pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日は、エレカシ新春ライブの一般発売で・・
10時発売開始後、1分で玉砕してしまいました。うわ?ん。(/_<。)
そのあと、オークション、ず?っと追いかけてるけれど、相場は25,000円?35,000円くらいかなあ。
2階席でも30,000円超えてたりして、最後の10分は壮絶な戦いデス。・・・10分が1時間続いたり。
みんな、金銭感覚おかしいよぅ おかしいよぅ おかしいよぅ(こだま)。

マサムネさんとマサムネさんと、てっちゃんのピック無くした
正確にはしまって忘れた。どこにしまったのか全然わかんない。あちこち探してたら、シャチハタの印鑑が5つも出てきた。ずっと探してた画鋲と、スピッツのエコバックも出てきた。自転車の合鍵も出てきた。でも、ピックはみつからない。うわ?ん。(/_<。)

本日のBGM≫エレファントカシマシ [風]
へば。ヾ(*'-'*))
12:19.......
コメント
この記事へのコメント
ダフ屋が蔓延るからチケットもとりづらい。
チケット取れないからダフ屋から買う。
チケットが高値で売れるからダフ屋が蔓延る

∞ループですwwww
2009/12/05(Sat) 16:42 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
ありゃりゃ…
しまい無くしてしまうのは私も得意ですよ(^-^;
みつからないように…そっと…ってしまってないと思うので(笑)
気をつけてる事は、物を捨てる時は完璧にチェックしてからさよならしてね。
必ずでてくるさ♪
チケットの発売日は特に高額になりやすいからね。日々のチェックが一番ですな~
チケゲッターはどんな方法でゲットしてるんだろうね…あんなにたくさん…不思議
2009/12/06(Sun) 02:22 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* てきどんさん

需要と供給ですね。でも、欲しい(観たい)人は、本当に欲しいから・・
でも、だふ屋で買う人を見かけたことがないので、だふ屋さんは余ったチケット、
どうしてるのかしら、なんて思ったり。


* ももちゃん

昨日から、ずっと探してるけど、見つかる感じがしないです e-263
いつも入れてた定期入れを何度もみたり、食器棚探してみたり、家の中、ぐるぐる。
あ~あ、どこ行ったかなあ。
みつかるまでどんよりした日々を過ごしそうです。うわ~ん。(/_<。)

最近、発売日に合わせて、出品してる業者が多いです。
吉井さんの時もそうだったけど、先に出品しといて、「更新する前の入札は無効です」とコメント残して、で、チケットgetできたらUPする、みたいな。
しかし、ホント、どうやって、入手してるんだろうね。専用の何かがあるのかしら。
2009/12/06(Sun) 08:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
おひさ。
行きたい人はいくら出しても行きたいですね。
駅とかで当日
「チケット○○円で譲って」
みたいなプラカード下げた人もいるし。
女の子だったらちょっと「譲ってもいいかな?」とか思うけど、思うだけw

チケットやさんはバイト雇って人海戦術とかすると、以前テレビでやってましたね。

失くさないようにとしまった物ほど、よく失くすのは僕も同じ。
そのうち意外な所から出てきますよ。
2009/12/06(Sun) 10:25 | URL  | mic #2x.LPFvg[ 編集]
* micさん
おしさしぶりです。(人・ω・)
ああ、いますよね。だふ屋には目もくれず、紙に手書きで「譲って下さい」って書いて立っている人。譲ってもらえるかどうか分からないのに(譲ってもらえない方が多いですよね、きっと)、わざわざ会場まで足を運んで、ずっと立ちっぱで・・、本当に行きたいんだなあ、と、通り過ぎる時、何か胸がきゅん e-263 となってしまいます。武道館や野音では、中に入れなくて、外で聴いてる人もいっぱいいました。本当に好きなんですよね。

ピック、出てくるといいんだけど。うわ~ん。(/_<。)
2009/12/06(Sun) 18:17 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
今はダフ屋もあまりライブ会場では見なくなりましたが~オークションでけっこうな金額まで上がりますよね~。
私もチケット売ったことありますが~そこそこ利益でましたがww
でも、ホントに見たくてファンなら取りたいですよねv-218
2009/12/07(Mon) 11:59 | URL  | ドナルド #xfH9rAAU[ 編集]
* ドナルドさん
ダフ屋さん、まだまだ結構いるんです。「ないならあるよ。余ってるなら買うよ」と言い回ってて、
ダフ屋さん自体、チケット余らせたら、どうするんだろうっていつも不思議に思います。

オークションは最後の10分が熾烈ですよね。
わたしは、スピッツのライブで、30,000円ちょいの落札が過去最高でした。
あ、その時のコンサートで拾ったピック、なくしてしまったのでした。ううううわ~ん。(/_<。)
2009/12/07(Mon) 14:53 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ずるいんです
ダフ屋は、チケット屋さん(ぴあとかね)の直通電話番号を知っているらしいです。こっちが代表電話番号にかけている間に、直でガバガバとゲットとか。数年前の話だけど、たぶん変化はないんじゃないでしょうか。
ずり~よなぁ。
2009/12/07(Mon) 20:56 | URL  | マイケル@東京 #JalddpaA[ 編集]
* マイケル
むむ、なるほど。それだったら一発で繋がりますよね。
どうやって分かったんでしょうね。その電話番号教えて欲しいなあ。
2009/12/08(Tue) 08:14 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
