pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの野音。ちょっと何年ぶりか覚えてない。Spitzの野音以来?だとしたら6年ぶり。Spitzの野音は行かなかったんだっけかな。ま、とにかくお久しぶりな野音。お天気は曇りで、晩秋の夜ということで、寒かったです。この野音のライブは24日、25日と2Daysで行われたのだけど、一昨日、24日はこの寒さ+雨だから、聴衆の皆様も厳しかったんじゃないんでしょうか。
昨日も寒いの分かっていたけれど、わたし厚着して行ったワケではないので(要は薄着)、寒さで手足がピリピリしてました。ホッカイロ持っていってて、これが唯一の暖なのだけど、持ってってよかった。あと、グッツで買ったタオルをマフラー代わりにしてました。開場後、待ち時間も含めて3時間半の長丁場。ホッカイロ持ってかなかったらかなり辛いライブになったかも。それくらい寒い夜でした。

野音のライブは、エレカシが毎年行っている恒例のライブらしく、古い曲から新しい曲まで演奏したけど(多分)、半分以上知らない曲でした。知らないながらもこうやって聴くと、本当に文学ロックって言葉がピッタリだなって思いました。ナニ歌ってる(喋ってる?叫んでる?)んだか分かんない時もあるんですけどね。宮本さん、歌う声に、二日目とは思えぬ伸びがあったけど、ライブ始まって中盤から苦しくなったのか声がかすれてきてました。MC、少なめの曲先行でジャスト3時間、33曲のライブでした。「おかみさん」の石くんと宮本さんのギターの競演はカッコよかったっす。



「ハナウタ」の時、演奏にミスあったのか(トミーかな?)、宮本さん「もう一丁!」って、立て直してました。でも、「FLYER」の時は宮本さんが間違えて、それでもみんな合わせて、もう見てて、ハラハラしちゃいます。苦笑 あと、アンコールの時、スタッフに指1本立ててなんか喋ってて、多分あと1曲やるって意味だと思うのだけど、「Sky is blue」演って、アンコールは本来それで終わりだったのか、それともそのあとのアンコールの曲に変更があったのか、Sky is blue終わったあとの宮本さんの行動?に、石くん「なに?え?ナニナニ?」みたいな顔してて、「ワンツースリーフォー!」と、ひとりぶっちぎって歌いだした宮本さんに、石くんやヒラマさんも慌てて合わせてたような気がしました。本編の、「ゴクロウサン」が終わったあと、石くんに「君、今日、俺のこと見すぎ。ずーっと見てる」って言ってたけれど、宮本さんのこと見てないと、コッチ来いだの前出ろだの、対応できないですよね。石くん、武道館の時は髪の毛あったけど、また剃りましたね。石くん、なにしても可愛いです。(´艸`o)゚.+:



アンコール7曲の演奏終わって、これで終わりかな?と思ったら2度目のアンコールがあって、嬉しかった。アンコールが2回って嬉しいですよね。(人´?`*)♪しかも、演奏したのはガストロンジャーでした。寒くて、Gooも出なかったけれど、これはもう寒さも忘れて、Gooでした。それにしても、宮本さん細いです。昨日は黒のジャケットに黒のパンツで登場したのですが、その黒のパンツがレギンスやタイツみたいにぴったり密着したやつで、ちょっと見変でした。笑
24日のセットリストと25日のセットリストを比べると、内容が結構違っていて、エレカシはやっぱり2Daysで行かないとだめだなと思いました。ま、チケット取れなかったんですけど。

サンキュウエブリバディ!また会おうぜ!エレファントカシマシでした!エスだエス!

・・・・・・・の、エスが謎ですが、

明日もドーンと行けよ!

・・・・・・・の、お言葉に勇気をもらったのでした。

次のライブは11月、水戸のせっちゃん その次は12月、大阪のせっちゃん そしてそして、毎年恒例の吉井武道館 です。エレカシは1/8、9とC.C.Lemonホールでの新春ライブが決定したそうです。ぱちぱちぱち。そして、来年はSpitzのツアーも始まりますぱちぱちぱち。既にFCでの先行も始まってます。欲張らない程度で抑えておかなくては、、、といつも思うのだけど、どうなることでしょう。

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))
16:10.......

エレファントカシマシ 日比谷野外音楽堂ワンマンライブ
2009.10.25 in 日比谷野外音楽堂

01.奴隷天国
02.俺の道
03.達者であれよ
04.石橋たたいて八十年
05.暮れゆく夕べの空
06.悲しみの果て
07.おかみさん
08.凡人?散歩き?
09.やさしさ
10.土手
11.珍奇男
12.生命賛歌
13.曙光
14.季節はずれの男
15.ジョニーの彷徨
16.人生の午後に
17.シグナル
18.晩秋の一夜
19.翳りゆく部屋
20.OH YEAH!(ココロに花を
21.ハナウタ?遠い昔からの物語?
22.FLYER
23.コール アンド レスポンス
24.ゴクロウサン
25.ファイティングマン

EN1
26.あの風のように
27.友達がいるのさ
28.デーデ
29.笑顔の未来へ
30.俺たちの明日
31.Sky is blue
32.花男

EN2
33.ガストロンジャー
コメント
この記事へのコメント
参加ライヴたくさんあるね
お金も大変だにゃw
スピッツの今回のツアーの申し込みは、激戦を避けて1つは宇都宮にしたよ。もしもの時の保険だけどどうなることやら
やっと落ち着きそうだった私のやり場のないストレスが、物欲になっちゃって大変です。今季に入って靴を4足も買っちゃって…。服は買ってないのにwこの偏り具合がヤバいです…
2009/10/26(Mon) 20:28 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* ももちゃん
ももちゃん、おはよ-i-1
スピッツのはあえて、激戦区にしました。根拠ないけど当たるような気がして。
で、Zeppの他、どこかのホールに行ければいいなって思ってます。甘いかしら...e-263

お靴4足、買ったねぇ。わたしもストレス、物欲or食欲って感じでやばいです。
でも、欲に負けないように頑張らないと、ライブ行けなくなっちゃうから我慢我慢。
2009/10/27(Tue) 06:44 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。