pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日は歯医者さんでした。この前行けなかったので。で、今日が最後かと思ったら「他にも小さな虫歯があるのでね」と、次回の予約入れられました。上の奥歯だったんだけど、かぶせ物する時&いじられてる時、思いっきりお口引っ張られたので、お口が少し裂けました。まじで、まじで。

歯医者さんに行くついでに、BOOKOFFで初めて本を売ってきました。持ってったのはマンガ本のデスノート。ちょっと前、流行りました。映画も観に行きました。わたし、このマンガ本、オークションで買ったのですが、間違えて二つ落札してしまったんですよね。今思うとキャンセルして貰えばよかったって思うのですが、その時は悪い評価がつくのが嫌で、そのまま落札。確か3、4,000円で落札したんですよね。高いですよね。安くはない。で、そのうちの片方、手付かずのまま残してて、それを持ってったのですが(全13巻)、なんと380円にしかなりませんでした。
と ―――― ってもショックと言うかビックル。え?え?え?って、きっとわたし、目が点になってたと思う。二束三文って言うけど、ホントそうなんだなあ。1,000円くらいかな、なんて思っていたのですが。

うちには、きちんと数えたことないけれど、古いのから新しいのまで2、3,000冊のマンガ本と(わたしのじゃないよ)、500冊くらいの小説があるのだけど、全部売ってしまいたい。そしてさっぱりさせたい。

ピック は相変わらず出てこない。なんだか同じとこばかり探してる。定期入れの中やPC周りの引き出し、何度見たことか。何度見ても無いってことはそこには無いんだよな。そしたらどこにあるのだろ。なんだか見つかる気がしない 。ピックは何年もの間、定期入れの中に入れてあった。
で、こんな大切なもの、定期入れの中に入れてたら無くしちゃうかもしれない・・って思ってたよね。
で、いつか分からないある日、定期入れの中の名刺の整理をした。きっとその時なの。でも、その時の記憶がすっぽり抜けてる。全?然っ思い出せないの。うわ?ん。(/_<。)

本日のBGM≫フラワーカンパニーズ [真冬の盆踊り]
へば。ヾ(*'-'*))
16:52.......
コメント
この記事へのコメント
あ、ブックオフの買取値は、単行本で基本⑩円
人気あるもので良品30円ですだよ。
人気があってもデスノートみたいなのは商品がダブついてたりするから20円だったり甘くはないです。
今の家に引っ越す時、本をすべて持って行ったら1万6千円になったけど、量がハンパじゃなくカペゴンの助手席まで満載になる程でした。多分めいさんちにある量と変わらないくらいかも。
ピックみたいな形したものはナナがよく転がして遊んで最後冷蔵庫の下なんかに入って取れなくなって終了とかいうのは多いです。SDカードとか・・・
2009/12/08(Tue) 18:22 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
* てきどんさん
え~え、そんなに安いんだあ。
1,000円くらいかな。まさか500円じゃないよね、なあんて思いながら行ったので、
目が点になっちゃいました。
⑩円、⑳円が16,000円だと、てきどんさん、相当な量、持ってったのね。

ピックはね、名刺の整理した時に、どこかにしまったんですよね、多分。
でも・・、この記憶も曖昧なの。思い出せない。
まじ泣けてくるザ~ンス。
うわ~ん。(/_<。)
2009/12/08(Tue) 19:25 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ちょっと思い出したぞ!
ずっと前の事だけど(笑)
高校生のスピ友ちゃんがお財布を無くしちゃって、その中にピックを入れてて事があって、私達も無くしたら大変だって事で、お財布からどころかにピックをしまったよね?
それを辿っていけば、ピック様にたどり着くかも
BOOK・OFFは買う事は多いけど、売る事はほとんどないなぁ。近くにBOOK・OFFが無いしオクのが高く売れたりするので
2009/12/09(Wed) 12:22 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* ももちゃん
ももちゃん、ありがとう e-263e-263e-263
そうそう、そうなのよね。万が一落としたりしたら・・って、お家のどこかにしまったような気がするのだけど、どうしてもその部分が思い出せないの。わたしの記憶、どうなってんの?SpitzのさざなみのDVDの、マサムネさんやてっちゃんのマイクに並んでるピックを見る度、泣けてきます。
多分ね、今年に入ってからだと思うのよね、ホント多分だけど。
明けても暮れても、ピックのことが頭から離れないザ~ンス。うわ~ん。(/_<。)

BOOKOFFは、わたしも初めて売りに利用。結局、煙草代くらいにしかなりませんでした i-229
2009/12/09(Wed) 17:21 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ちわ~(^-^)/
僕も練馬に居た時に、BOOK offに売った事があります。
安いよねぇe-258

車関係ばかりi-230
中には、F1の4.000円で買ったのが、10冊は有ったのですが・・・・

段ボール4箱で、2,100円(だった
かな?)i-85

それ以来、古本は町内の子供会が集める時に出してます。

2009/12/09(Wed) 18:33 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
* KONさん
KONさん、おしさしぶり。(人・ω・)
BOOKOFF、安いですね。1000円くらいかな、なんて期待して行ったのですが、甘かった ...i-202
段ボール4箱で、2,100円なら、わたしが売った380円(13巻)は、まだマシだったのかもですね。
CDも・・と思ってたのですが、あまりに安かったので考えちうです。
2009/12/09(Wed) 20:37 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
見つかったかな?
せっちゃんのピックが混ざってたら大変でしたね。(^^)
吉井さん、チケットが届きました。2階V列。また天井です。(^^;
チケットが届き始めたので、オクにも出てくると思いますよ。がんばってちょ。
2009/12/09(Wed) 22:45 | URL  | マイケル@東京 #JalddpaA[ 編集]
* マイケル
見つからないです。わたし、せっちゃんのピックは持ってないですよ。
それでも十分ショックなり。だってムネ様×2+てっちゃん=3枚だもの。うわ~ん。(/_<。)
マイケルにピック、見せたっけ?

東西南北、どの当たりですか?わたし、吉井武道館行けるかしら・・・・・。モチベーションが e-263
でも、オークション覗いてみます。ありがとん。
2009/12/10(Thu) 05:45 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
