pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
更新全然してないなあ。日記じゃなくて月記になっちゃう。最近はほんと携帯で遊んでばかり。携帯で遊んでくれる人、携帯にmail下さい。前にも書いたな。(´艸`o)゚.+:

親知らずがここんとこずっと病んでいて、この前の前の土曜日とうとう親知らずを抜歯してきました。いやあもう気持ち悪かった 。麻酔かける時のあのチクっとしたなんとも言えない痛みや、歯をぐらぐらさせてる時の恐怖とかほんと怖かった 。麻酔2回打って親知らずをぐりぐりさせ始めたんだけど、痛くて先生に「痛い」ってゼスチャー送ったら「もう1回麻酔しましょうね」なんてやり取りしながらの抜歯でした。
根が残るかもしれないって言われてたんだけど、綺麗に根まで取れて見せてくれたけど歯の根って真っ白で綺麗。抜歯したあと出血がなかなか止まらなくて、半日くらいガーゼ噛んでました。その後も痛みが残って、毎日2回痛み止めのお薬飲んで、1週間経った頃から痛みも無くなった感じ。

抜歯したあとの歯茎って普通の山みたいに戻るまで半年くらい時間かかるらしくて、今抜いたとこの歯茎凹んでるんだけど、昨日納豆食べたら(小粒納豆だけど)その凹にすっぽり入っちゃって取れないかと思った。激しくうがいして脱出させたんだけど、抜いた左側で食べるの当分控えなくちゃ..

本日のBGM≫なし。
へば。ヾ(*'-'*))
10:38.......
コメント
この記事へのコメント
暑中見舞い申し上げます
ご無沙汰です。
抜歯・・・痛いですし、そのあとの出血もきついですよね。
僕も数年前抜きましたけど、血が止まらなくて、夜寝てるときも血がのどにつまって眠れませんでした。
お大事にしてくださいね。

余談ですが3月くらいのスカパラのライブで斎藤さんを初めて見ました。なんか吉井さんとちょっと雰囲気似てるような気がしました。あの・・・何となく幸が薄そうなところが(笑)
歌声がとても綺麗でした。
2010/08/10(Tue) 23:43 | URL  | よーへい #7V.pMLvY[ 編集]
めいさん、おひさしぶりですv-353
抜歯って肉体的にも精神的にもダメージ喰らいますよねe-330
私も数年前、親知らずを抜歯したんですけど、当時大学病院に通ってたので
静脈注射の点滴で半分眠った状態で手術してもらいましたよ。
おだいじになさってくださいねv-22

ふーちゃんもその後調子はいかがですか?
2010/08/11(Wed) 10:53 | URL  | A.s.L #hbWDlR3s[ 編集]
* よーへいさん

ご丁寧にありがとうございます。抜歯、なんとも言えない痛みが伴いますよね。わたし、先生がぐりぐりさせてる時、器具が勢い余って、口の中に刺さるんじゃないかってほんと怖かったです。1週間くらいは変な味がしたけど、今は大丈夫です。ありがとう.+゜・☆

斉藤さん・・・、幸薄そうな斉藤さん(笑)、確かにそういう風貌してるかもですね。去年は1ヶ月に1.5回ペースで行ってたライブ、今年は全然行ってません。予定もないし、寂しいな。

めいちゃんは大きくなりましたか?今年1才になったんですよね?ダディって呼んでくれます?


* A.s.Lさん

お久しぶりです。ほんとご無沙汰しちゃってすみません。
A.s.Lさんが抜歯したのmixiに綴ったやつ、鮮明に覚えてますよ。写メで天井写してたのとか。もう何年か前になるんですね。
わたしはお口に直接麻酔だったけど、歯医者さんの帰りにパン屋さん寄って食パン買ったのですが、「食パン1斤下さい」ってちゃんと言えなかったです。ふがふがしてました。笑

ふうちゃんは、元気です。朝晩2回のインスリンのお注射、お利口さんにしてくれてます。A.s.Lさんチの猫ちゃんもお元気にしてますか?
2010/08/12(Thu) 06:11 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
そうそう、ぐりぐりやられますよねー。しかも物凄い力入れてぐりぐりされるから僕も恐怖を感じましたよ。なんか、だんだん記憶がよみがえってきました。

おかげさまでめいは1歳3カ月になりました。まだダディとは言わないですけど(笑)

吉井さんのzeppツアー、今年はお互い行けるといいですね。
2010/08/12(Thu) 10:25 | URL  | よーへい #7V.pMLvY[ 編集]
凄い痛いんだ…。
私は親知らずが生えない派だからラッキーだと思ってます。けどレントゲンではちゃんと歯肉に存在してるんですけどね。
私も夏イベントに参加してないよ~ロッキンも野外だったからこの猛暑で断念。
昔の古傷のせいか左膝がなんとなく違和感があって…また脱臼しそうな予感たっぷり。
だから夏イベントはひとつも参加できないで終わっちゃいそう…。マサムネさんの「そして僕は途方に暮れる」を聴きたかったなぁ…。
9月にシングル、10月にアルバム発売するから我慢しなきゃね!
2010/08/12(Thu) 11:37 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* よーへいさん

めいちゃん、1才3ヶ月かあ。可愛いさかりですね。もう伝い歩きとかするのかな?
最近、子供服売り場で、抱かせてくださいって足を折った事件、あれ怖いですよね。
ちゃんとダディが守ってあげて下さいね。

吉井さんのZeppツアーは断念です。今年は、ライブどころではないんですよね。


* ももちゃん

抜く時は痛くないよ。恐怖が先行するだけで(笑)。
抜いたあとが痛い。あと出血ね。1週間くらい痛み止めを飲んでたもの。
今は全然大丈夫だけど、抜いた左側では食べないようにしてる。
モノつまるといやだし。
ももちゃん夏イベ不参加珍しいね。新木場のは行かないの?
2010/08/14(Sat) 15:07 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
おひさ
親知らず抜くと、しばらく痛いよね。
1週間で直って経過良好かと。
間違えて歯のないところで噛まないように気をつけないと、痛い目にあいますよ。
めいさんの日記で、左下の親知らずがまだ1本残っているのを思い出した…。
2010/08/15(Sun) 00:47 | URL  | はんぞう #ZcH1jJew[ 編集]
2000年以来夏イベ不参加って初めてかも。
だから新木場は参加しないよ
先行で外れて一般で買えなかった時点でなんかいいや~って気分になっちゃった。ゲットできてれば参加したけどね。
その夏イベにかかったであろう金額分は欲しい物を買っちゃっうつもり
仙台に行ったつもりで時計。
新木場に行ったつもりでバッグみたいな

今年の夏は
物欲>スピッツ
なのでした(笑)
2010/08/15(Sun) 14:24 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* はんぞうさん

すご~いおしさしぶり v-22 お元気でしたか?コメ遅れてごめんね。
わたし、左下の親知らずを抜いたので、ご飯食べる時はもっぱら右側で。
でも、たまに抜いたとこの歯茎の穴に食べたものが入り込んじゃったりするんですよね。
その時は、激しいうがいで脱出させているけど。
あと、歯磨きする時まだ怖いかなあ。左側気を遣っちゃう。
はんぞうさん、左下の親知らず抜いちゃいましょう♪ぇぃぇぃ


* ももちゃん

ももちゃん=ロックロック、夏になるといつも仙台行ってたもんね。
新木場、チケット取れなかったのか。残念だったね。
でも、新しいの買うの、それはそれで楽しいよね。
わたしは、ものすごい金欠で首が回らない状態。なので、何もかも我慢の時期なのでした。苦
2010/08/18(Wed) 07:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
