pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、お母さんが面倒みてる野良の子猫を引き取ってきました 。避妊手術する為です。この春、どこかの野良猫が子猫を産んだらしく、家の横の用水路の草っぱらをぴょんぴょん跳ねて遊んでる赤ちゃん猫をお母さんがみつけて、6月中旬頃からご飯をあげるようになったそうです。
最初は警戒心が強くてご飯あげてもそばに来なかったけれど、今ではすっかり懐いていて(お母さんにだけ)、ご飯食べる場所と寝る場所は家の庭のウッドデッキで、寝床もあります。
でも、家の中で飼うわけではないので、ご飯あげっぱなしだけだと無責任だし、子猫が子供産んじゃったらもっと大変なことになるので、せめて避妊手術だけでもしませうと。ちょっとこのあたりの線引き微妙なんですけどね。

子猫の名前は、色で呼んでます。「くろ♂、あかしろ♂、しろくろ♀」年齢は、4月生まれとして推測で生後6ヶ月。今日、引き取ってきたのは、しろくろ♀。くろ♂とあかしろ♂はものすごく懐いて抱っこできるけれど、しろくろ♀は警戒心がまだあって、撫でることはできるけど、まだ抱っこしたことないので、ゲージに入れる時、心臓がどきどきしたんだそうです。
お母さんが、心臓どきどきさせて、しろくろ♀をゲージに入れる作戦たててたとき、わたしはラーメン食べに行ってました。(´艸`o)゚.+:

091031_2103~01 090822_1349~01 091031_1611~02
怯えてるしろくろ。 あかしろ、くろ、しろくろ。 大山家PS塩ラーメン

今日行ったラーメン屋さんは、家系のお店で、大山家 と言うところ。「大山家PS塩ラーメン」を食べてきました(1,000円)。この塩ラーメンは、とんこつスープにとき卵が入っていて、マイルドなスープに仕上がってます。お味噌汁に溶き卵を入れたような感じです。麺はもちもちの太麺で、この麺も美味しかったです。
味玉もGood、チャーシューはちょっと脂身のとこが苦手だったかも。海苔、5枚も要らないかも。キャベツ、ほうれん草はあってよかったかも。そんな感じで、星五つ満点中、星三つですかね。

ラーメンと言えば、近所に二郎インスパイア系のラーメン屋さんができたんです。お店の名前は、モッコリ豚 と言う超強烈な名前です。ひとりデビュは絶対無理なので、和義さんのライブの後、相方と二人で行って20人ちょい待ちで、1時間並びました。
しばらくして、この前のエレカシのライブのあと、ひとりで行きました。スープは辛め(しょっぱい)だけど、まあ、まろやかで、わしわしとした太麺が美味しいんですゥと思ったら、浅草開化楼の麺を使ってました。浅草開化楼の麺ってやっぱり美味しいんですよね。

20091019233226.jpg

ラーメン大盛り(450g)の麺増し(+150g)の野菜トリプルにするとこんなんなります。
麺は普通でも300gあるので、わたしは麺少な目(150g?200g)、他は普通でお願いしてます。

で、子猫なのですが、里親絶賛募集ちうです。(●´艸`)☆

本日のBGM≫斉藤和義 [天国の月]
へば。ヾ(*'-'*))
23:07.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。