pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、ふうちゃん、久しぶりの病院でした。血糖調整です。2時間おきに5回、血液を抜いて血糖値を測ります。この前行ったのはお盆だから、3週間ぶりでした。経過は良好とのこと。数字も安定してます。次の来院は、4週間後でよいと言われました。4週間♪これでやっと目処がたって、金銭的な部分も落ち着いてきそうです。
インスリンは1ヶ月に1本使用で5,250円、ロードーズ(注射器)は56本(4週間)で5,000円弱くらい、血糖調整がだいたい10,000円くらいなので、ふうちゃんにかかる費用は療法食も含めて、25,000円くらいみとけば大丈夫。頑張って働かなくちゃ!と思いつつ、また、明日から3連休に入っちゃいます。

で、3週間前に血糖調整で病院に行った時、獣医師さんが、「ふうちゃん、今日は、珍しくお怒りになられました」って言われて、ツボに入ってしまいました。だって、「お怒りになられました」なんですもの。天皇、皇后様みたい。「おふう様、本日は珍しくお怒りになられまして・・」みたいな。笑
で、今回どうだったかと言うと、やっぱり「お怒りになられました」だったそうです。前は大人しく血液検査受けていたのに、今は「嫌だ」って、はっきりと嫌がるんですって。
でも、生きる為には仕方ないことだものね
会計待ちしてる時、キャリーバック開けて、「偉いね、今日も頑張ったね」って声かけながら、なでなですると、ごろごろと喉鳴らしてすご?く甘えてきて、本当に愛しい子ですなあ (人´?`*)♪

本日のBGM≫Spitz [ローテク・ロマンティカ]
へば。ヾ(*'-'*))
23:14.......
コメント
この記事へのコメント
お怒りになられちゃったんだ?(ノ∀`)
「お怒りになられた」って確かにちょっと可愛いかもv-344
ふうちゃんも「あ…この展開は…やられる!」って
思うようになったのかな?

でも病院でノドをゴロゴロ言わせちゃうなんて大物かもv-353

ともあれ、病状については順調みたいで良かったです。
2009/09/05(Sat) 03:27 | URL  | A.s.L #mQop/nM.[ 編集]
* A.s.Lさん
ね、ホント、笑っちゃいました。(●´艸`)☆
ふうちゃんも、ずっと病院通いするようになって、ここに(病院)来たら、何をされるのか分かってきてるんだと思う。で、お家でキャリーバックを見ると、サササと逃げていくのに、病院でキャリーバックを開けると、自ら入っていきます。1日に5回も血を抜かれたら、やになっちゃいますよね e-263
A.s.Lさんチの猫ちゃんはお元気かな?
A.s.Lさんチの猫ちゃんたちはまだ若いから、大丈夫だと思うけれど、大量の水を飲んで、大量のおしっこしたら、糖尿病の疑いありなので、気をつけて下さいね。
2009/09/05(Sat) 07:41 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
