wed) 19:48 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
