pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
お母さんの「押入れに眠るのあんずましぃよ」の言葉に触発されて、前々からやってみたいと思っていても、押入れ片付けるの面倒で伸ばし伸ばししてきたけれど、連休の時にお片づけの意味も含めて、押入れベットを作っちゃいました(ちょっと日本語変)。
和室の押入れに入ってるものぜ?んぶ出して、たくさんあったシーツだのタオルケットだの要らないのはちゃっちゃか捨てて(今となっては何を捨てたか分からない)、寝室のベットで使う冬用の毛布と羽毛布団は、ちょっと早いけど押入れに入れておくのは邪魔なので寝室に持ってって、押入れの下段の奥の方は普段使わないもの(ブーツの箱以外、何を置いたか分からない)、手前には元押入れの上段に置いてあった3個の衣装ケースと、和室に置いてあった3個の衣装ケースを並べてすっきりさせました(押入れの大きさは収納ケースがちょうど6個入る幅でした)。そして空になった上段に、残った敷布団2枚とかけ布団1枚、合わせて3枚のお布団を重ねて押入れベットの完成です。

091017_1637~01
お母さんに写メしたら、「素晴らしいね」とお返事が来ました。

こうやって書くと簡単なように感じるけれど、ものすご?い大変でした 。和室とリビングは足の踏み場もないほど散乱していて、本当に片付くのかなぁ?と思ったり途中めげたり。

週末や土日、それからひとりになりたい時に、かいを連れ込んで篭ってます。ここで寝ると、朝、ふうちゃんが起こしに来てくれます。Lovely 。押入れの戸を全部閉めると真っ暗になって、閉めたまま寝ると、暑くて目が覚めちゃいます。押入れと言えども密室なんですね。
そのうち、灯りを入れようかな、なんて思ってます。そしたら読書とかできるから。ここね秘密基地みたいでいいんです。わたし以外、誰も知らないお気に入りの秘密の場所です。(*・艸・*)
こ?いうのって、ちょっとわくわくしますよね ただ、夏場はここで寝るの無理だなって思いました。

本日のBGM≫斉藤和義 [アゲハ]
へば。ヾ(*'-'*))
21:13.......
コメント
この記事へのコメント
秘密基地??
ふふっふ
昔、憧れた秘密基地。
狭いけど、落ち着くんだよね。
+例のうつぶせで、よだれたらして寝るが最高!かも。
2009/10/27(Tue) 23:11 | URL  | 風来坊 #DSptUo96[ 編集]
* 風来坊さん
風来坊さん、おはにょろございます i-1
そう、まさに秘密基地って感じで、この狭い空間、とても居心地がよいです。
夕べもここで寝ちゃいました。てへ.......(((。・・。)
でも、よだれは垂らさなかったですよぅ、、、多分。笑
2009/10/28(Wed) 06:07 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
