pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
午後、地震があったね。わたしが住んでるとこは震度5だって。長い揺れだったな。

わたしは今日頭痛がひどくて午後で会社早退してちょうど猫抱いて寝てたとこでした。そのうち揺れも止むだろうと思ってたけど横揺れがひどくなって、慌ててベッドから這い出て猫たちも異変を感じたのかお布団から出て興奮しながら身構えてました。今回大きな揺れが2回もあったのでホント怖かった。
揺れてる最中何してたかと言うと、食器棚押さえてました。被害は写真たてが倒れたくらい・・

今日、早退してなかったら帰宅できなかったかも。すぐ相方やお母さんに電話したけど、全然繋がらない。今も繋がらない。ひとりで怖かった。あれ以上揺れてたらどうすればいいのかわかんなかったかも。とりあえず猫をゲージに入れて猫と一緒に避難かな。でも、クンちゃんとレンちゃんは無理だろうな。

NZの地震もそうだけど、地震って怖い。ほんとに怖いね。みんな大丈夫だった?

本日のBGM≫なし
へば。ヾ(*'-'*))
19:49.......
コメント
この記事へのコメント
無事さv-222
2011/03/11(Fri) 23:03 | URL  | た こ #BRlIjqBE[ 編集]
まだ余震があるけど私は大丈夫だよ。
震度6強だった
庭に非難したもん…

置物や雑誌は落ちてきたけど、大きいものは倒れなかったよ。
ずっとずっと停電なので明日中には復旧してほしいけど…

すべて停電中なので外は車のライトのみ明るい感じ。
キャンドルで一夜を過ごしてます。
2011/03/11(Fri) 23:28 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
だいぶひどいみたいですね。
実はディズニーランドに卒業旅行に行った娘が帰れなくなってます…
2011/03/12(Sat) 01:04 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
ご無事でなにより
めいさん、無事でなによりです!!

僕は会社で徹夜して、昼過ぎに徒歩で帰宅しました。

早く電話がつながるといいですね。

お互い頑張りましょう。
2011/03/12(Sat) 16:11 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
* たこさん
たこさん、無事でなによりv-308


* ももちゃん

6強かあ!!2度目の地震は震源地が茨城だったから大変だったろうね。
わたしも牛久に何度も連絡したけど、当日連絡は取れず連絡取れたのは昨日でした。
ももちゃんとこ停電は復旧したかな。
ライフラインが途切れるとほんと困るよね。
とりあえず無事でよかったです。


* ピュアさん

マグニチュード9に変更されて史上4番目の大きさの地震だそうですね。
ずっとテレビ見てますが、被害の大きさに驚いてます。

娘さん心配ですね。
昨日までは都心の交通ほとんど麻痺してましたもんね。
今日辺り帰れてるのかな。どうかな。


* かとけんさん

かとけんさんは帰宅難民になっちゃったんですね。
会社から自宅まで歩いて帰ったなんてすごい。
わたしは無理・・。
早退しててほんとよかったです。
2011/03/13(Sun) 19:11 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
やっと今朝に電気が通りました。断水してるけど井戸水で生活できるのでとりあえず一安心。
スーパーやコンビニも品薄だけど動きだしたので良かった。近郊はガソリンが売り切れなのでガソリン難民…田舎なので車がないと生活できないからどうしよう…
まだ余震あるし3日以内にまた大きい地震があるって言うし…。
怖いよぉ
2011/03/13(Sun) 22:54 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
10時頃また大きな地震あったね。大丈夫だった?
とりあえず電気通ってよかったね。
さっき西友に行ってきたけど、超品薄だったよ。
お肉もお魚は流通の関係でしばらく入荷無しで棚は何もない状態だったし、
お野菜や冷凍食品や他の棚もガランとしてたのでお買い物行く時も注意してね。

計画停電のおかげでこちらも大混乱e-263
2011/03/14(Mon) 16:43 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
およそ12時間遅れで無事元気に帰ってきました。ディズニーランドの係りの人たちは非常時でも常に笑顔で接してくれていたそうです。お土産用のお菓子などが非常食代わりに配られ,避難中のみんなをミッキーマウスが励ましにきたそうです。
2011/03/14(Mon) 17:44 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
ピュアさん、メールとすれ違いになりましたね。ごめんなさい。娘さん無事に帰ってこれてほんとによかったです。浦安では断水が続いているみたいです。
2011/03/15(Tue) 17:52 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
