pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
ねこうんじゃった♪ねこうんじゃった♪ねこうんだうんだうんじゃった

うちのベランダには白黒のトムキャット柄の猫と真っ黒の猫と淡い三毛猫が遊びに来るんだけど、真っ黒の猫と淡い三毛猫がLOVEモ~ドに入ったらしく・・・。今日、庭に出てみたら車の後ろの物置の下から小さな子猫が出てきてびっくり!!猫産んじゃったの?みたいな。トムキャット柄の猫は最初から懐いていたので、ドーシーって名前つけて、ワクチンと去勢手術してあげたんだけど、真っ黒の猫と淡い三毛猫は警戒心が強くて捕まらなくて病院連れて行けなかったんだよね。でもまさかLOVEモ~ドに入るとは・・

IMG_5871.jpg IMG_5874.jpg IMG_5878.jpg

子猫、生後何週間かなあ。2週間くらい?とりあえず段ボールを寝床にしてくれればいいなあと思って、段ボールにクッションとタオル敷いてそこに入れてあげました。真ん中の写真の覗きこんでる猫が母親猫です。子猫は母親に似た淡い三毛猫と白黒の猫とチャコールグレーの猫。しばらく抱っこして遊んでました。その間も、真っ黒の猫は三毛猫の背後に忍び寄って交尾しようとしてたからね。また産んだらどうするんだよう・・みたいな。念の為、動物病院の先生に聞いてみたら、1ヶ月くらいしたらまた産んじゃう可能性もありますね、って言われて これはどうしても母猫が父猫なんとか捕まえて手術しないと。今日は子猫触ったり、無理矢理母猫捕まえようとしたりしたので、警戒してるみたいでベランダには来てないので、明日以降またたび入りのカリカリを使ったりして、なんとかゲージの中に入れようかなと考え中です。

うちには5匹の猫がいるので、部屋のキャパとふうちゃんの病気を考えるとこれ以上飼うのは難しく、里親を探しています.. とても切実です 難しいかもしれないけれど、どなたか飼ってもいいよって方いませんか?一応相談できる人には相談してみたんだけど。

IMG_5884.jpg

車の上に乗ってるのは、トムキャット柄のドーシー。懐いていて逃げたりしないので可愛いです。ワクチンと去勢手術をしたあと、家の中で飼おうかなとも思ったんだけど、ずっと外で暮らしてきたので部屋の中はやっぱり嫌らしく、今は外猫として飼ってます。この子はね、手術したからほっといても安心なのだけど・・。

今までの野良猫はさすらいの野良猫で餌付けしても住み着くことはなかったのだけど、この3匹は住み着いちゃったからね。これからは、餌付けはしないことにしました。でも、今回の件は最後まで責任取らないと・・。小さくても命だからね。でも、可愛いんだよね、この子猫たち

本日のBGM≫吉井和哉 [VS]
へば。ヾ(*'-'*))
16:38.......
コメント
この記事へのコメント
(*'▽'*)わぁ♪
可愛いですね~v-344
目の色がまだキトンブルーだぁ…( *´艸`)v-353
飼いたいけどうちも狭いマンション住まいだから今の子たちだけで手一杯だなぁv-356
実家の親も本当は猫と暮らしたいらしいんだけど
もう高齢だし、自分と猫とどっちが先に逝くか判らないってことで
飼うのを控えてるんですよねv-409
飼える条件にぴったり当てはまる運命の出会いがあることを祈ってます(*μμ)v-22
2011/05/07(Sat) 00:55 | URL  | A.s.L(前回間違えてaccoにしちゃったw) #aTPYaTWU[ 編集]
* A.s.Lさん
A.s.Lさん、こんにちはv-283
3匹とも毛色が違って、ふわふわしてるんですよ(人・ω・)
こんな小さな子猫に巡り会うのは、相当久しぶりなので、とても可愛いですv-238
多分ね、心優しいよい人に貰われていくと思いますv-22 そう願ってますv-352

accoさんでもA.s.Lさんってわかりましたv-221
2011/05/07(Sat) 14:35 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
めいちゃんこんにちは。
またまた小さな命のお話ですね。
地球上に存在するもの一つ一つ全てにドラマがあって、砂浜の砂ひと粒ひと粒が隣り合うような偶然が重なって、目の前に小さな命があるんだよね。
子猫たちに幸せなストーリーが展開すること願ってます。
めいちゃんの優しさが伝わってきます。
2011/05/10(Tue) 08:13 | URL  | ひゅるる #-[ 編集]
* ひゅるる
ひゅるるこんにちはv-238
結局、この子たちとりあえず家で引き取っちゃいました。
一度にたくさんのミルクを飲まないので、数時間おきに何度もミルクを飲ませてます。
1日のサイクルが猫中心i-201 もともといた猫もいるのでちょっと大変です。
今は職探しどころじゃないです。笑
でも、幸いなことに心優しい里親が見つかったんですよv-22
3週間くらいして、ミルク離れしたら引き渡す予定ですv-283
2011/05/10(Tue) 15:13 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
