pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
久しぶりに母校の(嘘です)早稲田大学の学園祭に行ってきました。とにかくたくさんの人で賑わっていて、歩くのもやっとと言う感じ。
今回のお目当は、「aka.Wa.Se.Da」というサークルのダンス・・・の合間の MCと、ダンス終わったあとの ライブです。え?・・、ダンスメインなのに、ダンスメインじゃないんだ。(´艸`o)゚.+:
イベントは、3号館前のパフォーマンスゾーンで14時頃から始まって、ライブは14時半から。ギリで到着したのだけれど、既にたくさんの人が集まってました。小1時間のイベントだったけれど、MCもライブもダンスもよかったです。何百人といる聴衆の前で、あんな立派なMCできるなんて思ってもみなかった。ライブもよかったね。ただ曲数少なくて、もう少し聴きたかったかも。

091107_1415~01 091107_1432~01
             氣志團発見|ョ・ω・`) 

子供、子供と思ってたのに、いつの間にか大人(まあ子供だけど)になって、メジャーデビュと言う自分の夢を追いながら、悩んだり迷ったりすることもたくさんあるだろうけれど、一度しかない人生を、その夢に賭けて一生懸命頑張ってるんだなと思ったら、純粋にすごいなあと思いました。で、同じ年の頃、わたしって何やってたっけなんて思ったら、何もしてなかったし、何かになりたいってのもなかった。バイク乗ってあちこちツーリングしてました。ま、遠い目なんだけど。

で、場所が高田馬場なので、アレしかないじゃないですか、とラーメン屋行きました。まず1件目(まず1件目なんだ。笑)、さっぽろ純連 です。最近は、つけ麺、二郎系が多くて、味噌ラーメンは本当に久しぶり。注文したのは味玉味噌ラーメン@950円。油膜がはられたスープ、最後までに熱々でした。チャーシューもホロホロしてて美味しかったです。麺もごわごわごしごしした極太麺が多かった中、まっ黄色の中細縮れ麺、なにか新鮮で美味しかったです。また行きたいお店ですね。

そんなにボリュームがあるワケではないので、難なく二人とも完食。
ここで友達が、


「あたし、けいすけのラーメン食べれる

じゃあ、行くかということになって、とりあえずロイホで2時間弱の休憩。笑

091107_1552~01 091107_1738~01
純連 and 二代目海老そばけいすけ

で、二代目海老そばけいすけ に向かいます。注文したのは海老そば@750円。スープには海老そばだけに、もちろん海老の出汁が出て、まあ上品な味でございました。チャーシューはあっさり味の鶏モモ肉で、海老入りワンタンが1枚入ってました。海老なだけに、時折、かっぱえびせんの香りが漂うの。笑 でも、ラーメンは1日に1杯ですね。お腹いっぱいで、難なくの逆で完食です。まあ、海老そばは、1回食べればいいかなって感じでした。でも、美味しいは美味しかったです。

ラーメンって、美味しくてリピートしたいお店と、美味しいんだけど1回食べればいいかなってお店ありますよね。今、行きたいとこは、六厘舎 と、ぜんや と、音麺酒家楽々 かな。

本日のBGM≫sloth [Naughtiest Bitch pt.2]
へば。ヾ(*'-'*))
17:12.......
コメント
この記事へのコメント
財布が無重力
どうも。こんばんは。
ああ、またお金を使ってしまいました。ダメな大人です。(ToT)
水戸でラーメンご馳走してくださいね。(^_-)
2009/11/10(Tue) 00:12 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
* かとけんさん
かとけんさん、おはにょろございます。
何を買ったんでしょう。深夜のポチっとな、かな。危険、危険。

ラーメンいいですね v-352
ちょっと調べてみますね。あまりいいお店なかったら、うちの近所でモッコリしませう v-373
2009/11/10(Tue) 06:46 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
たぶん5番
どもも。
水戸の5番ゲットです。もう1枚は現地で売却かな。
でね、まるしゅうの姉妹店のひでまるが近いみたい。火山ラーメン食べたい。
2009/11/10(Tue) 21:24 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。
全国的に雨みたいだねぇ。
山形は土砂降りです。
かな~り寒くなってきてるから、
冬が近づいてきてるなぁ ってブルーになってます(苦笑)

ダンスサークルの人、お知り合いなのかな?
MCも含めたパフォーマンスって、かっこいいなぁi-179

ラーメンも美味しそう^^
2件はしごしたんだねぇ。
海老好きな俺は、海老ラーメンが気になってます。
2009/11/11(Wed) 12:35 | URL  | しんしん #cDxjZTWU[ 編集]
* かとけんさん

5番getお疲れ様でした。超楽しみ。(人・ω・)
場所取り用のせっちゃんのタオル用意しとこ・・・と思ったら、わたし、タオル買ってませんでした。
グッツ、15時から販売開始なので、15時には到着するように行きたいです。
ライブ前にラ~メンだとライブちうに吐くので(笑)、ライブ終わったらラ~メンしませう。
ひでまるOKです。
当日は、せっちゃんのTシャツ着て、ツアーグッツのしゅしゅ、手に巻いてくんだあ。☆・゚:*(人´-`*)
二人でうまく最前列getできるといいね。


* しんしん

しんしん、おこんばんは。
こっちも朝から土砂降りでした。これからひと雨ごとに寒くなっていくのね e-263

えっとね、MC+ライブ(ヒップホップ)してくれた人が知り合いだったの。
デビュして有名になる予定だから、今のうちサインもらっとかないと。^^
今回、女子ばかりのダンスサークルだったけれど、カッコよかったです。
学園祭で、ダンス見て、しんしんもこうやって踊ってるんだなあ、って思いながら見てたの。
やっぱり踊れるってカッコいい!
海老ラーメンはね、時折、かっぱえびせんの匂いが漂って、笑ってしまうま。笑
男の人がね、残ったスープにライス入れて、食べてました。ナイスかも i-87
2009/11/11(Wed) 20:14 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
