pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日、今日と2DAYSで、せっちゃんのライブに行ってきました。6月ぶりのせっちゃんです。すご?く楽しかった(人´?`*)♪超楽しかった。超超超幸せだった。あのゆる?いMCがたまらなく可愛い。そして、ギターかきならす姿は相変わらずセクシ- で。昨日は26曲演奏。今日とセットリスト同じかと思ったら、違ってましたね。今日は25曲だったけれど、逆鱗の「FISH STORY」を演奏した分、昨日の方が1曲多かったです。初日だったから?

昨日はお友達と一緒で、グッツ売り場に並んで、買うまい、買うまいと思いつつ、9,000円分のグッツを購入。まあ、2個買いとかあるんだけど。で、猫をあしらった可愛いシュシュがグッツにあって、それ買って右手にはめて、イェ?イってお手手あげてたの。リストバンドより可愛くていかもね。
今日は、Rotor Routerなかとけんさんも参加で、現地で一緒になったのだけど、わたしの席は13列の左端で、かとけんさんの席は14列の右端で、で、春日のここ空いてます状態で、かとけんさんの隣の席が空いてたので、かとけんさんとこに移動して一緒にライブ、観てました。通路側だったので、思う存分楽しめました。

アルバム「月が昇れば」を引っさげてのライブなので、アルバムメインだけれど、それ以外に、わたしの好きな曲いっぱいあって、本当に楽しい2日間でした。この次、せっちゃんに会う予定は未定。ツアーは来年の3月まで、40ヶ所くらいやるんだそうです。スケジュールもまだ未定な部分があって、実際、東京でのライブは決まってないので、まあ、多分Zeppになるのかな。それとも、JCBホール?どこでもいいけど、チケットgetできるといいな。

MCは昨日の方が若干多め。でも、若干で、昨日も今日も、曲中心って感じでした。

せ 「昨日から戸田入りしてるんですけど、あれですよね、戸田ってなんにもないですね」
せ 「まあ栃木の人に言われたくないか(笑)。んで、ホテルでエッチビデオみようと思ったらなくて、でも、21世紀だからね、文明の利器で、パソコンの・・、RED TUBEって知ってる?洋物中心なんだけど、これがですね、なかなかいいのよ」

せ 「そうそう、オリンピック外れたんでしょ?あれだよね。オリンピック、来て欲しいって思う人いるのかな?思ってる?なんか、いろんなの建てたり、道混んだりしてろくなことないから、いらないよね」

せ 「ふ?っ、暑い。暑くないですか?暑いです。はひ?ぃ。あれですね、ライブも体力結構使うんで、この年になると厳しいっす。今回のライブは今までの中で一番長くて、あちこちでやるんですけどね、ツアーの後半になったら、曲、半分くらいになっちゃうかもね」
せ 「セットリストも、今回のツアーでどの曲やろうか考えてたんだけど、最近やってない曲とかやりたいなあって思うんだけど、みんなが聴きたくない曲かもしんないし(笑)、なんだかんだ200曲以上あるから、全部・・・・・」
会場 「やって!!!(拍手)」
せ 「やるなんて言ってないですからね。ふふふ。全部やったら倒れるなあって思ったの」

すごい可愛かったのが、いつも言うのだけど、「ありがと、みんなありがとね」これ可愛い。ものすごくゆるい「いぇ?い」も可愛いけど。

せ「ありがと、みんなありがとね」
せ「今日は十五夜なんですよね。月、見えるって。もう雨上がってるでしょ?」
会場「あがってる」
せ 「ウン」

・・・・・・・って、この「ウン」がすっごい可愛かった

これは、昨日のMCね。
さて、昨日と今日の余韻に浸りつつ、眠りにつこうかしら。ちなみに明日は有休とってます。

本日のBGM≫斉藤和義 [FIRE DOG]
へば。ヾ(*'-'*))
23:51.......
斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"
2009.10.03 in 戸田市文化会館

01.COME ON!
02.LOVE&PEACE
03.ロケット
04.スナフキンソング
05.ドント・ウォリー・ビー・ハッピー
06.やぁ 無情
07.映画監督
08.愛の灯
09.例えば君の事
10.後悔シャッフル
11.ぼくらのルール
12.天国の月
13.Phoenix
14.月影
15.Summer Days
16.Bitch!
17.Mojo Life
18.虹
19.ウナナナ
20.歩いて帰ろう
21.ベリーベリーストロング
22.ハローグッバイ

EN1
23.歌うたいのバラット
24.FISH STORY(BY逆鱗)
EN2
25.キミの顔が好きだ
26.アンコール
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
ども。
いえ~い。

予習なしで行きましたが(^^;、とても良かったです。ちなみに、せっちゃんも吉井さんも僕も同じ年!
足がつらないように注意しなきゃ。(^^;;;
2009/10/05(Mon) 22:50 | URL  | かとけん #a2H6GHBU[ 編集]
* かとけんさん
かとけんさん、おはよです。いぇ~い v-221
ホントに楽しいライブでしたね。かとけんさんの隣、空いててよかったです。
やっぱり、知ってる人がいるとよいですね。

吉井さんとせっちゃんもそうだけど、スピッツのマサムネさんも同じ年なんですよね(多分)。
アラフォー好きなめいでした。(*ゝω・*)ノ でも、かとけんさんは、どう見てもお見かけ30代前半。

足は、攣らない程度で頑張って下さい (`・ω・´) b 笑
2009/10/06(Tue) 07:08 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
