pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
2月の半ばにふうちゃん の毛をカットしました。まだ寒い時期だったので可哀想かなあと思ったけれど、下半身の毛玉がひどくなってきて不衛生になっちゃうので・・。ふうちゃん下半身のブラッシング極端に嫌がって絶対させてくれないから、どうしても毛玉のかたまりができちゃうんですよね。
見た目は、ライオンの鬣をもう少し長くしたような感じでとても可愛いです。で、さすがに寒いのか普段なら絶対お布団の中には入ってこないのに、切ってからはお布団の中に入ってくるようになって、夜、一緒に寝るようになりました。かいとめいも一緒に寝るんだけど、かいとめいはお布団の中に潜り込んでしまうのに対して、ふうちゃんはわたしが出した腕の上に前足を乗せてちゃんと頭出して寝るんですよね。だから視線がわたしと一緒なの。とても愛しくて可愛い  それにとてもお利口さんで、腕を伸ばして「ふうちゃんここおいで」ってお布団を少し開けてまってるとしずしずと入ってきます。

あと、かい
うちの猫の中で膝の上に抱っこされるのはめいだけだったけど、今年入ってからかいが膝の上に抱っこされるようになって、びっくり。だいたい眠たくなると抱っこして欲しいみたいで膝の上でまあるくなってすやすや寝てます。でも、めいも抱っこされたいから・・。2匹抱っことなると、まずあぐらをかいて面積を大きく取って片手で支えてあげるような状態です。ふたり揃うと体重が8.5kgくらいなので重たいです.. 抱っこされたがるなんてかいも年取ったのかなあ・・。みんな甘えん坊になっちゃった。

こんな感じで平和に過ごしてます。にゃお

本日のBGM≫斉藤和義 [ささくれ]
へば。ヾ(*'-'*))
19:36.......
コメント
この記事へのコメント
平和に過ごすが一番ですよ。なんかうらやましい~。
私はとげとげな毎日で心が荒んできちゃって…みんなにに優しくできそうもないから仕事以外はほとんど引きこもりw
出掛けないけどネットでお買い物ばかりしちゃうので、出費は減るどころか増えちゃった…気をつけてます
来月はスピッツ@NHKですよ!
2011/03/09(Wed) 02:12 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
春の気配を感じながら
こんにちは。平穏に過ごされているようで何よりです。東京は寒の戻りが激しかったようですが,徐々に春の気配も感じますね。僕もこの時期は「心を失うことなく」穏やかに過ごせる数少ない期間です。近況としては今春から娘が草野マサムネ様ご出身大学に行くことが決まり,新しい生活の準備をしている,といったところです。国分寺とか吉祥寺とかのコアな情報ないですかねw。では,また。
2011/03/09(Wed) 10:03 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
* ももちゃん
ももちゃん こんばんはv-354
平和なのは猫のおかげだよ。猫がいなかったらわたしも荒んでいるかも。
他の動物もそうだけど、猫には癒しの効果があるね。
一番幸せなのは、猫抱いて寝るとき・・・

来月14日だよね。
去年4月の大宮ソニックシティぶりv-22 今から楽しみにしてますv-238


* ピュアさん

ピュアさん こんばんはv-22
ピュアさんも穏やかに過ごされているようでなによりです。
娘さんもう大学生なんですね。
マサムネさんと同じとは羨ましい限りです。
国分寺は多分行ったことないので分からないのですが、
吉祥寺はサイコウの街ですよ。
わたしも青春時代は(笑)吉祥寺で育ちました。
路地探索も楽しいし、井の頭公園でボ~っとするのもよしです。
2011/03/11(Fri) 19:35 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
