pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 "月が昇れば"
2009.10.04 in 戸田市文化会館

IMG_5775.jpg 091004_1639~01 IMG_5773.jpg

01.COME ON!
02.LOVE&PEACE
03.ロケット
04.スナフキンソング
05.ドント・ウォリー・ビー・ハッピー
06.やぁ 無情
07.映画監督
08.愛の灯
09.例えば君の事
10.後悔シャッフル
11.ぼくらのルール
12.天国の月
13.Phoenix
14.月影
15.Summer Days
16.Bitch!
17.Mojo Life
18.虹
19.ウナナナ
20.歩いて帰ろう
21.ハローグッバイ

EN1
22.歌うたいのバラット
23.ベリーベリーストロング
EN2
24.キミの顔が好きだ
25.アンコール

13:25.......


17時ジャスト!せっちゃん登場です。客席は大きな歓声と流れてる音楽にあわせて手拍子♪

「ワンツースリーフォー!!」 
 ★COME ON!
最初からアゲアゲです
「イェ?イ戸田ぁ!」

 ★LOVE&PEACE
出た!わたしの座右のめい...v(。・・。)♪Love&Peace

 ★ロケット
「イェェ?イ。こんにちはああ。イエイエイエ。えーっと、ツアーも昨日から始まりまして、今回はあれなんですよね。一番、今までのツアーの中で最多最長の・・。まだ発表になってないのもあるんですけど、3月まで続きます」
「えー、残り40数本と言う・・43才にはきついような。身体もつかなって。へへ」
わたし「頑張って!」

「あの、戸田はねもう2泊してまして、ま、なんも無くてね」
会場 「笑」
「戸田公園と言うのに乗れば快速も止まるけど、戸田駅は止まんないっすよね」
会場「笑」
「でも、よくあれなんですよね。ここからツアーを始める人も多いっぽいですね。なんなんでしょうね。東京から近いっちゃ近いんでしょうけどね」
「えーっと、じゃあ、最後まで楽しんでいってくださ?い」

 ★スナフキンソング
 ★ドント・ウォリー・ビー・ハッピー
 ★やぁ 無情

ここから3曲連続、せっちゃん@ピアノVer.です。

ピアノ準備中・・・・・
わたし 「せっちゃん♪」
わたし 「せっちゃん♪」
わたし 「せっちゃん♪」

「えー、(せっちゃんのピアノの席と座席の一番前と)近いね。笑」
「昨日、そう言えば泊まってね、久々のツアーの初日ってことで、結構あのぉ身体も気持ちもね、興奮して眠れそうもなかったので、ま、ひとこきするかってことでね頑張ってみたら、足が攣りましてね」
会場「ぎゃははははは」
「右が攣ったかと思ったら左も攣ってね(笑)、それでも頑張って出1発だけ抜いときました」
会場「よく頑張った!拍手」←なんの拍手?笑
「ま、そんな話しより曲ですね」

 ★映画監督
 ★愛の灯

「もう1曲、ピアノでやろうと思うんですけど、このツアーでは久々にやってみてる曲で、もう結構やってないんですけど、えっとー、ワンダフルフィッシュってアルバムに入ってる曲で、えっとー、そうですね・・。今計算したら14年前のだったので、ぞっとしちゃった。笑」
「ま、あの、当時あの、ひとり暮らししてたんですけど、家にテーブルを買ってきて出来た曲で、やります」

 ★例えば君の事
ピアノVer.終了

 ★後悔シャッフル
 ★ぼくらのルール
 ★天国の月
 ★Phoenix
 ★月影
月影、大好きです。この曲❤ オーディエンスのナ?ナナのとこが。

 ★Summer Days
 ★Bitch!

この辺りから、壊れ始めます。
 ★Mojo Life

最高潮です。
 ★虹

キセルのお兄ちゃんとの、ギター対決、カッコいい!
 ★ウナナナ
アレンジ「♪ドキュメンタリーなんて信じな?い、下ネタ全部カットするんだぜ?♪」

 ★歩いて帰ろう

せっちゃんすごい!後悔シャッフルから歩いて帰ろうまで、11曲ぶっ通しで歌い切りました

「ありがと。ああ、暑?い、暑いっ暑いっ(ヘロヘロ)」
「ありがとね」

「えっと、昨日は十五夜だったんですけど、今日も満月なんですよね」
「なんか、狙ったかのようなツアーの始まりですね」

 ★ハローグッバイ

本編終了.....

一番前、真正面にいた男の人サ、手渡しでピックもらってたよね。なんかズルイよね。一番前の真ん中の席でそれだけでもすごいのに、その上にサ、ピックまでもらっちゃって、なんて贅沢なの?って感じ」と、かとけんさんに訴えてました。笑

 【EN1】
「いぇ?い」
「ありがとう。ありがとうございまっすね」

 ★メンバー紹介
ギター:キセルの辻村 豪文
キーボード:エマーソン北村
ドラム:玉田豊夢
ベース:隅倉弘至

「えっと、じゃあもうちょっと曲やります」

 ★歌うたいのバラット
 ★ベリーベリーストロング
「ありがと!戸田!」

【EN2】
「ありがとー!」
「イェーイ!」
会場 「イエェーイ!」
「イェーイ!」
会場 「イエェーイ!」
「ワオゥ!」
会場 「ワオゥ!」
「ヒュゥ!」
会場 「ヒュゥ!」

「じゃあ、もうちょっといきますか」@ピアノVer.

 ★キミの顔が好きだ

ここで、せっちゃんを以外のメンバーが退場して、ステージにはせっちゃんひとり。

 ★アンコール
しんみりとした、バラードです。このツアーの最後にふさわしい曲でした。

「どもありがと、ありがとね、またね」

手を振りながらステージを降りるせっちゃん。約2時間半のライブ終了です。ああ、楽しかった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
