pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、白猫めいがいなくなったの 。今日は9時半頃からちまちました用事で家を出たり入ったりしていて、午前中は晴れてたし、出かけると言っても近所だったのでベランダの窓は開けたままで出たり入ったり。物騒だね。
で、市役所とGS行くのに8823号出動してその時は窓閉めて行ったのだけど、なんだかんだとお家に落ち着いて帰ってこれたのが14時半頃。ふと気がつくとめいの姿が見えなくて、あれ?と思いながら名前呼んでも出てこなくて、家の中探して、でも、何処にも気配が感じられなくて、トイレとかお風呂場とかクローゼットの中とか押入れとか同じとこ何度探しても何処にもいなくて ...
脱走したんだ・・・って思ったの。そしたら何時からいなくなったの?って。でも、網戸は開いてなかったし、なんで?わたしが気がつかなかっただけで網戸は開いてたのかな?とか頭の中がハテナでいっぱいになって・・。ただそんなに遠くには行かないはずとか色々考えながら、マンションの周り名前呼びながらぐるぐる歩いてまわって、ベランダ見れば窓のとこにかいとふうちゃんとクンレンちゃん4匹揃って座ったままコッチ見てて、めいの姿は無し。やっぱりめいはお部屋にはいないんだあ、と思ったの。

もしかしたら誰かがベランダまで来て、めい連れてどこか行っちゃったのかも、最近猫の虐待とかあるし、めいになんかあったらどうしよう、なんて、もうポロポロきちゃって、とりあえず管理人さんにも聞いてみようって管理人室行って、「すみません、白猫なんですけど保護してるとかそいいう届けってないですか?」って聞いたら、「いや、住人からはそういう話しは来てないし、わたしも敷地内ずっと見回りしてますけど見なかったですね。見かけたりそういう届けがあったら連絡しますよ」とのこと・・。
家の中ウロウロ探して、外出てまた探してしばらくしたら雨が降ってきて、傘差しながらマンションの裏何度も往復して、お部屋戻ってめいがベランダに戻ってきたら分かるように、カーテン全部開けて、TVもつけないでじ?っとベランダ見てた。最初の時間から1時間半くらい時間が経過したの。
そしたら、カリって物音がして、あれ?って思ってクローゼット開けたらめいがダッシュで出てきて、もう、めいぃぃぃ!!!!!ぎゅうぅぅぅ!!!!!って感じでした。めいはクローゼットの中で爆睡してたっぽい。クローゼットの中は何度も確認したけど出てこなかったし、全然気がつかなかったもの。

近場でも窓は絶対閉めて出かけようと思いました。今回は本当に心配した。わたしもバタバタしてて窓の記憶も曖昧だったし、雨は降ってくるし、気配は全く感じなかったけど、窓さえ閉めておけば絶対お家の中だから。まあ、広いお家じゃないんだけどね。管理人さんにも猫いたこと報告。

椅子に座って見渡した時、かいめいふうちゃんクンレンちゃんがいて、やっぱり、かいめいふうちゃんクンレンちゃんのいる生活がいいなって思った。ああ、今が永遠に続けばいい(現実逃避)。

本日のBGM≫THE HIGH-LOWS [いかすぜOK]
へば。ヾ(*'-'*))
21:42.......
コメント
この記事へのコメント
猫がいる生活
うちの上のも脱走癖(?)があるので、家の中探して何処にもいないと、隙を見て外に出たのかと思い、家の周りを探した事が何度かあります。大半が家の中でひょっこり出て来る事が多いけど

私もがいる生活が当たり前になっているので、がいない生活を考えると…。
2010/06/21(Mon) 10:10 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
* ライーザさん
たま~に猫の気配感じないと、ほんと心配しちゃうのよね。クンレンちゃんは誰か来ると何処に隠れてるか分かんないとこに隠れて、気配も感じないのだけど、絶対外には行かないので、出てこなくてもまあ安心。けどめいは網戸開けれるからね・・。家と外、1時間半探し回ってたとき、クローゼットの中でご就寝ちうとは・・。でも、ちゃんといてよかった。

猫のいる生活いいですよね。そう言えば子宮なんちゃら、どうなったの?
2010/06/21(Mon) 15:54 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
猫の脱走防止策
うちのリビングの網戸は、猫に左右に開けられないようにガムテで固定してます(^^;

洗濯物や布団を仕舞う時は、その隙に脱走防止のため、その間だけリビングから出れないようにドア閉めてます。

>子宮蓄膿症
うちのわんちゃんの事です。抗生物質で膿が小さくなったのと、体力的に手術を乗り切るのは困難と診断され、暫く様子見です。
2010/06/21(Mon) 22:30 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
わんちゃんだったのかあ。心配だね。
そのまま膿なくなっちゃって元気になりますように。祈
2010/06/22(Tue) 19:58 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
