pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日は(いつもと変わらず)、だらだら、だらだら、だらだらと過ごしてました。
年明けくらいから、モバゲーの怪盗ロワイヤルってゲームにすごく嵌っていて、世の中にこんなに夢中になれるものが、まだあったんだって思ったくらいの嵌りよう。(´艸`o)゚.+: 携帯、ひと時も離さず、お風呂にも持参→ゲームしながらと言うか、コメント(ウィンクと言います)書きながら1時間半の長湯が普通になってきました。半身浴でいいんだけど、最後は湯冷めしちゃうんですよね。

で、mixiのアプリでも怪盗ロワイヤルのゲームがあったので、少し遅れてそっちのゲーム始めて、今、モバゲーの怪盗ロワイヤルとmixiの怪盗ロワイヤルと、同じゲームなのだけど、二つこなしてます。

このゲーム、ミッションをこなしながら、お宝を盗ったり盗られたりって簡単なゲームなのだけど、よく出来てるんです。お宝盗って、やったあ♪と思ってたら瞬殺で盗られてたりとかね、それから、同じ種類のお宝7個コンプリートすると出る画面が、ものすごく綺麗なんです。最初は感動ものでした。あと、バトルする手下の数とかミッションの要員を計算するのに、電卓とメモ帳が不可欠なゲームで、攻略法もちゃんとあって、嵌るにつれ奥深い、面白いゲームだなあと感じるのです。
モバゲーの方は、仲間のみんなとコミュニケーションを取ったり、助け合ったりしながら遊べてて、すごく楽しいんだけど、mixiの方は、マイミクさんの反応がかなり少なくて、もっと楽しいロワイヤル生活にするべく、マイミクさんじゃない仲間の人15人くらいに、マイミク申請して、今日、みんな新しいマイミクさんになってくれたんです。嬉しい 。これで、mixiのロワイヤルも楽しくなりそうです。

で、棚卸し。だらだらと過ごしながら、モバゲーとmixiのロワイヤルの自分が持ってる武器、防具、乗り物の棚卸しをしてました。何がいくつあるか、とか、そういうの。笑
友達がエクセルで表を作ってくれてデータをメールで送ってくれたので、その表に、これは何個、あれは何個、という感じで携帯見ながら、数字を入れてました。mixiの方はやっぱりまだまだ武器も防具も乗り物も足りない。ミッションこなして、お金貯めないと!そして、自分のレベルも上げないと!と言う感じなのです。笑っちゃうでしょ。暇人なんだなあ...(●´艸`)☆

本日のBGM≫斉藤和義 [アゲハ]
へば。ヾ(*'-'*))
18:14.......
コメント
この記事へのコメント
足りない?
めいさん、あれで持ってる武器、防具、乗り物足りないのですか!?モバゲーの方はいったいどんだけ~!?(汗

まだどれもコンプした事がない・・・。
2010/02/11(Thu) 18:59 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
* ライーザさん
うん、すご~く足りない e-263。手下の数と同じ分の武器、防具、乗り物が必要だから。
mixiの方の手下は今、105人いるから、それぞれ 105個あるのが理想って、なかなかそうはいかないけどね。モバゲーとmixiとはちょっとしたところが違うけど、基本は一緒。

最初はコインが基本だから、コインコンプ目指してみるとよいよ。
7つ揃うとすご~く綺麗よe-420e-415e-420
トミーさん、嵌ってるよね。応援出しても一度も来てくれたことないけど。(´艸`o)゚.+:

皇子、モバゲー登録してるの?
2010/02/11(Thu) 21:44 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
モバゲーは登録してないよ~。元々ケータイでゲームしない人なので。

ようやくコインコンプリートしました。

よくトミーさんから応援バトルの依頼が来るけど、応援バトルの意味がよくわかんないです。自分のレベルじゃとても太刀打ちできない相手ばかりですし。
2010/02/14(Sun) 04:40 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
コインコンプおめでとう v-22
7枚のカードがめくられた時、綺麗じゃなかった?

トミーさんから、うん、よく応援依頼来るよね。笑
応援って、自分の仲間が負けた時、負けたその人が応援バトルを依頼すると、ランダムに応援する人が10人、選ばれるの。でも、応援バトル行って、相手の攻撃力が自分の攻撃力より上だったら、負けて、お金盗られるだけなので、行かなくても大丈夫だよ。
でも、皇子が応援バトル出したら、応援に行くね。
今朝、負けてしまったけど。ごめんなさい e-263
2010/02/14(Sun) 07:18 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
質問~
じゃあレベルの低い私にはあまり関係ないや(^^;

度々バトルを挑まれて負けてお宝を持っていかれるのですが(自分よりレベルが下の相手でも)、何が足りないですかね?防御力
?防御手下の数?
2010/02/15(Mon) 21:20 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
レベルはあまり関係なくて(目安)、攻撃力や防御力が相手より下だったら、負けちゃいます。
あと、自分より、極端にレベルや攻撃力が低い人とバトルしても負けることがあるの。
その時は、攻撃する手下の数を計算して出すようにします。
計算方法は、自分の攻撃力÷自分の攻撃要員=a
aの数字を出したら、バトルする相手の攻撃力÷a=b
で、bが、バトルする攻撃要員(手下)の数になるので、その分の手下の数を割り当ててバトルします。
もちろん、どっこいどっこいの攻撃力だと、全手下を割り当てるけどね。

あと、相性バトルって言うのもあって、セクシー>肉体>頭脳>セクシーで、この時、例えば、セクシーvs肉体だったら、セクシーより肉体の方の攻撃力がかなり上でも、セクシーがたまに勝つことがありまする。皇子は、頭脳だから、相性バトルだと、セクシーに強いんだけど、相性バトルは時々勝つだけなので、基本的には、攻撃力の数字を目安にバトルを挑みます。
あと、お金貯めて、手下の数だけ乗り物買うとよいよ。皇子のレベルだと、セダンかな?
わたしは、今、ボスが強くて前に進めないでいるので、クリアした同じミッションを何度も繰り返しやって、レベルUPとお金貯めたりして、武器とか防具とか乗り物買ってます。
2010/02/16(Tue) 07:46 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
