pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日のお昼、ラジエタのセンサーの交換と右側のコーティング作業とMSCの為、Dラに行ってきました。8823号見るのも運転するのも、24日の吉井の武道館以来。前々日の雨もあってかすご?く汚れてました。最後に自分で洗車したの覚えがないので、Dラで洗車かな?だとしたら、退院の時だから、1ヶ月以上前。以前は趣味のように洗車してたのにね。

作業に時間がかかるということなので、作業が終わったら持ってきてくれるようにお願いして、帰り道てくてくと歩いていたら、ほんのり黄色いまあるい果実。みかんかと思ったら金柑でした。金柑って今の季節なんですね。12月に入ったらもっと色づくのかな。

18時半頃に、FD-kさんが納車にきてくれて、ひと通り説明を受けました。「フロントのブレーキローターが結構減ってきているので、そろそろ交換した方がいいと思います」
Σ(@`Д´@) ええっ!1月だか2月に新しくしたばかりなのに?
ブレーキパット(CC-R)が強い分、ローター(純正)が負けていたの?
ここにきてブレーキローターとは・・・。今すぐの緊急の話しではないにしても、ローター交換だとパットと一緒に交換したいし、ブレーキローターはあれにしたいし。足回りも10月には変えたいなあと思っていたのに、それもまだ先になりそう。(。・ ε ・。) うむぅ?ん。
明細書に書かれているブレーキパットの残は、F7mm R6mmでした。エンジンオイルは200cc継ぎ足し。
7月頃から、F7mmの数字が変わっていないのが不思議。 ・…・・・だからローターなのか。

あとはミッションの下の継ぎ目の?辺りにオイルがにじんでいたのでその修理と、ラジエタのエア抜きのチェックするのに来週辺りまた預けてくださいとのことでした。

ブレーキローター、ブレーキパット、足回り ・・・。 ぎゃぎゃぎゅ?ごっほっ! ヾ(。`Д´。)ノ

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [Spark]
コメント
この記事へのコメント
カーボンメタル系のブレーキパットは制動力が強くて熱にも強いのが特徴だけど、適正温度にならないとローターが削れるって聞きましたぁ。
ウチのローターもスリットが消えかかってますi-182
2007/11/09(Fri) 23:19 | URL  | しょうちゃん #-[ 編集]
しょうつゎん☆
カーボンメタル系・・・。知らない人だわ... i-229

車買う前は、ローターという存在も知らなかったし、
ましてや消耗品だなんてねぇ・・・思いもしなかったなり。
ブレーキローターとブレーキパットの相性ってあるのかしら?
同じメーカー同士だとよいとか・・・。

削れないローターと減らないパットがあればいいと思わない?
あと、減らないタイヤとか。e-417
2007/11/09(Fri) 23:42 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
前のローター、2年持ちました
まぁ、パッドにあわせてローターもそれに対応させてる為だとは思いますが、でもやっぱり交換サイクル考えてもまだまだ純正のほうがコストパフォーマンスでいけば上かなと…
パーツ代は値上がりするし、ガソリン代も異常だし、もうそろそろタイヤも値上げするのかなぁ
早いうちに購入しとくかどうか考え物です。。。
2007/11/09(Fri) 23:47 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
どんてきたん。
わたしも前のローターは2年半持ちましたよ。純正ですよね?
で、1月だか2月に前後4枚ともまた純正ローターに交換したけれど、今回は1年持たずでした。

ガソリンは1ヶ月以上給油してないですね。いっしょにが最後です。
いくらなのかも知りません。笑

(*ゝω・*)ノ
2007/11/10(Sat) 00:03 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
なかなか維持費もかかりますよね。

私もそろそろパッドとローターをセットで替えたいところです。

しかし・・・純正のフロントローターって結構高いんですよね。
(>▽<;; アセアセ

私も考えちゃいますよ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2007/11/10(Sat) 17:02 | URL  | りすのしっぽ #-[ 編集]
りすさん。
そう、純正も高いんですよね・・。
この前交換した時は、純正にするか、それよりも少し安いディクセル迷ったんですけど、
後々のことを考えて純正にしました。

使い方も少し考えて、計画的に走らないとだめですね。 (。・ω・。)
2007/11/10(Sat) 22:33 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
