pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
YOSHII BUDOKAN 2009
12.28 in 日本武道館

01.JUST A LITTLE DAY
02.ALL BY LOVE
03.Do The Flipping
04.LIVING TIME
05.黄金バッド
06.Yar Blues(カヴァー)
07.ウォーキングマン
08.LONELY
09.CALL ME
10.FALLIN' FALLIN'
11.I WANT YOU I NEED YOU
12.魔法使いジェニー
13.BLACK COCK'S HORSE
14.BEAUTIFUL
15.TALI
16.ONE DAY
17.ビルマニア
18.ノーパン

EN
19.BELIEVE
20.ルビー
21.WEEKENDER
22.FINAL COUNTDOWN
23.Shine and Eternity
ただ、ただ、ただ、楽しかったです。本当にすごくよいライブでした。代々木の時もそうだけど、吉井さんのライブって飽きることがない。今日はカヴァーを1曲披露してくれて、少し前にジョンレノンスーパーライブでやった「Yar Blues」という曲。自ら俺の曲なんじゃないか、と思うくらい吉井和哉っぽい曲で(ジョン・レノンが俺に作ってくれた、と笑って豪語してました)、歌詞もなるべく忠実に日本語にして、そこに自分のスパイスを入れた?っつう感じの前説で歌ってくれたのだけど、個人的にはこれがすご?くよかったです。

 死にたい
 寂しくて
 死にたい
 寂しくて
 まだ生きてるの?って君に言われたい

 日差しが
 強すぎて
 もう死んでしまいたい
 まだ生きてるの?って君に言われたい

 お母さんは空
 お父さんは地球
 だけど、俺は宇宙から生まれてきたのさ、分かるだろ?

 死にたい
 まだ生きてるの?って君に言われたい

 目玉取られた
 虫が骨を舐めた
 自殺したい気分だ
 ボブディランの歌のように
 死にたい
 まだ生きてるの?って君に言われたい

歌詞はすごく後ろ向きだけど、自分にとっては前向きで「生きていたい」という気持ちが伝わってくる曲だそうで、本当にそう。それでこの曲からウォーキングマンの入り方がまた、すごくカッコよくて痺れちゃいました。
今年は、THE YELLOW MONKEYが結成されてちょうど20周年で、そんな中の吉井武道館で、何かあるのかなと思っていたけれど特に何もなくて、THE YELLOW MONKEYの曲もなかった。それはそれでいいのだけど、MCで・・
「今日12月28日は、僕が初めて人前でちゃんとしたバンドで、歌を歌った日でもあります。同時に愛すべきバンド、イエローモンキーの生誕20周年でもあります」

「愛すべきバンド、イエローモンキー生誕20周年」って聞いた時、涙を堪えることが出来ませんでした。やっぱり、THE YELLOW MONKEYに憧れてるんです、わたし。mixiコミュ情報によると、関係者席にはヒーセやエマ、アニーもいたらしく(DAIGOもいたそうです)、この4人がステージに立つこともう無いのかな、なんて、この期に及んでまだ考えてたり・・。でも、それは今の吉井和哉を否定するのではなくて、ただ、わたしの中のTHE YELLOW MONKEYの時代が短かったから、やっぱりTHE YELLOW MONKEYに対する憧れがどうしても、強いんですよね。

そんなこんなで、今年も無事に吉井武道館に参加することができました。T.M.Pも思いっきり叫んできたし無事に年を越せそうです。来年も行くぞ。お

本日のBGM≫吉井和哉 [ONE DAY]
へば。ヾ(*'-'*))
0:54.......
コメント
この記事へのコメント
良いライブでしたね
どうも。お疲れさまでした。
良いライブだと、疲れも抜けが早いのでうれしいですね。

後ろの席の(僕の後ろにもまだ席があったのです!!)大阪から遠征のお姉さまたちが南1Fにいろいろな人を見つけてましたね。ほとんど知らない僕ですが。あ、ウエンツは知ってた。

セットリスト、アンコールに「トブヨウニ」欲しかったですね。まぁ、TV用の尺もありますか。(^^;

今年25本以上ライブに行ったけど、確実に上位にランクインです。

ということで、今年のお楽しみも終わったし、よいお年を!!

追伸:30, 31とカウントダウンに行く同僚の女の子が悲報に悲しんでいました。ご冥福を。
2009/12/29(Tue) 01:08 | URL  | マイケル@東京 #JalddpaA[ 編集]
* マイケル
お疲れ様でした。楽しかったですね。興奮覚めやらず and 眠れずです。Yar Bluesからウォーキングマンの流れ、カッコよくなかったですか?わたし、チキン肌立っちゃいました。
あと、開演間際、アリーナからわ~っと歓声が上がった時、メンバーが絶対来てるんだと思ったけれど、南からは覗けず。覗けば落ちるし。笑 ウエンツ君も来てたんだ。来年は、もう少し低い位置で見たいな。吉井さんの目と鼻と口が確認できませんでした。
トブヨウニもよい曲ですよね。わたしも大好きな曲です。あ~あ、今日は本当に楽しかったです。吉井さんのライブは純粋に楽しい。お祭りですよね、吉井武道館。チケット諦めないでよかった。来年は、モバイル@ミスしないようにしないと。

フジファブリックからお花届いてましたよね。同じくご冥福を....。

PS.チョコレ~トありがとん v-22
2009/12/29(Tue) 01:37 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
いろいろありましたけど、こうやって吉井武道館に行って無事年越しを迎えられるのは喜ばしいことですね。
また、今年は相談にのってもらったりしていろいろお世話になりました。ありがとうございました。
また来年の吉井武道館を気持ちよく迎えられるといいですね。今年1年間おつかれさまでした!よいお年をーーー。
2009/12/31(Thu) 19:24 | URL  | よーへい #7V.pMLvY[ 編集]
* よーへいさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(三つ指。

そうですね、吉井武道館!サイコウです。もう欠かせない行事ですよね。今回、モバイル当選してたのに、入金忘れてしまって無効になって、これ以降はなかなかget出来なくて、2009は難しいかなと思ってました。行けてよかった。(人´-`*)♪
吉井さんからパワーももらったし、2010年も頑張っていきましょう.+゜・☆
2010/01/01(Fri) 19:35 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
