pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
友達と東京駅にあるラーメンストリートに行ってきました♪目指すは六厘舎。開店30分前だというのに既に長?い行列。1時間半待ちました。やっぱり美味しい!六厘舎でつけ麺デビュして、その後、青葉、大勝軒と食べてきたけど、六厘舎は本当に美味しい(大勝軒も美味しかった。青葉はいまひとつ)。隠し味にお味噌を入れてるんじゃないかと感じるくらい、つけ汁がコクがあって濃厚。友達は初めてのスープ割りを頼んで、美味しいと言って完飲してました。この日は2件はしごする為、味玉無しで、麺少な目でお願いしました。それでも十分な量です。(`・ω・´) b

090812_1201~01

その後、お気に入りのGOLEN SPOONのアイスクリーム食べに、ルン♪で・・・、バックからお財布出そうとしたら、お財布がない!いくら探してもない 「す、すられた!?」顔面蒼白。六厘舎のあと、空腹にすべく本屋に行ったのだけど、わたし巾着型のバックを肩から提げていて、口を大きく開いてたから・・・、多分、本屋ですられたんだなって思いました。。やたらバックに人が当たってきてたので、多分その時なんだなって思いました。六厘舎ではSuicaが使えるので、Suicaでお支払いしてました。なので、その時お財布あったかとか覚えてないんですよね。しかも、お盆の連休に入るからお金おろしたばかりなの、、、超ショックの超頭パニック
友達にアイスクリーム買ってもらって、それ食べながら、それぞれのカード会社に電話して、とりあえず3枚のクレジットカードを止めました。銀行と郵便局のキャッシュカードも3枚あったけれど、暗証番号が分からないと使えないので、それに関しては、とりあえず後回し。
あと、大事なものは、ネットバンク用のカードが2枚と保険証、それから診察券なんかも入ってましたね。もう泣きそうになりました。
本当は、ラーメンのはしごした後カラオケの予定だったのだけれど、とてもじゃないけどそんな気分にはなれない。ラーメンのはしごって気分でもない 。しかも、その日はふうちゃん病院の日で、朝預けて夕方引き取りだったので、病院への支払いもあるし。しくしく。
アイスクリーム食べながら、冷静に、その日の1日の流れを思い出します。朝、ふうちゃんを預けに病院へ。そこで診察券を出すのにお財布をバックから出しました。その後、GSへ寄ってガソリン満タンに。その時もお財布出しました。その後のお財布のキヲクがない・・。でも、お財布、バックに入れたはず。やっぱり、スリに遭ったんだ。ウウウ

090812_1404~01

友達に「お家の中か車の中にあるかも」と、慰めてもらいながら、せっかく来たので2杯目のラーメン目指し、ひるがおに行って並びます。30分ちょっと並びました。デフォルトの塩ラーメンを注文。スープをひと口。う?ん、なんとなく雑味を感じます。麺は細麺のストレート。まあまあです。他所で食べて分かる味。「やっぱり、ぜんやの塩ラーメンは美味しい!」と。でも、味玉はとても美味しかったです。醤油味の味玉ではなくて、塩味なのですが、黄身まで味がしみているの。チャーシューは肩ロースで、少し歯ごたえがあって美味しかったですね。ひるがおでラーメン食べたあと、再び、GOLEN SPOONでアイスクリーム食べます。しかも、お金無いのに、遠慮無しでWでお願いします(笑)。話題はお財布のことばかり。「スリってサ、本当に気づかれないようにやっちゃうんだね。プロだよね」
東京駅から場所を吉祥寺に移動して、カラオケはキャンセルして、お茶して帰ってきました。わたし、お金がなかったので六厘舎以降は、全部、ゴチになりました。

で、お家戻って、お部屋と車の中を探したけれど、やっぱり無かった 。もしかしたら・・と、淡くて大きい期待をよせていて、途中から「やっぱり、もしかしたらあるかも」と、元気を取り戻していたのに、ショックが2倍にも3倍にも100倍にもなってやってきました。お財布無くすの2度目。しかも同じお財布だし、しゃれにならない。( ̄  ̄;)
ふうちゃんの病院代は、相方に支払ってもらい、とりあえず、電話しなければいけないところの電話番号を調べます。銀行でしょ、東京駅の遺失物の係でしょ、東京駅で無くしたものを埼玉の警察に届けていいかどうかの確認でしょ・・、とメモしてたら、何かが頭の中を横切った・・・・・。なに?

寝室に入るわたし・・・。お財布、あった  Yシャツと一緒にクリーニング袋の中に入ってた!
そう言えばGS行ったあと、テクテクと歩いてクリーニング行ったんですよね。なぜか、そこだけスッポリとキヲクが抜けてました。よかったぁ。本当によかったぁ。クレジットカードの再発行の為、携帯や月額で落としてる分の変更などの手間がかかったけど、本当にあってよかった。しかも、キャッシュカード止める前でよかった。あれは時間がかかるし、面倒なんですよね(経験済み)。

そしてそして、なんのかんのとご馳走様でしたとお騒がせいたしましたの1日でしたね。(´艸`o)゚.+: この日のお礼に今度、ぜんやのラーメン、ゴチしようかなって思いました。スリには気をつけませう。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [昔の侍]
へば。ヾ(*'-'*))
10:02.......
コメント
この記事へのコメント
だったら
石神井公園駅の近くの「井の庄」に行ってみてくださいなー。

「六厘舎」がOKならここもいけると思いますよー。
場所的にも近いはずー(笑
2009/08/30(Sun) 11:43 | URL  | ben #DNgHo3qI[ 編集]
めい、お帰りなさい。
(お帰りであってるかな?i-229
blog更新してあって、なぜか安心しちゃったところ。

財布、ホントにホントに良かったねぇi-248

俺も、セルフスタンドで給油後、
レガシィの屋根に置いたまま車を発進させて、
財布を紛失した事有り(涙)

拾ってくれた方が素晴らしい方で、
警察から連絡来た時は、腰抜ける位に嬉しかったんだぁ。
どんな物でも、紛失ってダメージ大きいけど、
財布は一番ダメージ大きい気が(苦笑)
2009/08/30(Sun) 19:37 | URL  | しんしん #cDxjZTWU[ 編集]
* benさん
井の庄!RDBで調べてみました。結構ポイント高いんですね。d(。ゝд・)
あまり暑くない曇りの日に、自転車で行ってみようかしら?なんて思いました。
自転車じゃきついかしら。バスと電車かな?
他にも美味しいとこあったら、教えて下さいね v-22
2009/08/30(Sun) 19:40 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
* しんしん
ただいま-v-238 リアル♪
しんしん、レガシィの屋根に財布を置いたままって・・・・・、ツボに入りました。笑
見つかるなんて、奇跡に近くない?世の中には、まだまだよい人もいるのですね。
わたし、前にもお財布落としたことあって、警察に届けたけれど、出てこなかったの。ヴィトンの財布。
その時はね、車の保険代金(20万円くらい)が入っていたので、涙ちょちょ切れました e-263
あと、同じくヴィトンのシガレットケース落としたり。それは、プレゼントしてもらった物なので、無くしたときは、超ショックでした。

ああ、でも、お財布あって、本当によかった。☆・゚:*(人´-`*)
2009/08/30(Sun) 19:55 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
