pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
わたしの調子も悪いけど・・・・・、ふうちゃん、調子が悪くて元気も無い。日曜の朝は、ものすごい食欲で、いつもの1.5倍の食事を取ったのに、その日の夜くらいから食欲なく、昨日はお下痢+食欲無く・・・。今朝は全く食事を取らなかったので、インスリン、どうしたものかと考えて、いつも4単位のところを、3単位にして打ってお仕事行きました。
休憩中に、病院に電話して聞いたら、全く食事を取らないのに普通に打ってしまうと、低血糖になる恐れがあると話していました。先生的には連れてきて欲しいチックだったけれど、とりあえず下痢が治れば食欲も戻るだろうし、今までも下痢気味のときあったけれど(食べ過ぎの時が多い)、2、3日で治ってたので、お家帰ってからもう一度、様子みてみますって、電話切りました。

猫の低血糖は、軽いものから重症なものまであって、動かなくて昏睡状態になったり、痙攣を起こすこともあるし、最悪、死に至ることもあります。わたしは、朝打った3単位が気になって、あの3単位のせいで、低血糖になってたらどうしよう、どうしよう、どうしようって、気が気じゃなかったです。
お仕事終わってお家帰ると、いつもかいめいふうちゃんがお出迎えしてくれるのだけど、今日は、ふうちゃん来なくて、「ふうちゃん、ふうちゃん」って呼びながら部屋中を探したのだけど、どこにもいなくて、まじ焦ってた 。ふうちゃん、洗面所にちょこんと座ってました。よかった ....

猫のトイレを見たら、下痢っぽいの+粘膜の血便みたいなのがあって、ああ、これふうちゃんだわ、って思った。元気もなくて、ご飯も全く食べてくれないので、今日と明日の朝、インスリン打つの止めて、明日、病院です・・・・
朝連れて行きたいのだけど、遅刻していったら会社でやな顔されるかな。はあ。
低血糖になるのも怖いけれど、インスリン打てなくて、高血糖が続くのも怖い。それとも、ご飯を食べなかったら、血糖値って上がらないものなのかしら。

ふうちゃん、入院するようかなあ。
何気に白猫も調子悪いんだよね。
う?む

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))
20:51.......
コメント
この記事へのコメント
心配だね…
ふうちゃん、体調悪そうで心配だよね。
うちのレダちゃんも今下痢なんだよなぁv-356
この子は慢性的にユルウンなんだけど
猫って下痢が続くと腸が傷ついて血が混じることあるよね。涙
ふうちゃん、明日病院に連れてって、落ち着いてくれる事を願ってますv-22
2009/10/20(Tue) 22:28 | URL  | A.s.L #TY.N/4k.[ 編集]
心配ですね。

うちのナナも病気になってしまって
毎日毎晩困ってます
病名は「お外いきたい症候群」
2009/10/21(Wed) 17:46 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
A.s.Lさん

レダちゃんも調子悪いんですね。健康のバロメーターなウンチ君はコロコロしてると安心しますよね。
早くよくなるといいですね。
ふうちゃん、今日、病院には、行けませんでした。車がゴルフに行っちゃって ....i-193


てきどんさん

ナナちゃ~ん、お外は怖いものでいっぱいですよ。出ちゃだめですよ。@たらちゃん風
2009/10/21(Wed) 19:24 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
