pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
抜け出せないでいます。アイスクリームと言う危険な罠から .......
最近、嵌っているのが、コールドストーンというアイスクリーム屋さん。冷たい鉄板の上でアイスクリームと、ナッツやフルーツ、チョコなどのミックスインを混ぜ混ぜして作ってくれるところ。ここんとこ、すご?く嵌ってます。アイスクリームを作ってくれる人のことをクルーと言うらしいのですが、このクルーさんたちは、作りながら絶えず笑顔で話しかけてきます。普段、IDカードを首から提げているので、「今、休憩中ですか?お疲れ様です」が多いですね。
土曜に行った時は「今日はお買い物で来たんですか?」と言われました。で、「ラーメン食べに来ました」と言ったら、「どこのラーメン屋さんですか?美味しかったですか?」どなどな。

img_168442_5126184_0.jpg
これは大好きな ベリーベリーベリーグット

サイズは大(ガッタハブイット)中(ラブイット)小(ライクイット)とあって、注文する時はいつもラブイット。でも、そのうち、普通にガッタハブイットになるんじゃないかなと言う気がしなくもありません。カロリー考えると怖いんですけど、止められないんです、ど?しても。値段も結構高めで、いつも注文するラブイットで610円。ライクイットが480円、ガッタハブイットが930円。今日なんか、ラブイットを注文して食べた後、隣にある別なソフトクリーム屋さんで、バニラとブルーベリーのミックスのソフトクリーム(350円)食べてました。食べ終わった後の罪悪感ときたら、そらもうサイアクで。( ̄  ̄;)

どうにかして抜け出さなくては・・・・・。ぜいぜいぜい。

本日のBGM≫エレファントカシマシ [武蔵野]
へば。ヾ(*'-'*))
21:19.......
コメント
この記事へのコメント
別件でごめんね。
今日、M院長に会いました。気にはなっていたんだけどメールもできずにごめんなさい。メイちゃん順調なようで何よりです。でも、4単位は多いね。大変だけどがんばってね。
2009/09/10(Thu) 00:59 | URL  | KOO(くー) #xfEiCw62[ 編集]
サイズ
愛知県にも店舗あるようです>COLD STONE

サイズはライクイットで私はいっぱいいっぱい。ガッタハブイットは私のお腹には無理(汗
2009/09/10(Thu) 04:03 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
TVで見て気になってたんですよねコレ
きっと行ったらガッタハブイットをいっちゃうと思います。。。
2009/09/10(Thu) 07:53 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
我家の近くにも・・・・
でっかいスーパーの1階にあるですよ。
まだ、買った事はないですが、気にはなっておりまするv-16

てきどん兄さんよ一緒で、でかいの買いそっ!!
2009/09/10(Thu) 12:21 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
* KOO先生

わぁ、お忙しいところ、ありがとうございます。気にかけていただいて本当に嬉しいです。どこに何を書いてもOKです。でも、メイちゃんではなくてふうちゃんでつ。(*ゝω・*)ノ
4単位、多いですよね。最初は1単位打って、今と同じくらいの血糖値だったのに・・。なので、ある日突然、インスリンが効き過ぎて、低血糖になったらどうしよう・・と、いつも注意して観察しているんです。低血糖、怖いですものね。
一時は、「糖尿病、インスリン」の言葉で、ふうちゃんが、なぜ?と、すご~くショックを受けましたが、今では、受け入れることができていると言うか、生活の一部ですね@インスリン。
ふうちゃん、朝晩、毎日のお注射も嫌がらず、大人しくしてくれているので、ママとしては、とても助かってます。なんにせよ長生きしてくれますように、と祈るばかりです。8月で11歳になりましたよv-22

* ライーザさん

愛知にもありましたか。ライクイット→ラブイット→ガッタハブイットで慣らしていきませう。(´艸`o)゚.+:


* てきどんさん

同じ池袋にあるので、大勝軒→コールドスコーンって感じですかね。わたし、道案内するので、てきどんさん、お会計よろしくです。(●´艸`)☆


* KONさん

ベリーベリーベリーグットお薦めです。でも、わたしが一番嵌っているのが、クッキーオーバロードってやつで、白いアイスクリームにチョコレートソースとオレオとチョコチップが混じってるんです。お家でも作れそうなので、今度オレオ買って作ってみようかな、なんて思ってます。もちろん、でかいのつくります (。ゝω・)b
2009/09/10(Thu) 20:19 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
鉄男
う~、メタリックボディには目に毒だぁ。いいなぁ。

ところで、来月の戸田は行きます? 僕は日曜日だよん。
2009/09/10(Thu) 21:21 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
* かとけんさん
かとけんさん、おはよ-i-1 かとけんさん、全然メタボじゃないですよ。
来月の、戸田、行きます。2DAYSで i-87。 時間があったらお茶でもしませう。
でもわたし、チケット、FC枠で取ったんですけど、まだ届かないの e-263
1ヶ月前に発送するって書いてあるのだけど、もう1ヶ月前過ぎてるし・・・・・。
問合せしてみようかしらん・・。
2009/09/11(Fri) 06:11 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
