pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モッコリしたあと、ほぼ衝動的に8823号で、近くのシネプリックスへ行ってきました。しんしんのBlogに書いてあった、お薦めの「THIS IS IT」を観てきたの。この映画、急逝したマイケル・ジャクソンが、死の数日前まで行われていたコンサートのリハーサルを収録したドキュメンタリーで、亡くなってから3、4ヶ月という短い時間でよく1本の映画にまとめあげたなって関心してしまうほど完璧な出来栄えでした。リハーサルといっても、ただのリハーサルではなくて、本番さながらのリハーサルで、MJが出す指示も妥協を許さないものでした。約2時間、流れる映像に釘付けです。

MJの代表的な曲は知ってるけれど、でも、特にMJのファンなわけではないし、CDだって1枚も持ってないし、MJのイメージも、マンションの窓から赤ちゃん吊るして出してる「きゃあ ...」的な印象が強くて、変わった人なのかな、くらいにしか思ってなかったけれど、この映画を観て、ものすごく繊細でピュアな人なんだなと思いました。そして、最高のエンターテイメントなんだな、、ってね。
映画の冒頭で、コンサートに関わってる人(ダンサーとかギターとか)数人がMJに対する想いみたいなのを話してるのだけど、その中のひとりのダンサーが言った言葉にすごく共感しました。でも、なんて言ったか文章に綴れるほどは覚えてないの。生きる意味みたいなこと言ってた。
上手く表現できないけれど、音楽好き、ダンス好きの人は魅了されるんじゃないかな(そうじゃない人も魅了されると思う)。火曜日にふうちゃんと白猫の病院でお休み取ってるので、その時の空き時間にまた見てこようと思ってます。今日はね、上映がレイトショウ時間だったので、1,200円かなと思ったけれど、県民の日とかで1,000円で観れました。ラッキちょん

IMG_5778.jpg

 で、相方が モッコリラーメン 食べたいと言うので、映画の前に行ってきました。いつもは、麺少な目で注文するのだけど、朝から何も食べてなくてお腹ぺこぺこだったので、そのまんま(300g)と追加でニンニク。モッコリは3回目で、前にエレカシ後、ひとりで来店したの印象深かったのか(寒くて首にエレカシタオル巻いておっさんみたいだったから、わたし)、お店の人に「毎度ですね」と微笑みかけられてしまいました。いやあ、覚えられると行きづらい  。麺を改良したとRDBに書いてあったけれど、確かに改良したような感じがしました。前はすするのがちょっと難しい感じのワシワシだったけど、今日はジュルっていけたから。美味しかったです。実はラーメン2連ちゃんで、昨日のお昼もラーメンでした。昨日は 青葉 です。青葉も美味しいんです。どっちも好き。(人´?`*)♪

本日のBGM≫斉藤和義 [ハローグッパイ]
へば。ヾ(*'-'*))
0:51.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。