pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
10月でタバコの値段上がっちゃったね 。 9月の終わりに会社の喫煙室でタバコの値上がりの話ししてて「440円は大きいよね。カートンでまとめ買いだね」なあんて話してたら女の子が「わたし300カートン(訂正300箱)まとめ買いましたよ。あまりに重たいんでタクシーに積んで帰ってきちゃいました」って、え゛ってだいぶ驚いた。「来年の3月くらいまでもってくれればって思ってるんです」って言ってたけど300カートン(訂正300箱)って言ったら約10万円。すごいなあ。タバコ代もかなりばかにならないね。わたしもそんだけお金使ってるってことなんだな。これを期に禁煙・・・無理だな。せめて少し減らそうかしら。

最近のわたしは仕事がかなり忙しくて、毎日すごく疲れて帰ってきます。ご飯も食べずお風呂にも入らずに寝ることも・・。この忙しさは来年のGW頃まで続きます。嗚呼..((●´Д`●))ノ

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [紫の空]
へば。ヾ(*'-'*))
10:07.......
コメント
この記事へのコメント
さ、300カートンって(^^:::約100万円ですが…

私は10カートン購入してきたので今年一杯は安泰かな♪

来年からは禁煙!!・・・





出来そうにないなぁ(ノ∀`)せめて本数は減らそうw
2010/10/02(Sat) 13:47 | URL  | Pachi #k0QEaL2o[ 編集]
私は、禁煙してから5年半経ちました。
禁煙は、きっかけが必要ですね。
でも、夢のなかでは、何度も吸いまくっていますけど・・。
2010/10/02(Sat) 14:28 | URL  | 風来坊 #xV.mvQnA[ 編集]
煙草増税なんですものね
友人の中には、これを機に禁煙する人もいれば、まとめ買いな人も…。
健康のことを考えると吸わないのが一番なんでしょうけどね。
2010/10/02(Sat) 18:33 | URL  | SMJ-GNRL #u7eZXGIw[ 編集]
Pachiさん

あ、ほんとだ。300カートンって言ったら100万円弱だよねΣ(・ω・ノ)ノ!! 30カートンって言ってたのかな?いや300の数で驚いたんだわ。わたしは1カートンしか買ってないので、安泰なのは今月だけ i-202


風来坊さん

風来坊さんも吸ってたんですねェ。わたしの中では吸わないイメージでした。
夢の中での喫煙なら害はないですね..i-179


Jさん

おしさしぶりです。Jさんは吸わないんでしたっけ。ほんと健康とお財布のこと考えると吸わないのが一番ですよね。なんでタバコなんて覚えちゃったのかしら..e-263
2010/10/02(Sat) 19:18 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
メールでは失礼(^^;
で、R魔に行ったらたこさんが居た(笑
しばしたこさんと大原さんとで話しますた。

やっぱ知った顔と雑談は楽しいね~。
2010/10/02(Sat) 19:44 | URL  | ben #DNgHo3qI[ 編集]
benさん
benさんおはよ♪定期ミ行けなくてごめんなさい。

わあ、たこさんいたんだね。R魔行くと必ず誰かいて、で、ついつい長いしちゃうよね。
2010/10/03(Sun) 07:54 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
300カートンが来年の3月まで持てばってどんだけヘビーな友達ですか!?www

ひと月50カートン(500箱)消費の計算?自分の分だけじゃないのかな?(^^:::にしても多い気が…


ちなみに知ってるかもしれないけどたばこの賞味期限は10ヶ月です
2010/10/03(Sun) 14:26 | URL  | Pachi #JalddpaA[ 編集]
あれえ?じゃあやっぱ30カートンって言ってたのかな。どんだけヘビーでもさすがにひと月500箱も吸わないもんね。でも、すごく重たくて持って歩けないって言ってたんだけどな。明日また聞いてみるi-179

タバコの賞味期限、値上がりのお喋りしてた時に始めて知ったよ。それまで知らなかったなり。
2010/10/03(Sun) 18:54 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お仕事が忙しくて大変だけど、お金の心配が無くなってよかったね
私の周りでは10カートンをまとめて買った人がいたくらいかなぁ?
いつも貰いタバコばかりでごめんね
完全に禁煙宣言します
2010/10/03(Sun) 21:59 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
Pachiさん

やっぱり30カートン(300箱)が正解でしたi-229


ももちゃん

ううん、お金の心配は全然無くならないの。貧乏暇無しってやつです。きゃあ、最悪。
完全禁煙、ふふふ。今度ライブかランチで会った時、勧めタバコしちゃいます(●^o^●)
2010/10/05(Tue) 19:49 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
僕も日曜日にR魔でした
こんばんは。

禁煙しちゃいましょ、ついでということで。んで、浮いたお金でLIVEにいっぱい行くのです。(^^)

日曜日はR魔にいた僕です。土曜日に車検明けで受け取りして、D1富士に行ったら、また入院予定。(-_-;;
つらいのぉ。
2010/10/06(Wed) 00:51 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
かとけんさん
こんばんはあ.+゜・☆
ほんとほんと。タバコ吸ってたっていいこと何にも無いのにね。
禁煙・・・うむうe-263

かとけんさんもR魔いたんだね。benさんたちと会えたのかな。
車の調子悪そうだね。乗れば乗るほど悪くなりそうな・・。そんなこと無いか。

そう言えば、吉井武道館、明日からモバイル先行だよ。お互いgetできればいいね♪
2010/10/07(Thu) 21:00 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
誘惑にはめっぽう弱いからなぁ~私
( ´艸`)
今が大変でも数ヶ月すれば徐々に余裕がでてくるはずだから。
p(^-^)q
私も貧乏暇なしなんだけどね(笑)
2010/10/08(Fri) 00:24 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
ももちゃん、おはよう i-179
なんかもう働きたくない。くたびれた。笑
でも、可愛い5匹の子供と車の為に働かなくちゃなんだけど..i-202
お互い頑張ろうね。(*´∪`*)
2010/10/08(Fri) 07:05 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
