pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
IMG_5834.jpg
Cpicon クリスマスの思い出チキン
Cpicon ルーいらず&隠し味入り♪クリームシチュー
IMG_5837.jpg

Cpicon ズコットクリスマスケーキ
IMG_5823.jpg

IMG_5827.jpg

Cpicon ノンエッグ☆クリームチーズクッキー
IMG_5836.jpg

これらの料理+シーフードピラフの予定で盛り付けも違ってたんだけど、チキンとケーキだけでいいって言われたので、ピラフだけ止めた。でも、帰りが遅くて、食事にありつけたの23時でした。今、忙しいんだって・・。待ってる間、クリームチーズが少し余ったので、クッキー焼いてました。これ酸味があって、なかなか美味しい。しかも簡単だしね。手が止まらない危険なクッキー。また作るかも。

チキンは、焼き色が濃いわりには、思いのほか味薄め。皮がパリッとしてたから塩コショウ+ローズマリーの方が美味しかったかも・・と思ったら、最後に漬け汁を煮詰めたものをかけるのが正解だったらしい。レシピはちゃんと読まないとだめね。シチューはルーは使わないのだけど、ホワイトソースを作るより簡単でした。で、隠し味が昆布茶。これはメカラウロコ。昆布茶入れると味に深みが増します。ケーキも美味しかったです 。ベリーを加えたクリームチーズと練乳のクリームが美味しい。でも、少しゆるかったかな。ミキサーじゃなくて、ヘラで混ぜ合わせればよかったかも。
サンタさんは来なかったけど、今日の一番の嬉しいは、「帰ってます」のメール。少しは気にかけてくれてたんだなって嬉しかった。

さて、いよいよ明日は大阪入りです。実感わかないけど、楽しみ.+゜・☆

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))
6:09.......
コメント
この記事へのコメント
めい、Merry X'mas.
これ、全部 めいが作ったの?(驚)
料理上手な人、大尊敬ッ!

今日から大阪かぁ。
気をつけて!
良い旅を~♪
2009/12/25(Fri) 08:26 | URL  | しんしん #cDxjZTWU[ 編集]
* しんしん
メリ~クリスマス e-420

お料理は簡単だから、しんしんでも作れるよ。しんしんの方が美味しく作れちゃうかも。
ケーキは、ちょっと苦労しました。でもって、3/4はわたしが食べることになりそう。
か、か、カロリーが...i-202

そうそう、明日から1泊2日で大阪です。
ライブ遠征だから行って帰ってくるようなものだけど、楽しんできます.+゜・☆
2009/12/25(Fri) 12:56 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
Merry Christmas
大変ご無沙汰しております
よいクリスマスを迎えられたようですね。で,相変わらずいろいろ出かけてお忙しそう。
僕は本日で仕事納めだけど,いろいろと仕事お持ち帰りの年末年始です。年始は年始で,初日からハイペースで動かねばならないし。
2009/12/25(Fri) 17:27 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
* ピュアさん
メリ~クリスマスe-420

ピュアさん、おこんばんは。こちらこそご無沙汰しております。(*_ _)ぺこり。
その後、体調はどうですか?

もう、仕事納めなんですね。早いけど、持ち帰りのお仕事があるなら、
終わってるんだか終わってないんだかって感じですね。
あまり無理しないで下さいね。ホントにホントにホントに。
2009/12/25(Fri) 19:13 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
おぉ、自分も明日、大阪でぇす。
朝出て2時間くらい打ち合わせでそのまんま帰ってきます。。。
2009/12/25(Fri) 21:53 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
* てきどんさん
遅くなったけれど、めいリ~クリスマスe-420

少しは大阪堪能できたかな。せっかく行くのに、トンボ帰りじゃもったいないですね。
2009/12/27(Sun) 22:53 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
