pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
珍しく朝日記_ 今日は6時起床。昨日も6時起床。これから6時起床が続きそうです。外は雨降り 。寒いです。最近朝つくるおむすび。 今日のおむすびはコレ。
IMG_2744.jpg
レシピ ◇塩昆布と青ねぎとごまのおにぎり◇ by kuikomi
ほんのりごま油の香りがGood!すごく美味しかったです。またいろいろ探してみよ。(人´?`*)♪
閑話休題 ....

お仕事離れて1ヶ月が過ぎようとしています。いい加減お仕事みつけないと・・、なのだけど、まだ不安が残っているのが正直なところかな。一時期は、お仕事しながら泣いてたからね。やっていけるかしら、と思いつつ、やらないとねって部分があるのだけど。
7月に会社辞めた後、2ヶ月の短期の派遣で日本語、漢文、英語、フランス語、ドイツ語、数学どなどなの原稿をテキストで黙々と打ってたけれど、このお仕事、何気に好きで期間延長にならないかしら・・・と思ってたけど、なりませんでした 。9月・10月が繁忙期らしく、前年は徹夜したとのこと。わたしも、10日間ぶっとうしでお仕事したり、土日どちらかの出勤は当たり前だし、平日も22時頃まで残業したしね。後から1週間の超短期契約で来た人もいたくらい。なにがなんでも納期までに一字の間違いもなく完璧に間に合わせないと、らしいです。だけど、12月以降は何をすればいいの?ってくらい暇になるんですって。来年の9月10月頃、またお話しくればいいな、と思いつつ、そんなに待っていられる身分でもないので、最近、ごにょごにょとお仕事探ししています。
派遣会社からお仕事の紹介の電話も数件かあったのだけど、浜松町、市ヶ谷、目黒、あとは朝霞のずっと上の方でクルマでしか通えないでしょ・・・みたいな場所で、お仕事内容はCADだったりOA事務だったり営業事務だったり。何を選べる立場でもないけれど、勤務地からして無理。電車で通えそうにない感じ。息苦しいんですよね。昨日、往復40分くらいで、嫌になったから。新幹線で通勤してる人もいるのにね。

CATIAがばりばりに使えてたらなあ。
Illustratorが超ばりばりに使えていたらなあ。
TOEIC600点だったらなあ。

そうすると自転車で通えるところに就けるのです、多分・・。のんびり待ちちう。近場が無理だったら、パン屋さんで働こうかな、と真剣に考えちう。5年くらい修行?して、自分でお店持つのも有りかな・・・なんて思ったりして。もちろん思うだけですが。(○´艸`)♪

昨日は、スキルチェックで電車で20分くらいのとこに行ってきました。文字入力、テンキー,
あとは、エクセル、ワード、パワーポイント、アクセス。忘れてるトコもありますた・・・。エクセルは上級、ワード、パワーポイントは中級、アクセスは初級ってトコでした。文字入力もテンキーも特に問題なく。2時間くらいかかりましたね。

あとね、現実を受け止めたくなくて避けていたのだけれど、お気に入りのパンツスーツ・・、昨日着用していったのだけどウエストのボタンがしまらなかった。(--;) お腹引っ込めてもダメでした。まじショックでした。
太った原因は実に明確。
現実逃避でお菓子焼く→食べちゃう→運動しない・出かけない→太らないワケがない。
よく作る定番のバナナケーキのカロリーを計算してみたら、2,200?。どおりでね、って感じです。
最近はお洋服買ってないけれど、パンツとかスカート買っても、だいたいウェストが大きくて、必ず直しに出していて、それがベストな時の状態(体重が)だから、あのパンツスーツが入らないってことは、殆どの洋服、ウエストがダメってことになるのです。前はスカートのウェストまわりなら5号サイズでもイケたのに。
ダイエットしなければ・・・、なのだけど、まだ作ってないケーキの中で作りたいケーキが二つあって、それを作りたい。あ、作ったお菓子は、汰に渡せばいいんだね。ひらめききらめき

さて、これからひと足早い年末の大掃除ですの。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [メロメ]
コメント
この記事へのコメント
ケーキ屋さんもいいかも?
>仕事離れて1ヶ月
離れてみたい…
パン屋さんもだけれど、ケーキ屋さんもいいかも?
そしたら買いに行くのにな~
2007/11/11(Sun) 10:02 | URL  | mic #2x.LPFvg[ 編集]
うはは
離れてみたい・・・

・・で、思わず笑ってしまいました。

ケーキっぽいのは菓子パンとデニッシュ系とドーナッツとマドレーヌかな?
ケーキは置いてたかな・・。記憶曖昧。
都内に2店舗あって、そのうちの1店舗が姉の家の近くで、
よく買いに行ってたんです。
クリームパンとかすごく美味しいんですよ。(人・ω・)
それが、去年うちの近くにオープンしたんです☆
駅の向こう側なので買いに行ったことないんでけど。i-229
今度、様子見に行ってみようかしら?
2007/11/11(Sun) 10:44 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
・・・の秋
といいますけどね。バナナケーキってそんなすごいカロリーなんだ。ギャル曽根みたいな人はいいね。いくら食べても太らないんだからね。
お仕事も復帰に向けて動き始めてるんだね。
2007/11/11(Sun) 18:22 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
読書の・・・
秋の予定だったのですが ..... i-182i-202

カロリーブックって本がうちにあるんです。バナナケーキちゃんと計算してみたら、
8cm×20cmのパウンド型2本分で2373.2㌍でした。
今日は、不覚にもタルトを作ってしまいカロリー計算したら、なんと3784.4㌍でした。
まだ食べてないのですが・・・。
今は、手があいてしまったので、小豆800gで、あんこ作りに取りかかってます。
出来上がりカロリーが、4862.4㌍です。
あんこはさすがに一気には食べないけれど、恐ろしいカロリーですよね。
バターやお砂糖、高カロリーですが、小麦粉とか卵もあなどれないんです。

ここ、面白いですよ。ピュアさん好きかも。
http://www.geocities.jp/heartlunch/Colorie.txt
http://xn--lckygi5dx037c0dsa.jp/check/
2007/11/11(Sun) 22:49 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
お気に入り
あんこは恐ろしいですね。
URL,ありがとう。
「健康/生活」というフォルダにお気に入り登録しました。
2007/11/11(Sun) 23:34 | URL  | ピュア #-[ 編集]
あ♪
わたしもお気に入りフォルダ分けしてます。
でも、そろそろ整理しなくっちゃ・・。
ココはなんて名前のフォルダですか?
2007/11/12(Mon) 09:08 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
残飯整理ならおまかせですニョ
2007/11/12(Mon) 18:40 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
フォルダは頭の中
ここのURLはシークレット扱い。
お気に入り登録は頭の中。そう,暗記ですね。どのPCからでもアクセスできます。
履歴でわかるかw
2007/11/12(Mon) 18:41 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
お腹いっぱい。
e-322 どんてきたん。

てきどんさんって大食いのイメージあるけど、
実際は、そんなに大食いじゃないよね。
わたし胃下垂になりたい・・。
ありえないとこにお肉がついてきますた。(T_T)


e-323 ピュアたん。

暗記?ホントですか?そしたらすごい!
わたしは、自分のURL覚えてなくて、リンクもひとつだけなので、
いつもそこを頼りに辿り着いてました。
でも、最近は、はてなアンテナも利用してまする。
ちなみにピュアさんチは、MyPC内では「白猫1」ってフォルダです。(人・ω・)
で、なんでシ~クレットなの~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
2007/11/12(Mon) 19:24 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
覚えやすいですよ
ここのURLは割とシンプルなほうだと思うよ。
シークレット・・・隠れ家的でリンク禁止だったし。あ,でもこれはPCとは関係ないか。
一応,家のPCは共用なのでね。
2007/11/13(Tue) 00:12 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
頭悪いから・・
覚えられないし。ヽ(*`▽´*)/

そっか。本家はそうでした・・。
前に嫌な思いしたことあるので。
2007/11/13(Tue) 17:07 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
美味しそう!
塩こぶと青ネギとゴマかぁ^^
凄く美味しそう!
今度、真似っこして作ってみるっすi-200
斬新なアイデアだなぁ。
2007/11/13(Tue) 18:27 | URL  | しんしん #-[ 編集]
美味しかった!
わたし、塩昆布って買ったことないの。
なんかすご~く美味しそうなおにぎりだなって思って、その為に塩昆布買ったの。
ホントに美味しかったから、試してみて。d(ゝω・*)
おむすびにしなくても、美味しいv-238
2007/11/13(Tue) 20:59 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
